TOP > 介護転職のコツ

介護転職のコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
介護転職を成功させるための転職のコツを紹介しています!はじめて介護転職する方から、キャリアアップを目指す方まで役に立つ転職成功の秘訣をお教えします。
2020.05.19
介護ではブラックな施設が多く社会問題になっています。そんな身近な話題を、今働いている介護職の皆さんやこれから働いていみようと考えている方にブラックな施設についての情報をまとめました。
2020.05.13
介護転職を成功させるための3つのポイントを紹介します。職場の探し方や優良求人の見極め方を抑えれば、転職を成功させることができるはずです!
2020.04.22
「転職活動をしているけどまた落ちた…」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実は面接のポイントを押さえていないだけかもしれません。 能力面に問題はないのに落とされてしまうのは非常にもったいないです! 今回は面接に落ちる人の特徴を5つピックアップしてみました。 今現在面接に落ちている人はもちろん、これから面接を控えている方も当てはまっていないかをチェックしてみて下さいね!
2020.03.30
介護求人の失敗しない求人の探し方・見つけ方を紹介します。探し方のコツさえつかめば、簡単に失敗しない介護転職ができます。
2020.03.25
コロナや不況の影響で、最近は転職市場にも無視できない停滞が起きている。そんな転職市場の中で、おすすめしたいのが介護業界。少子高齢化が叫ばれる近年、需要が高まり続ける職種だ。この記事では、全ての転職と40代の方に「介護職」をおすすめする理由や、介護職の魅力ややりがい、そして転職に成功する方法など、網羅的に説明していく。
笑顔の女性単発バイトのイメージ
2020.01.23
現在、医療業界では介護の短期バイトはとってもおすすめです。その理由と介護の短期バイトのメリットとデメリットについてご説明いたします。
介護士の転職回数は何回が限度?今より良い施設に行きたい方向け
2019.12.24
介護士が転職するのは何回までが限度なのかについて解説していきます。不利になってしまう回数はどのくらいなのか知っておきましょう。
40代女性、介護業界への転職で天職が見つかるか!?
2019.12.24
人生で何回かは考える「転職」。40代でもこれからのキャリアアップを考えて転職に思い至ることも。そんなときに介護職への転職はどうでしょうか?介護職ならではのメリットもたくさんありますよ。この記事では、40代から介護職を目指す方に、介護職として働くことに関する情報をまとめています。
介護業界で転職!ホワイトな求人を見つけるポイントや注意点は?
2019.12.24
介護職の求人はどこで探せば良いの?という疑問から、ホワイトな職場を見つけるコツまで紹介。悪徳企業とホワイト企業の見極め方などもしっかり紹介しています。
高卒から介護職って実際どう?メリットや高卒ならではの苦労とは
2019.12.24
高卒でも介護職になれるのでしょうか?高卒から介護職を目指すメリットから、高卒介護職の苦労まで丁寧にお伝えします。もし興味の有る方は見てみてくださいね。
既卒から介護職につくためには?実際の求人の特徴を分析しました
2019.12.24
高齢社会である日本では介護職の人材不足が続いているにも関わらず介護職の仕事はきついという印象があるため、新卒就活では人気のある業界だとはいえません。そこで既卒で介護職に就職することの可能性や魅力を紹介します。
2019.12.24
介護職に転職した人で、転職して良かったという人の体験談をまとめてみました。上手くいった方々から成功するコツを掴みましょう。
介護の転職での注意点を考える女性
2019.12.24
人手不足であり、求人も多く出ている介護業界。介護職に転職しようと考えている方が気を付けるべき注意点についてまとめてみました。
介護職に転職した男性のイメージ
2019.12.24
「介護職への転職って男でもできるのかな」と疑問をお持ちの方のために、男性ならではのメリット・デメリットをまとめてみました!気になる方は読んでみてください!
介護転職の時期を知って笑顔の女性
2019.12.24
介護業界で転職する求職者と求人が増える時期はいつでしょうか。転職しやすい時期についてまとめてみました。
介護転職で施設見学に行くか悩む女性
2019.12.24
介護職への転職を考えている方に、職場の見学をおすすめします!その方法とチェックポイントを大公開!
上を向く笑顔の介護職の女性
2019.12.24
介護業界で契約社員として働いている方も多くいらっしゃいます。介護業界の契約社員とは一体どんな働き方なのか、どんな求人があるのかを解説していきます。また、メリットやデメリットもご紹介!介護職での契約社員としての転職をお考えの方はぜひ読んでみてくださいね。
60代の介護職と利用者
2019.12.24
60代で定年退職を迎えたけれど、なにか他の仕事についてまだ働きたいという人もいるでしょう。そこで、需要の高い介護職は、60代でも転職ができるのか、さらに、転職の際のポイントや注意点を紹介します。
笑顔で空を見上げる介護職の女性とシニア
2019.12.24
介護職がホワイト施設に転職するのは可能なのか。どのようなところなら優良施設だと言えるかもご紹介。介護職がうまく職場の情報を得て転職を成功させるには。
2019.12.24
ブランクありから介護職への復帰は可能なのか。また、その際の注意点や、やるべき準備について述べています。転職後にありがちな失敗も載せているのでぜひ参考にしてみてください。
ページ上部に戻る