TOP > 記事一覧

記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛の家グループホームの仕事内容や職種は?年収・福利厚生は良い?
2019.10.31
ここでは愛の家グループホームを働く側目線で解説します。愛の家グループホームはメディカル・ケア・サービスが運営するグループホームです。休暇・有休がとりやすく、福利厚生が充実し、教育制度が整っており昇格がしやすい環境として会社の評判が良いです。自分のワークライフバランスに合わせた働き方が選べます。未経験から入社してもキャリアアップの目指せる会社です。
そんぽの家の介護職ってどんな感じ?どんな待遇で働けるか
2019.10.31
そんぽの家で介護職で働くと生活介助とレクリエーションを中心とした仕事を行うことになります。待遇の水準は比較的高く、社宅制度とキャリアアップ支援が充実しているのが特徴です。全国的に募集が行われていて未経験者への待遇も手厚いことから求人に応募しやすい介護施設になっています。
「ホームステーションらいふ」で生きがいのある働き方を!
2019.10.31
高齢者が生きがい・やりがい・働きがいを持って暮らすことを理念に創られた「ホームステーションらいふ」では、ご入居者ひとりひとりの「生きる力を引き出す」ための介護事業を行っています。そこでの具体的な仕事内容をご紹介し、シニアも積極的に採用しているという特徴のご説明、採用に関する詳しい情報などを提示しました。そして、最後にここで働く従業員たちの思いをまとめとしてしめくくりました。
木下の介護サービスで介護のプロフェッショナルに!給与や求人の条件など
2019.10.31
木下の介護サービスは、首都圏に約100以上の介護事業所があり、専門のノウハウ、介護のスキルアップを目指せるサポート体制が充実しています。入居者、家族、職員の幸せを考え、企画し、具体的に幸せが実現していきます。介護に就いて入居者一人一人に心から向き合い、暖かく接してサポートしていくことを大切にしています。介護の仕事をするときは、よい介護をしている事業所、自分が楽しく働ける事業所を探しましょう。
あずみ苑で仕事をしたいなら必見!給与や地域等求人情報
2019.10.31
レオパレス21が運営しているあずみ苑は年収や福利厚生が安定しており、介護職員以外にも多種多様な職種や雇用スタイルを募集しています。施設によって仕事内容は異なりますが、働きやすいように配慮された環境なので職員からの評判も高いところが魅力となっています。
学研ココファンで働きたいなら知っておくべき!福利厚生や給与について
2019.10.31
学研ココファンでは幅広い施設から選んで介護サービスに従事することができます。募集されているエリアは限られていますが、給与水準も平均的で福利厚生をグループ全体として充実させていることから、介護職として働いていくのに優れた環境が整っているのが魅力です。
ガッツポーズの女性
2019.10.31
ふるさとホームでは、介護機能付き高齢者住宅などで働くスタッフを随時募集しています。身体的なケア行う介護スタッフはもちろん、生活相談員なども折に触れて募集を行います。正社員やパートで働くことができ、自身のライフスタイルに合った形で勤務ができる施設です。福利厚生も整っていると好評です。
2019.10.31
ゲンキネクストは若いスタッフが多く、活気のある雰囲気が口コミでも評判です。リハビリを重視しているのが特徴で、さまざまな業務を担当のスタッフがこなしています。職種や年齢などによって年収は若干変わりますが、福利厚生も完備されているため安心して働けます。募集がかかる職種や拠点も多く、求人は随時公開されている状況です。正社員や、パート・アルバイトなどの雇用形態があります。
介護職を辞めたいと感じる理由とは?解決方法もご紹介
2019.10.31
高齢化社会の日本では介護士の負担が大きいです。人間関係・職場の雰囲気・給料・などの不満。介護士を「辞めたい」と考えても「どうやって辞めればいいのかわからない」という人に介護士を辞めたいと思うポイントを紹介していきたいと思います。
生活相談員になるために必要となる資格要件
2019.10.30
生活相談員とは今後需要が高まると考えられている職種になります。その職に就くためにどのような資格要件があるのでしょうか。
介護の派遣現場の声!イジメの有無と対処法をご紹介
2019.10.30
今回は、介護の派遣には本当にイジメがあるのかどうかを徹底解説!どうやって対処しているのか実際の声を元に検証していきます。
理学療法士とはどんな資格でどんな仕事であるか
2019.10.30
理学療法士は医療関係の職業です。理学療法士になるためには国家資格が必要となります。国家資格が必要な仕事の内容、気になりませんか?
介護事務と医療事務の違いってなんなの?どちらが安定しているか
2019.10.30
「介護事務」と「医療事務」は意外と全然違う職業なんです!今回の記事では、介護事務と医療事務の違いを徹底解剖します!結局どっちがいいの?なんて純粋な疑問にもお答えしますよ。
介護福祉士にむけ過去問対策をするならおすすめのアプリ
2019.10.30
介護福祉士の国家試験突破に向けて、アプリで過去問対策をして準備したいという方にむけて。無料であったり、機能が充実していたりするおすすめのアプリやサービスをご紹介します。
介護職の転職で寮完備のところってあるの?現状とメリット
2019.10.30
介護職は低賃金だからきついという声が時に聞こえます。そんなきついところに転職したくないなという方もちろんいるはずです。安心してください。寮完備というところがあります。その寮の良い点悪い点なはどういうところでしょうか。
介護職の転職は何歳まで?介護職に転職できる年齢と将来性
2019.10.30
介護業界の平均年齢は45歳と決して若くなく、年配でも十分に活躍できる仕事ということが分かりました。そして年齢制限も厳しくなく、長い期間安定して働ける職場であります。さらに、介護業界は高齢化問題にまさに直面しているので、長期間にわたって仕事が確保されているような将来性のある仕事です。そんな恵まれた仕事である介護職に転職する場合は、転職エージェントの専任コンサルタントを活用するのがオススメです。
未経験での介護転職で知っておきたいこと10選!不安を解消
2019.10.30
未経験から介護職に挑戦しようか考え中のそこの方。ここでは、介護職にチャレンジする前に、予め知っておきたいことをまとめてご紹介。就職・転職をお考えの際は、ぜひ参考にしてくださいね。
気になるケアマネの試験の詳細を解説!
2019.10.30
ケアマネ試験とはどんな試験なのか、受験資格、合格率、申し込みの方法などを説明させて頂きます。知ること、それが合格のための第一歩になります。
2019.10.30
高齢化が進む現代で非常に需要が高まっている介護職。ひとつに介護職といってもさまざまな職種があります。今回はそのなかでもよく耳にする「生活相談員」と「ケアマネ」の仕事内容と違いについて解説します。
ページ上部に戻る