TOP > きらケア介護求人 > きらケアのサポート体制の秘密は運営会社レバレジーズキャリアにあり!

きらケアのサポート体制の秘密は運営会社レバレジーズキャリアにあり!

このエントリーをはてなブックマークに追加
介護士の女性とキャリアウーマン

介護の求人サイト、きらケア運営会社のレバレジーズキャリア株式会社。

この会社はレバレジーズ株式会社が100%出資した関連会社になります。

名前だけでなく、レバレジースのノウハウやネットワークをしっかり受け継いだ関連会社になっています。

レバレジーズ株式会社って?

レバレジーズ株式会社は、2005年に設立された会社です。

もともと早稲田付近に本社を構えていたのですが、現在は渋谷のヒカリエにオフィスがあります。

2017年までの12年間で規模をドンドン拡大し、名古屋、京都、札幌、さいたま、広島、立川と着々と支店を増やしています。

支店はベトナムにもあり、その求人サイト運営事業の順調さが伺えます。

2015年に厚生労働省から「職業紹介優良事業者」として認められる

レバレジーズ株式会社は、2015年に職業紹介優良事業者として、厚生労働省に認可されました。

当時まだ全国で30社もなく、非常に名誉ある称号になります。

選ばれる基準としては以下のようなものがあります。

  • 「職業紹介優良事業者行動指針」を遵守していること

    行動指針には、人材紹介事業の公共性を自覚し、その社会的使命に基づく経営を行うこと、業務の適正運営とサービス向上を常に心がけ、人材紹介事業の信頼性を高める経営を行うことなどがあげられています。

  • 適正な業務運営と経営改善努力を行なっていること

    コンプライアンスなども見られます。

  • 一定の基準を満たしていること

    基準資産額が一定水準以上あり、安定した収益性があることや、求職者にマッチした求人先の開拓などがありあます。

レバレジーズは、このような厳しい条件をくぐり抜け、国に認められています。

非常に信頼できる企業ですよね。

やっている仕事はIT系そして介護系の求人サイト

レバレジーズが取り扱っている人材の業界としては、IT系、そして看護の求人サイト等でした。

また、非正規雇用の求人サイトも専門的に扱うようになっています。

IT系で非常に大きな実績を残し、事業の拡大をしてきました。

それだけでなく、看護師の求人サイト看護のお仕事でも非常に大きな実績を残していて、なんと医療の業界でNo.2です。

専任のキャリアコンサルタントが徹底したサービスを行っていて、ここまで拡大してきたサイトになります。

看護のお仕事は、全国に対応しているサイトになります。

介護求人サイトきらケアの運営会社レバレジーズキャリアって?

レバレジーズキャリア株式会社は、職業紹介優良事業者が2015年に100%出資で設立した株式会社です。

レバレジーズからもともとの事業のネットワークやノウハウを受け継ぎ、非常に良質なサービスを提供する企業になっています。

キラケアの運営会社であり、そのノウハウは活きていますよ。

特に、「介護のお仕事」で培った医療、介護業界へのネットワークは非常に広く、介護求人サイトのきらケアの運営に活きています。

キャリアアドバイザーの質が高いことで有名な企業

きらケアの運営会社の介護キャリアアドバイザーは、非常に質が高いことで有名です。

やはり、グループ会社が職業紹介優良事業者なのもあり、求人サイトのノウハウなどをしっかりと受け継いでいるのでしょう。

それだけでなく、レバレジーズキャリアの社員は、顧客志向で行動できているかどうかも評価指標にされています。

そのため、過剰に成果や利益にこだわることなく介護のお仕事紹介の仕事が出来ています。

その評価指針もあり、きらケアでも介護職の顧客がしっかりと満足できるような求人サイトのサービスを提供できているのですね。

レバレジーズのネットワークを引き継いでいる

きらケアの運営会社であるレバレジースキャリアは、もともと看護を扱っていたノウハウや、医療介護分野でのネットワークを吸収している企業です。

介護の業界で今後もドンドン拡大していくことが考えられます。

現在は主に首都圏、そして愛知、大阪、福岡の介護求人を扱っているきらケアですが、今後は全国に拡大していくことが見込まれます。

公式でも「拡大予定」と謳っており、このままぐんぐん介護のお仕事紹介の規模を広げていく方向性は決まっているようです。

きらケアでは、地域に根付いた介護キャリアアドバイザーがいることも売りになっています。

このような地域密着型の介護転職支援サイトが対応地域を拡大してきたら、介護職の利用者にとっては非常にうれしいですよね。

フォローアップ専属チームがいる

きらケアの運営会社には、介護フォローアップの専門チームがいます。

就職、転職の支援が、介護職への入職を期に終わらないように、しっかりとチームを組んでサポート体制を整えているんですね。

実際に、介護職転職エージェントのなかには、介護職に入職した途端にコンサルタントの対応が悪くなったという口コミも耐えません。

もちろん、他の介護転職サービスがすべてそのような利益主義なわけではありませんが、そのような運営会社があるのも事実です。

きらケアの運営会社は、しっかりとフォローアップ専属のチームを組んでいるので、急に雑な扱いをされることはありません。

公式サイトでも、介護職の方の不安が解消されるまでしっかりとサポートをしてくれることを明記していますので、ご安心くださいね。

介護求人サイトきらケアの運営会社は信用できる!

以上、きらケアの運営会社についてまとめてきました。

しっかりとしたサービスを行ってくれる土壌があるんですね。

レバレジーズ、そしてレバレジーズキャリアは信用ができるので、介護士未経験の方や、介護士の資格を持っていない方でも安心して登録することができます。

介護求人サイトに登録して自分にあった素敵な介護のお仕事を見つけましょう!

関連する他の記事

介護老人保健施設ってどんな職場?仕事内容や収入も紹介
介護職として働いていても、介護施設の種類が多いと感じるひとは多いです。ここでは、介護職が働く上で選…
介護求人でよく見る「管理職」や「管理職候補」って結局なんなの?
介護業界の管理職はどんな職業を指しているのかってよくわからないですよね。今回の記事では介護業界の管…
介護職のパートタイムの時給はどのくらい?
介護職の給与は低いというイメージをおもちですか?実は最近、介護職のパートタイム勤務の時給は少しずつ…
介護の求人は福岡の場合どう?今後の需要と給与の傾向
福岡県の介護求人の傾向!給与はもちろん、今後の需要や職場探しの方法もご紹介いたします。
ページ上部に戻る