TOP > > マイナビコメディカル

マイナビコメディカル

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビコメディカルってよく聞くけど、どういう転職サイトなのかいまいち分からないですよね。

そこで今回マイナビコメディカルの特徴とメリット・デメリットなどについて詳しく書いていこうと思います。

マイナビコメディカルの基本情報

最初は、マイナビコメディカルの基本情報について説明しようと思います

マイナビコメディカルは人材紹介(転職エージェント)であり、厚生労働省から認可を受けた転職・就職支援のサービスです。ですので安心して利用することができます。費用は一切かからず、登録すると、各地の医療機関や施設などについてのプロであるキャリアアドバイザーが希望にあった求人を多く紹介してくれます。登録から内定までの徹底サポートにより手厚く自分の希望する条件を満たす求人を見つけてくれます。

今の説明は、人材紹介(転職エージェント)全般に言えることです。

マイナビコメディカルの他の特徴について知りたいですよね

次に説明します。

マイナビコメディカルの特徴

マイナビコメディカルは、情報収集の高さに優れています。顧客の希望条件にあった求人を紹介するために求人数だけでなく求人の質も高い水準を誇っています。また、求人の質を高めるためにキャリアアドバイザーが自ら足を運んで医療期間や施設に足を運んでヒアリング調査を行うのでブラックな職場などを事前に調べ上げてから好条件の求人を提案しています。

そしてマイナビコメディカルが大切にしているのは、転職の成功率ではなく定着率です!通った転職先でしっか継続して働けるかどうかに注視しているので、条件の悪い求人などは提案しません。

そして自分が持っている「楽しく働ける高給の病院・施設」「土日休みがしっかりある残業代が出る病院・施設」など自由に希望の条件から探すことができるサービスである。

マイナビコメディカル 良い口コミ

①自分の悩み希望をしっかり聞いてくれる

マイナビが運営している会社のためアドバイザーの質は高く一人一人にあった対応をしてくれます。

②たくさんあるサイトの中で評判がいい会社

マイナビの評判は1~3位と人気であり「紹介後の定着率の高さが魅力的である」と見て応募。そこから込み入った相談なども真摯に話を聞いてくれた。

③キャリアアドバイザーの質が高い

面談したあとスキルアップや通勤時間の短縮などの条件からすぐに求人を紹介してもらえ、その対策についてなどのアドバイスがもらえ、しっかり内定をもらうことができた。

マイナビコメディカル 悪い口コミ

①地方出身者だが地方の求人が少ない。

「マイナビコメディカル」は全国のPT・OT・STの求人を閲覧できます。しかし東京都、神奈川県、大阪府、福岡県、愛知県などの都心部の求人が中心となっています。地方の案件は少ないため、キャリアアドバイザーに相談して非公開案件を紹介してもらうことをおすすめします。 希望する仕事が見つからなかった場合は、他の転職サービスと併用すると良いでしょう。②PT・OT・ST以外の職種は少ない

マイナビコメディカル メリット

①理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の転職に強い

メインに取り扱っている職種は理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)です。言ってしまえばそれ以外の職種の求人はあまり豊富ではありません。

②大手のマイナビが運営している

転職大手のマイナビが運営しているためアドバイザー教育がしっかりしており安心してサービスを受けることができる。

マイナビコメディカル デメリット

まいなびこめでぃあ

関連する他の記事

ページ上部に戻る