TOP > 記事一覧

記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔で顎に手を当てる介護職の女性
2019.11.12
介護職のキャリアパス制度のいいところを紹介。介護職として働くひとにも、これから始めようと考えているひとにもいいことがあります。
2019.11.12
介護職の処遇改善加算取得に必要なキャリアパス要件。どんなことがかいてあるのかわかりやすく解説。
介護職の人が通勤時間に使う電車イメージ
2019.11.12
肉体労働である介護職。ストレスがたまる毎日において遠すぎない、近すぎない、理想の通勤時間ってどのくらい?介護職に従事する人に聞いてみました!
デイサービスのイメージ
2019.10.31
介護職の職場としてデイサービスは働きやすいのか?仕事内容はや求人からわかる特徴や給料をまとめました。
医心館の仕事内容や年収は?当施設の特徴をご案内します
2019.10.31
医心館は、ターミナルケアを行う介護施設です。入居者の体、心、生活のケアが介護スタッフの主な業務となり、医療スタッフと連携しながら業務に携わります。福利厚生面も充実しており、正社員や契約社員、バイトといった多様なスタイルでスタッフが働いている施設です。スタッフの募集がかかる職種や拠点も比較的多く、若い世代からの評判が良いのが当施設の特徴です。
車椅子の整備をする福祉用具専門相談員の手
2019.10.31
今回の記事では福祉用具専門相談員とはどんな仕事なのか詳しくご紹介いたします。これからの資格取得、そして転職やキャリアアップをお考えの方はぜひ読んでみてください。
グループホームで食事を食べる介護職と利用者
2019.10.31
グループホームでの介護職に勤めようと考えている方に、仕事内容や一日のスケジュールについてまとめてみました。
介護施設の種類に納得する女性
2019.10.31
老人ホームをはじめとした介護施設には、様々な種類があり特徴があります。ここでは、種類の説明や特徴の開設をしていきます。
ケアハウスのイメージ
2019.10.31
ケアハウスでの仕事内容や給与について徹底的に分析しています。転職や就職を考えている方必見です!
2019.10.31
介護福祉士の仕事について、身体介護、生活のサポートを中心に細かく説明。円滑な業務遂行に必要な能力まで網羅しています。
医療相談員のイメージ
2019.10.31
「医療相談員」という仕事をご存知でしょうか?病気やケガの患者さんの相談に乗る仕事のことを指します。しかし、具体的にどんなことをするのかよくわからない、という人もいますよね。ここでは、医療相談員の具体的な仕事内容をご説明!どんな人が向いていて、どんなひとならなれるのかも開設していきます!
作業療法士ってどんな職業?仕事内容となり方を紹介
2019.10.31
作業療法士ってどういった職業かご存知ですか。理学療法士とは近いようで遠い職業です。では、作業療法士について紐解いていきましょう。
サービス提供責任者イメージ
2019.10.31
サービス提供責任者への転職をお考えの皆さん!ここでは仕事内容・必要資格から職種の需要や給与・おすすめの働き方までサービス提供責任者への転職情報を丁寧にお伝えします。絶対に役立つ情報が盛り沢山!ぜひ読んでみてくださいね。
運転免許を持つケアマネ女性
2019.10.31
ケアマネジャーになるには運転免許が必要なの?どういった場面で支障をきたすのか、ケアマネの業務がなんなのかお答えします!
ヘルパーの職務経歴書のイメージ
2019.10.31
ホームヘルパーの転職で役立つ職務経歴書の書き方やポイントを紹介!職務履歴書で転職に差をつけよう!
ケアマネージャーの転職で面接を受ける人
2019.10.31
ケアマネージャーとして働いている人が転職をする際に失敗しないために大切なことを説明していきます。
ケアマネの転職失敗談について考える女性
2019.10.31
せっかくケアマネになれたのに、転職しなければよかったと思ってしまうような例もあります。今回はケアマネ転職の失敗談、対処法をご紹介します。ケアマネ転職、失敗かも?と悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。
車椅子を動かす福祉用具専門相談員のイメージ
2019.10.31
今回は福祉用具専門相談員への転職をお考えの方々に、転職の方法や活躍の場、需要がどれくらいなのか、給与はどの程度なのかを解説!興味のある方はぜひ確認してみてください!
高齢者の車椅子を押して公園を散歩する介護職の女性
2019.10.31
ガイドヘルパー別名「移動介護従事者」とは、身体に障害を持った方の外出を支援する従事者のことを言います。この資格を取ろうか考えているけど、転職って実際どうなのかという不安がある方も多いですよね。今回はガイドヘルパーの転職について解説していきます。
家の前で微笑む50代の女性
2019.10.31
ケアマネジャーに転職したいと思っているそこのあなた必見!転職を考えているけれども年齢を気にしてなかなか実行できないという人もいるでしょう。そんなあなたにケアマネジャー転職年齢の実態について紹介します。
ページ上部に戻る