TOP > きらケア介護派遣 > きらケア介護派遣って日払いはしてるの?分割制度について

きらケア介護派遣って日払いはしてるの?分割制度について

このエントリーをはてなブックマークに追加
お財布をもって喜ぶ女性

介護業界専門の求人サイトであるきらケア介護求人。このきらケアは派遣のサイトもやっています。

介護職の派遣会社では、めずらしいところだと早く給与が貰える制度なども存在します。きらケア介護派遣には日払いができるようなサービスはあるのでしょうか?今回はきらケア介護派遣の給与について説明していきますよ!

公式サイトで60秒無料登録!

きらケア派遣では日払い・週払いができる

きらケアでは日払い・週払いができます。

以前は日払い・週払いはできなかったのですが、新サービスとして日払い・週払いを可能にしました。

この制度は、きらケアを利用してくださる方たちのことを考えて導入されたサービスです。

日払い・週払いのサービスをしているサイトは少ないので、この新サービスは要チェックです。

日払い・週払いってどんな制度?

日払い・週払いの対応期間

「日払い」は1日分ずつ給料が振り込まれます。勤務が終了したその日のうちに振り込まれる場合や翌日以降に振り込まれる場合など支給方法はさまざまです。

「週払い」では日払いと違い締め日と給料日が定められています。週1回締めで翌週かよく翌週の給料日に振り込まれます。


給料日が土日祝日に重なった場合は給料日前の平日に支給される場合が多いです。

また、支給が翌週に先延ばしにされる場合もあるのでご注意ください。

上限金額(下限金額)

この日払い・週払いの引き出し上限金額は1回の利用で3万円です。また、引き出す際は1000円単位になるので注意してください。

また条件として勤務数が4日以上になった段階で、総労働時間×お支払い×70%の金額の引き出しが可能になります。

実際にシミュレーション

実際、新サービスの引き出しがどれくらいできるのかイメージできない方もいると思います。

そこで、1周間働いた場合のシミュレーションをしてみました。

    時給1,500円×週3回×7時間×70%=22,050円引き出し可能

    時給1,000円×週4回×5時間×70%=14,000円引き出し可能

このように働いた給与の70%分が引き出し可能なので注意してください 。

CYURICA(キュリカ)というサービスができるようになった

「CYURICA(キュリカ)」とは何?

きらケアでは新しいサービスとしてCYURICA(キュリカ)が導入されました。

CYURICA(キュリカ)は8月働いた分の給料(月末最終営業日前日まで)については、8月中にATMから引き出しができるサービスです。

このサービスはCYURICA(キュリカ)に登録した人のみが利用可能です。

きらケアに登録していてもCYURICA(キュリカ)を登録しなければ利用できないので注意してください。

ATM引き出しの注意点

  • 1回あたりの引き出し上限額は3万円
  • ATMでは手数料が発生する
  • 稼働した料金の引き出しは当月中のみ(引き出せなかった場合、指定日に口座振込)
  • 月末日が土日祝の場合、月の最終金曜日まで引き出し可能
  • ATMではこれらの注意点があるので気を付けて下さい。

    CYURICA(キュリカ)の登録

    CYURICA(キュリカ)の申し込みではネットから簡単に登録ができます。

    サービスの申し込みからカードが届くまで1~2週間かかります。

    また、登録した場合、月額いくらなど支払いがある所もありますが、CYURICA(キュリカ)は初期費用0円で基本月額0円です。

    しかし、例外としてカスタマイズが必要な場合には別途開発費用が発生する場合があります。

    サービスの詳細に関してはCYURICAセンター<050-3786-0909>にお問い合わせができるのでご利用ください。

    CYURICA(キュリカ)のメリット

    給与直接払い

    前払い分は、ATMから直接引き出し可能。CYURICA(キュリカ)を登録することでかかる費用はATMの手数料のみなので負担を最小限に抑えることができます。

    給与即時払い

    勤怠データの連携後、その日働いた分を即時出金可能。既存のシステムと連携しているため、煩わしい手続きをしなくてもいい。

    全国ATM出金対応

    利用できるATMは47都道府県を完全網羅しています。また、セブン銀行・三菱UFJ銀行・IEONバンク・Enet(ファミリーマートなど)・ローソンATM・アコムを利用することが可能です。

    コンビニ、駅、銀行ATMで24時間365日引出OK、対応数は全国65,000台以上

    オリジナルカードデザイン対応

    企業様のオリジナルデザインカードを作成することができます。

    他にないカードを作りましょう!

    きらケア介護派遣の給与は普通毎月月末締めで10日に貰える

    きらケア介護派遣の一般的な給与は毎月月末締めの10日払いです。派遣社員の給料日は25日が一番多く、次に15日なことを考えると、めずらしい方式では無いでしょうか?

    月末締めだと、給与やスケジュールの管理がしやすくていいですね。特に派遣社員の場合は週に何回などと決まって働いている中で、有給を使ったり、シフトを決めたりの管理がしやすいですよ。給与の計算も分かりやすいです。

    また、月単位になると、手帳でのスケジュール管理が非常に楽になります。小さなことのようですが、シフトで勤務している人にとって手帳は必需品。使いこなすためにも月末締めは嬉しいですよね。

    きらケア介護派遣の分割で給与が貰える制度とは

    きらケアに派遣登録では日払い・週払い意外にもサービスがあります。

    きらケア介護派遣には日払いの制度の別に、分割で給与が貰える制度が存在します。

    2回に分けて給与が貰えるので一気にでは無くコンスタントにお金が貰えます。月初めに使いすぎて生活に困る!なんてことが無くなりますよ。介護職の場合は正社員よりも派遣が稼げる場合も多いです。うまく使えば貯金もできる良いサービスですよね。

    ちなみに、派遣される一番はじめに選ぶことが可能なので、自分にあったものを探すようにしましょう!

    2回払いの場合支払いの方法はどうなるの?

    2回払いに設定した場合、月の前半の給与が25日、後半の給与が翌月10日に貰えます。

    この支払い方法ならば計算もしやすく給与がしっかり支払われているかの確認も簡単ですね。

    お盆などで休日が多く、半分がいつまでを指すのかわからないような月は担当者に確認して聞いてみましょう!

    具体的に想定してみた

    例えば以下、条件で働いていた場合の例を想定してみましょう。

    • 時給1,500円
    • 日勤のみ
    • 8時間/日
    • 週3日勤務
    1月がだいたい4週間です。1ヶ月の給与は以下のように計算できますね。

    1,500円×8時間×3日×4週間=144,000円

    本来であれば、この給与が翌月の10日に一気に振り込まれる、というわけです。

    分割払いを使用した場合、この給与が前半後半に分かれて72,000円ずつ、25日と10日に貰えることになるんですね。

    【給与分割払いを利用した場合】

    10日……72,000円

    25日……72,000円

    派遣の場合は週3回の勤務でここまで稼ぐことができるので、給与が2分割されてもお金が全然無くて悲しい、なんて自体は避けられますよね。

    きらケア介護派遣の給与2回払いはどんな人におすすめ?

    きらケア介護派遣の2回に分けて支払ってもらうのがオススメのかたは以下のような方々です。

    • お金があるとある分だけ使っちゃう人
    • 働きはじめにお金が無い方

    以上のような方にどうおすすめなのか説明していきますよ。

    お金があるとある分だけ使ってしまうという方

    まずは、お金があると使ってしまう性格の方にはおすすめです。

    お金があったらあった分使ってしまうタイプの方には、毎月の給料日を待ち焦がれて生活している人がほとんど。下手したら月半ばにはすっかりお金が無くなってしまっている……なんてことも。貰った給与を早く使いきってしまったら後は極貧の生活を送るだけです。

    そんなタイプの方の場合、今月こそは初めに使いすぎないぞ!と思ってもあるとついつい使ってしまいますよね。そういうタイプの方は意外と多くいらっしゃいます。そんな方にはこの分割払いを使用することをおすすめします。

    給与の支払いが半分になることで、口座に入っているお金が減りますよね。「こんなにあるから大丈夫!」と過信することが無くなるんですね。そのため、一気にお金を使う機会も減ります。貰っているお金は一緒なのに、もっと安定した生活を送れるようになるというわけです。

    働きはじめにお金が無い方

    ブランクからの復帰や、派遣の更新に時間がかかってしまった場合、転職を機に一度仕事をやめている場合など、働き初めの時点で給与が全然無いという場合も少なからずあります。そんなお金の無い働き初めの時期に、この制度を利用すると月の半ばでお金が貰えるので生活が楽になります。

    もし転職などで期間があいてしまった場合は分割払いを使用していきましょうね。

    選べる日払い・週払いと分割制度

    きらケア介護派遣には日払いや週払いの他に分割で給与を受け取ることができるのはおわかりになりましたでしょうか。

    やはり日払い・週払いのサービスがあることによって「今日給料が欲しい!」という場面があっても安心できます。

    基本的に月に一度しか貰えないと思っていた方には朗報ですよね。きらケア介護派遣は福利厚生なども充実していますし、時給1,700円の高給求人も扱っています。もし現在すぐにお金がほしいという場合は、きらケア介護派遣で給与分割払いの制度を使ってみることも検討してみてくださいね。

    公式サイトで60秒無料登録!

    【きらケア派遣の詳細】

    関連する他の記事

    派遣の介護職の仕事内容を紹介!
    介護業界では派遣で働く人が大勢います。派遣として働こうと考えている人は、まずは介護職がどんな仕事な…
    介護転職なら求人サイトのアドバイザーを使い倒そう
    介護士転職サイトを利用するとプロのアドバイザーが専属でついてくれて、なんでも相談できるんです!忙し…
    クリックジョブ介護のアプリのWebサイトとの違いは?
    クリックジョブ介護には専用のアプリがあります。今回はクリックジョブ介護のアプリについてご説明。おす…
    スタッフサービスメディカルの常用派遣のメリット・デメリット
    そもそも常用型とはという部分から、普通の派遣との違い、その中でもスタッフサービスメディカルの特徴は…
    ページ上部に戻る