TOP > ミライユキャリア介護 > 株式会社ミライユのミライユキャリア以外の事業

株式会社ミライユのミライユキャリア以外の事業

このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔のタクシー運転手

ミライユキャリア介護を運営している会社、株式会社ミライユですが、ニッチな業界の人材紹介事業を扱っています。

タクシードライバーやトラック運転手、なんと格闘家などの就業支援を行っていますよ。

名前だけ聞いてもユニークなものだとわかりますよね。

以上について詳しくご紹介いたします。

ミライユでは他にない特殊な就業支援事業を展開

ミライユキャリア介護を運営している株式会社ミライユでは、他のサイトでは扱っていないようなニッチな市場で人材・求人紹介事業をしています。

  • ドライバーズワーク
    • ドライバーズワークタクシー
    • ドライバーズワークトラック
  • セキュリティーワーク
  • ファイターズサポート

非常にニッチな事業なのでいまいちピンとこない方もいらっしゃると思います。

以下にひとつひとつどんな事業サービスを展開しているのか紹介しますね。

ドライバーズワーク

このドライバーズワークというサービスは、ドライバーに特化した人材紹介サイトです。

日本全国に対応している全国各地のタクシー業界の方には嬉しいサービスとなります。

ミライユキャリア介護も全国に対応している求人サイト。

まだまだ若いのに大きな規模感を誇っているのには、このドライバーズワークのノウハウが活かされているのでしょう。

こちらは求人紹介のサイトです。

電話での無料相談も可能になっています。

ドライバーズワークではタクシードライバーとトラックドライバーに特化したサイトもあります。

ドライバーズワークタクシー

ドライバーズワークの中でも、タクシーの運転手に特化したサービスです。

顧客を乗せて運転するサービスを提供する仕事を探している方に向けたものになります。

この仕事は二種免許を持っている方しかなれないものですが、株式会社ミライユの場合、二種免許を取らせてくれるような企業を紹介してくれる場合もあります。

無資格、未経験からの就業支援に力を入れているのは、他のサイトにも共通しています。

ミライユキャリア介護でも、無資格からの就業を応援しています。

ドライバーズワークトラック

ドライバーズワークトラックは、トラックの運転手に特化した求人情報サイトです。

トラックの運転手というのはあまり求人紙などでの募集ではあまり人が集まりません。

人材不足にあえぐトラック運輸業界や、良い求人が見つからず悩む運転手の皆さんに貢献できるようなサービスになっています。

こちらも全国各地に対応していて、株式会社ミライユの対応力の高さが垣間見えます。

セキュリティーワーク

p>警備員に特化した求人サイトであるセキュリティーワークは、警備員希望の会員数業界最大級のサイトになっています。

他の企業のサイトよりも人が集まっていて、採用率も高いものになっています。

求人情報も日々更新されていて、これからも大きくなっていくサイトですよ。

警備員は4つの業務に分かれていて、その業務ごとに1号警備員、2号警備員、3号警備員、4号警備員と分けられています。

この全ての分類に対応しているサイトになっていますよ。

コラムやお仕事ガイドが充実

セキュリティーワークのサイト構成は、利用者にとって非常に親切なものになっています。

求人情報もほぼ毎日更新されていて、警備員の方には嬉しいサイトです。

サイトのコンテンツとしては以下のようなものが用意されています。

  • 求人検索
  • お仕事ガイド
  • 警備員コラム

警備員の仕事に興味があるけどどんな仕事なのかわからない、というような方に向けたコンテンツや、もう働き始めていて、仕事に役立つような情報を載せてくれています。

ファイターズサポート

株式会社ミライユの提供する事業サービスの中で、一番ユニークなものはこちらです。

なんと格闘家に対する就業支援をおこなっているんです。

元プロの経験がある格闘家ライフスタイルプロデューサーが、株式会社ミライユには在籍しています。

この格闘家ライフスタイルプロデューサーが、格闘技と仕事の両立を考えてお仕事の紹介をしてくれるんですよ。

プロ・アマ問わず就業支援をしてくれるので、プロじゃないけど今後も続けていきたい!という方でも相談に乗ってくれるようですよ。

フィットネスジムも運営?

なんと、ファイターズサポートに留まらず、「ミライユフィットネス」というフィットネスクラブも事業運営しています。

現在移転作業中で、次の移転先はまだ未定だそうですが、なくなるわけではないとブログでも明言されていますので今後に期待というところでしょうか?

さまざまな事業に挑戦していて面白い企業ですよね。

ミライユキャリア介護に活きるノウハウ

ニッチな市場で求人紹介・人材紹介事業をしている株式会社ミライユ。

これまで着実に力をつけて来ました。

運営しているミライユキャリア介護も、ノウハウを最大限活かして作られているサイトになっています。

他の事業でも、未経験、無資格や、社会人経験がない状態からの転職や就業を応援していますが、ミライユキャリア介護でも同様です。

また、初心者の就業支援事業だけでなく、年収の高い求人も紹介しています。

ぜひここまでの就業支援事業のノウハウが活きているミライユキャリア介護で、高給の求人を探してみてくださいね。

ミライユキャリアについてもっと知る→【ミライユキャリア介護の詳細】

関連する他の記事

【ブラック】介護施設を見極める!その実態
介護ではブラックな施設が多く社会問題になっています。そんな身近な話題を、今働いている介護職の皆さん…
未経験での介護転職で知っておきたいこと10選!不安を解消
未経験から介護職に挑戦しようか考え中のそこの方。ここでは、介護職にチャレンジする前に、予め知ってお…
スキマ時間に働ける介護ワークシェアリングとは?カイスケを徹底解説!
自由な働き方ができる介護ワークシェアリングについて紹介します。介護業界初のワークシェアリングサービ…
【2022年】介護派遣会社ランキング決定版!限定情報が満載のベスト3
介護派遣で一番の会社が知りたい!そんな貴方にオススメの介護派遣会社を紹介します。必ずアナタにぴった…
ページ上部に戻る