TOP > 介護資格に関する記事

介護資格に関する記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
様々な種類がある介護資格の詳細から資格取得のための記事を紹介しています!
福祉用具相談員の資格受験勉強をする女性
2018.09.04

福祉用具専門相談員とは福祉用具の貸し出し・調整をする仕事です。この職業につくには、資格の取得が必要になります。今回は福祉用具専門相談員を取得するメリットから、取得方法、難易度まで、丁寧に解説してきます。

勉強する若い女性
2018.09.04
介護の研修内容について紹介します。初任者研修と実務者研修の違いを徹底的に比較していきます。介護業界に携わる人必見です!
介護福祉士の試験を受ける人のイメージ
2018.09.04
介護福祉士の試験内容、合格ラインや難易度について分析していきます。平成30年の最新情報も掲載してあります。介護福祉士を目指している方必見です!
ケアマネ講座の講習を受ける女性
2018.09.03
ケアマネジャーの試験講座について。仕事内容や試験についての基本情報、そして講座の種類や内容についても説明しました。
給料とキャリアがドンドン上がっていく介護職
2018.09.03
介護の仕事でどのような資格を取ればキャリアアップできて、給料が上がるのかを見ていきます。
パソコンで勉強をする眼鏡の女性
2018.09.03
介護福祉士は、介護に関する専門的な豊富な知識を活用して介護をしていく仕事です。国家資格を取得するためには、どのように知識を増やしていけばいいのでしょうか。そのための講座は、何があるのか紹介します。
授業を受ける若い女性
2018.09.03
介護を学ぶにはどの学校が一番いいか、どんなことを学ぶのか、それが介護士としての将来にどうつながるのか、分からないことを一度に解決します!
移動介護従事者の資格取得を考えている女性
2018.09.03
移動介護従事者になるためには、資格が必要となります。今回記事では、この移動介護従事者の資格についてご紹介いたします。
ハローワークの介護資格講座に出る女性
2018.09.03
ハローワークでは介護職の資格を取得することができますが、その制度を使うデメリットを説明します。
空間を指差すピンクのカーディガンの女性
2017.10.05
ケアマネ受験資格が最近になって変わり、注意すべきことを重点的に書きました。ケアマネジャーへの転職を目指している方は必見です!
ページ上部に戻る