TOP > 介護施設別の転職情報

介護施設別の転職情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
一口に介護職の仕事と言っても、働く施設次第で大きく変化します。ここでは各介護施設ついての記事をまとめています。
そんぽの家の介護職ってどんな感じ?どんな待遇で働けるか
2019.10.31
そんぽの家で介護職で働くと生活介助とレクリエーションを中心とした仕事を行うことになります。待遇の水準は比較的高く、社宅制度とキャリアアップ支援が充実しているのが特徴です。全国的に募集が行われていて未経験者への待遇も手厚いことから求人に応募しやすい介護施設になっています。
「ホームステーションらいふ」で生きがいのある働き方を!
2019.10.31
高齢者が生きがい・やりがい・働きがいを持って暮らすことを理念に創られた「ホームステーションらいふ」では、ご入居者ひとりひとりの「生きる力を引き出す」ための介護事業を行っています。そこでの具体的な仕事内容をご紹介し、シニアも積極的に採用しているという特徴のご説明、採用に関する詳しい情報などを提示しました。そして、最後にここで働く従業員たちの思いをまとめとしてしめくくりました。
木下の介護サービスで介護のプロフェッショナルに!給与や求人の条件など
2019.10.31
木下の介護サービスは、首都圏に約100以上の介護事業所があり、専門のノウハウ、介護のスキルアップを目指せるサポート体制が充実しています。入居者、家族、職員の幸せを考え、企画し、具体的に幸せが実現していきます。介護に就いて入居者一人一人に心から向き合い、暖かく接してサポートしていくことを大切にしています。介護の仕事をするときは、よい介護をしている事業所、自分が楽しく働ける事業所を探しましょう。
あずみ苑で仕事をしたいなら必見!給与や地域等求人情報
2019.10.31
レオパレス21が運営しているあずみ苑は年収や福利厚生が安定しており、介護職員以外にも多種多様な職種や雇用スタイルを募集しています。施設によって仕事内容は異なりますが、働きやすいように配慮された環境なので職員からの評判も高いところが魅力となっています。
学研ココファンで働きたいなら知っておくべき!福利厚生や給与について
2019.10.31
学研ココファンでは幅広い施設から選んで介護サービスに従事することができます。募集されているエリアは限られていますが、給与水準も平均的で福利厚生をグループ全体として充実させていることから、介護職として働いていくのに優れた環境が整っているのが魅力です。
ガッツポーズの女性
2019.10.31
ふるさとホームでは、介護機能付き高齢者住宅などで働くスタッフを随時募集しています。身体的なケア行う介護スタッフはもちろん、生活相談員なども折に触れて募集を行います。正社員やパートで働くことができ、自身のライフスタイルに合った形で勤務ができる施設です。福利厚生も整っていると好評です。
2019.10.31
ゲンキネクストは若いスタッフが多く、活気のある雰囲気が口コミでも評判です。リハビリを重視しているのが特徴で、さまざまな業務を担当のスタッフがこなしています。職種や年齢などによって年収は若干変わりますが、福利厚生も完備されているため安心して働けます。募集がかかる職種や拠点も多く、求人は随時公開されている状況です。正社員や、パート・アルバイトなどの雇用形態があります。
特別養護老人ホーム
2018.09.04
特別養護老人ホームとはどんな施設なのでしょうか?働く人の目線で施設の概要を説明していきます。施設ごとの仕事の違いのイメージがつかない、というそんな方にはおすすめです。
2018.09.04
介護職デイサービスの仕事内容について解説。日勤のみで人気ですが、どんな仕事をしているのか大公開!
病院で働く介護福祉士のイメージ
2018.09.03
医療求人のいいところは介護職の平均よりも条件がいいことでしょう。もちろん場所にもよりますが、一般的に条件のよいところが多いです。病院の介護福祉士の実態はどのようになっているのでしょう?
グループホームで働く介護士とおじいさん
2018.09.03
介護の施設形態、在宅サービスについて解説していきます。双方の特徴、いい部分はどこかなどを比較していきます。
訪問介護のイメージ
2018.09.03
同じ介護職という職業であっても、仕事内容に違いがある施設働く人と訪問で働く人の違いについての説明を説明していきます。
老人ホームのイメージ
2018.09.03
高齢者や介護が必要な方向けの施設や住宅は多く存在しています。目的によって入るべき施設も異なります。
ページ上部に戻る