TOP > 記事一覧

記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.02.14
派遣とパートは、どちらも「非正規社員」に分類される働き方です。プライベートと仕事を両立しやすいというメリットは同じですが、根本的な違いもあります。何となくどちらかを選ぶのではなく、両者のメリット・デメリットを把握したうえで選択することが大切です。 そこで今回は、派遣とパートの違いやそれぞれのメリット・デメリットについてご紹介します。
2020.02.13
介護の現場で知らず知らずのうちに使ってはいけない言葉はつい使ってしまってませんか? しっかりとした接遇マナーを身につけておくことは、利用者に対してだけでなく、その家族や職場の先輩とのやり取りでも役立ちますよ。なので今回は介護現場での使ってはいけない言葉遣いについてまとめました!
電卓を持つ介護士の男性
2020.01.31
今まで、介護職として勤務されていた方が、退職金を貰えるかどうか。貰えないなら転職しちゃったほうがいいかも?
広場で子供を抱き上げる笑顔の保育士
2020.01.31
転職するなら運営がしっかりしている求人サイトをがいいですよね。今回はスマイルSUPPORT介護のHITOWAキャリアサポートについて詳しく紹介してきます!
介護パートって子持ち主婦でも可能?メリット・注意点
2020.01.31
介護のパートはブラックという噂をよく聞きますが、子持ち主婦でもできるのでしょうか?子持ち主婦が介護のパートを選ぶメリットや注意点をお伝えします。
電話をもって困っている女性
2020.01.31
カイゴジョブの電話はしつこいという評判がまことしやかにささやかれています。実際どうなのか、どうしたらいいのか、登録すべきなのかを解説!悩んでいるひとは是非読んでみてくださいね。
2020.01.28
ジョブメドレーには祝い金制度があるのはご存知でしょうか? 今回はジョブメドレーの祝い金でもらえる金額や祝い金の申請方法などをご紹介します! せっかく祝い金がもらえると思ったのにもらえなかったら すごく損した気分になりますよね。 なのでしっかりと祝い金がもらえない時の 注意点や対処法を知っておきましょう!
2020.01.27
マイナビコメディカルは使わなかったけど無事転職が決まった! という方やとりあえず転職活動は休止しよう!という方もいると思います。 悪質なサイトによっては退会を渋られたりするそうですが、マイナビコメディカルなら安心ですよ! 今回はあっという間に退会が完了するマイナビコメディカルの退会方法についてまとめてみました!
2020.01.27
マイナビ介護に登録したけどもう退会したいけどなぜかできない!という方や退会の仕方がわからないという方のために詳しく調査いたしました!
2020.01.23
転職活動や就職活動をしているときに複数の会社に応募するのは 当たり前ですよね。でももう会社に内定を決まってしまっているのに別の会社の面接の 日程も決まっていてどうしようと思ったことはありませんか?今回は、そのような不安や悩みの解決法、対処法をお教えいたします!
笑顔の女性単発バイトのイメージ
2020.01.23
現在、医療業界では介護の短期バイトはとってもおすすめです。その理由と介護の短期バイトのメリットとデメリットについてご説明いたします。
福祉用具プランナーってどんな資格?資格の取得方法まで詳しく解説!
2020.01.23
全国で約14000人いると言われる福祉用具プランナー。何をしているかわからない人も多いと思いますが、彼らのおかげで高齢者や被介護者は毎日を助けられている言います。ではその実態とはどのようなものなのでしょうか。 介護者や介護士が必要とする福祉用具の専門家である福祉用具プランナーについて解説。資格の取得方法や福祉用具専門相談員との違いを紹介します。
2020.01.20
ジョブメドレーにはスカウトメール機能があり、プロフィールをよく満たしていると、企業側からスカウトとしてメールが来る場合があります。もし、いいなと思っていた企業からメールが来たらチャンスを逃したくないですよね。しかし、興味がない企業からのメールは放置していませんか? そこで今回はジョブメドレーのスカウトメールに対する返信が必要な理由とコツをまとめてみました!
2020.01.17
あまり聞き慣れていないという方も多いであろう「社会福祉主事任用」ですが、実は介護の職にとっても身近な資格なのです。今回はそんな社会福祉主事任用について、資格の概要や資格取得のメリット、資格取得方法まで詳しく解説していきます。
2019.12.26
仕事内容について
2019.12.26
介護職の将来に対する不安の原因
2019.12.24
介護職の転職サイト多すぎますよね。たくさんありすぎてどれを選んで良いのか分からないという方多いと思います。 そんな中今回ご紹介するナイス!介護エージェントは求人数が豊富で利用者がとても多い転職エージェントとして有名です。それ以外にどのような特徴やメリット・デメリットがあるのか今回説明していこうと思います。
介護士の転職回数は何回が限度?今より良い施設に行きたい方向け
2019.12.24
介護士が転職するのは何回までが限度なのかについて解説していきます。不利になってしまう回数はどのくらいなのか知っておきましょう。
男性を介護する女性
2019.12.24
マイナスのイメージが強い介護職の中で派遣という形のメリット、デメリットとは。派遣で働くという現状を知りたいにお伝えします。
ページ上部に戻る