TOP > 介護求人サイト特集 > 2022年最新版の介護転職・求人サイトランキング!口コミ人気・オススメで比較

2022年最新版の介護転職・求人サイトランキング!口コミ人気・オススメで比較

このエントリーをはてなブックマークに追加
介護求人サイトランキング!最高の職場を見つけよう!

介護業界に興味があるけど、求人サイトが多くてどれを使っていいか分からない、信用していいか分からない人も多いと思います。

そこで今回このサイト「介護求人サイト比較ナビ」では、無料で使える優良な介護求人サイトを厳選してランキング形式でご紹介します。

各求人サイトのおすすめポイントや、他では知ることの出来ない詳細情報まで掲載しますのでぜひご利用下さい!

必見!介護求人サイトランキング

介護求人ランキングでは、介護專門の求人サイト・転職サイトを比較し、独自でランキング付けしたものをご紹介しています。

求人数や対応エリアに限らず多くの情報を載せていくので、自分の条件にあった求人サイトを見つけられるといいですね。

求人サイトを利用する上で、まず大切なポイントは、必ずしも自分の条件に合った求人が、1つの求人・転職サイトでは見つからないということです。従って登録無料の介護求人サイトがほとんどなので2,3サイト登録してみることをおすすめします。

第1位きらケア求人!介護に精通した地域別アドバイザーによる最高な職場探し

きらケア求人
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県 / 愛知県 / 大阪府 / 福岡県 /
雇用形態 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト / 派遣 / 紹介予定派遣
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 約38,000件(対応地域)
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (4.65)
詳細ページ 【きらケア求人】

数ある介護求人サイトの中でも、絶対にオススメしたいのがきらケア求人です。

きらケア求人は、人材紹介業界大手のレバレジーズグループが、介護職に特化した転職支援サービスです。

①きらケア求人は首都圏特化型でも求人数が多い!

対応エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県、愛知県・大阪府・福岡県と首都圏特化型です。

比較的新しいサイトですが、公開求人数は約38000件ととても豊富です。非公開求人も含めると、もっと膨大な数になることは簡単に想像できます。

一都三県に豊富な求人数が揃ってるので、首都圏で介護求人を探す方にはとてもオススメの転職エージェントです。

②アドバイザーのサポートが充実していて人気が高い

きらケア求人はとても優秀なアドバイザーがたくさんいます。そして彼らに面接のスケジュールや勤務条件の交渉など、自分では頼みにくいことも代行してくれます。

充実したサポートが口コミで高評価を得ている転職エージェントです。

ご自分の条件にあった求人が必ず見つかるでしょう。

アドバイザーは内部情報に精通しているから雰囲気まで教えてくれる

職場選びで重要なことは、職場の雰囲気ですよね。好条件だから応募してみたはものの実際に働き始めたら、上司と合わなかったというミスマッチはよく耳にします。

実際の雰囲気は求人サイトからは理解しにくいもの。

しかし、きらケアの場合は一般的には知ることの出来ない、希望している施設の離職率、人間関係、雰囲気、上司の人柄まで幅広く教えてくれます。

こうしてミスマッチを少しでも減らしてくれるのです。

内部情報に詳しいのは地域別アドバイザーだから

きらケア求人には、地域密着の専任アドバイザーが存在します。

各地域の介護施設、病院についてどこよりも詳しいので上記のような丁寧な対応が実現します。

小さい地域で徐々に進めているからこそ、知識量が桁違いなんですね。

③無資格・未経験へのサポートも超充実!

「無資格だけど、介護業界に転職したい」人はきらケア求人におまかせ下さい。

介護資格を所有していない方に、無料介護職員研修サービスを展開しています。介護経験の有無で給料も大きく変わってきます。

④豊富な就業形態に対応した転職サイト

もちろん、求人の中にはパートやアルバイトもあります。非正規でも大丈夫なの?といった不安は一切不要です。

また、きらケアの派遣会社、「きらケア介護派遣」では介護派遣に特化したサービスを提供しています。

非公開求人は多數、高時給、レバレジーズグループの正社員同等の福利厚生、派遣では珍しいアフターフォロー充実をポイントに注目を集めています。ぜひこちらもご利用下さい!

きらケア求人こんな人におすすめ!

以上よりきらケア求人は以下のような人にオススメです。

  • 首都圏での転職を希望!
  • 就業形態を迷っている!派遣でも正社員でも専門的に扱ってほしい
  • 職場の人間関係や残業、給与等の裏事情を知りたい!

きらケア求人の詳細はこちら→【きらケア求人】

第2位かいご畑!未経験者大歓迎、介護資格を無料で取得できる介護求人紹介

かいご畑
対応エリア 関東 / 東海 / 関西 / 広島県、山口県 / 福岡県、佐賀県 /
雇用形態 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト / 派遣 / 紹介予定派遣
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 約10,000件
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (4.4)
詳細ページ 【かいご畑】

かいご畑は介護資格が無料で取得できる未経験者完全対応の介護転職エージェントです。

このキャリアアップ制度を利用すると、応募時は介護資格を取得していなくても、働くときには取得できます。

1都2府22県1道にと全国展開していて、「無資格・未経験者・初心者ならかいご畑」と言われるほど信頼されています。

派遣の場合は特におすすめの転職サイト

かいご畑は、介護施設へのスタッフの派遣をおおく手掛けているため、正社員を希望する人にはオススメできません。

スタッフの教育から就業支援まで全て行ってくれるのが特徴の転職エージェントなのです。

かいご畑のおすすめポイントを見ていきましょう。

①資格取得0円

資格取得他にはない1番の特徴と言って良いでしょう。

キャリアアップ支援制度とよばれており、派遣スタッフとして就業する場合のみ「0円」で資格取得が可能になります。

介護職員初任者研修(70,000円)、実務者研修(160,000円)かかる資格を0円で受講可能なのです。

さらに、働きながら受講可能なので転職活動を金銭面からでも支援してくれます。

②専任コーディネーター

介護に特化した専任コーディネーターが希望する条件に合った求人を紹介、転職支援サービスをしてくれます。

かいご畑はこんな人にオススメ

以上よりかいご畑は以下のような人にオススメです。

  • 介護に転職したいけどなかなか踏み切れない
  • 手厚いサポートが欲しい

かいご畑の詳細はこちら→【かいご畑】

第3位介護レポ!一都三県でサポート力No.1!

対応エリア 関東
雇用形態 正社員
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 約10,000件
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (4.4)
詳細ページ 【かいご畑】

介護レポは一都三県でのサポート力がNo.1の転職エージェント。

なにかと面倒な転職面接の取り付けや、面接の対策などもしっかりと行ってもらえます。

キャリアアドバイザーの感じがいいと評判で、アドバイザーの評判ではNo1になっています。また、面倒な条件の交渉なども行ってもらえます。

なんと、面接同行率もほぼ100%なので、面接等に不安があり、安心して転職したい方には特におすすめです!

ナイス!介護エージェント!全国展開している人気の施設

ナイス!介護エージェント
対応エリア 全国
雇用形態 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 約10,000件
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (4.1)
詳細ページ 【ナイス!介護 エージェント】

ナイス!介護エージェントは、全国規模で求人を紹介している人気紹介会社です。

もともとは派遣の事業を行っていたため、介護の事業所のパイプが太く、正社員の転職でも好条件の案件を多く保有しているという特徴があります。

ナイス!介護エージェントは全国に対応しているので、一都三県以外で転職したい!地方でも好条件の求人をみつけたい!という方には特におすすめです。

求人紹介だけでなく派遣会社も運営!求人数が多い

ナイス!介護エージェントを運営しているネオキャリアは、「ナイス!介護」という派遣事業も行っています。

ナイス!介護に関しても全国対応で、全部で10万件近くの案件数を保有しています。案件数で業界NO.1なため、そのパイプを使い、求人紹介事業でも多くの求人を紹介してくれます。

多くの求人の中から比べて選びたい!という方には特におすすめの転職エージェントです。

無資格・未経験でも利用OK!自分にあった求人が見つかる

ナイス!介護エージェントの場合、無資格・未経験で好条件の求人が見つかると評判です。

条件に関しても求人数が業界最大なので、多くの求人の中から選べるのが特徴となっています。

  • 郊外でも好条件で転職したい!
  • 多くの求人の中から選びたい!
  • 派遣案件と求人案件のどちらも見てみたい!

ナイス!介護エージェントの詳細はこちら→【ナイス!介護エージェントの詳細】

ハートフル介護士!ホワイト求人のみ紹介の新聞でも紹介されたサイト

ハートフル介護士
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
雇用形態 正社員
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 非公開
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (3.7)
詳細ページ 【ハートフル介護士】

本当にホワイトな施設だけを紹介してくれる転職サイト

ハートフル介護士は、「本当に」ホワイトな職場だけを紹介してくれている転職サイトです。

介護施設にホワイトなところなんてあるの……?と疑心暗鬼になっているなら、相談してみましょう。

①新聞にも紹介された優良サイト

新聞にも紹介された優良サイトです。ホワイト企業への転職を精力的に行っていることが評価されたのです。

「残業手当」「同僚・上司の雰囲気が悪い」「有給が取得できない」などなど、介護施設の中には「ブラック」と呼ばれるところがたくさんあります。

そんな「今のままでいいのかな?」という状況の人に寄り添って転職相談にのってくれるのが、サクシードが運営している「ハートフル介護士」のサービスです。

②もともと家庭教師など教育系の会社だから安心!

「ハートフル介護士」を運営しているサクシードは、もともと家庭教師の事業を行っていました。

教育者には、人の心に寄り添いたい、と思っている方が多いです。社をともにする、サービスである「ハートフル介護士」の場合は、しっかりと人の心に寄り添ったようなサービスを展開できるのです。

今の職場で疲れてしまった、そんなときには特に、おすすめのサービスですよ。

ハートフル介護士はこんな人にオススメ

以上よりハートフル介護士は以下のような人にオススメです。

  • 今の職場でいいのか、という不安を抱えている
  • 本当にホワイトな施設に勤めたい人

ハートフル介護士の詳細はこちら→【ハートフル介護士】

スマイルSUPPORT介護!大手の求人が多いので安定志向ならおすすめ

スマイルSUPPORT介護
対応エリア 全国
雇用形態 正社員
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 非公開
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (3.7)
詳細ページ 【スマイルSUPPORT介護】

介護業界に多岐に携わる大手の転職サイト

スマイルSUPPORT介護は、HITOWAキャリアサポート株式会社(前長谷川キャリアサポート)が運営している介護専門の転職サイト。

HITOWAキャリアサポートは自社で介護施設も運営している会社です。その施設は、全国各地に多く在り、働く職員からの評判も上々の優良施設になっています。自社で運営している大手ホワイトの施設で働くルートもあるのが、スマイルSUPPORT介護の大きな特徴となります。

そのため、できたら安定している大手で働きたい、充実の福利厚生、働きやすさを重視したい、という転職ユーザーには特におすすめのサイトとなっています。

カイゴジョブ!自分のペースで圧倒的求人数から選べる

カイゴジョブ
対応エリア 全国
雇用形態 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 約43,000件
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (3.5)
詳細ページ 【カイゴジョブの詳細】

カイゴジョブは、東証一部上場企業の株式会社「エム・エス・エム」が運営する介護求人サイトです。

45万人が登録しているように、会員数から信頼が示されます。介護・福祉の仕事を探したいのならまず登録しておくべきなのはカイゴジョブと言われています。

介護求人はハローワークにも出ているのですが、より詳細な情報を知ることができます。

カイゴジョブのおすすめポイントはこちらです。

①ハローワークの求人を見ることが可能

カイゴジョブ限定の求人を約30,000件見ることが出来ます。

さらにハローワークに掲載されている介護求人を約40,000件見ることが可能です。

ハローワークの求人を見ることのできる転職サイトは貴重です。大きな特徴と言えますね。

このように圧倒的な求人数がウリとなっています。圧倒的な案件により、希望にあった就業形態・施設を簡単に見つけられるでしょう。

②自分のペースで転職活動可能

求人サイトの噂でよく耳にするのが一度登録すると転職を急かされる話です。

カイゴジョブは、登録後のしつこい電話はなく、メールでの案内が主なので自分のペースで転職活動を守れます。

③併設校カイゴジョブアカデミーで資格取得をサポート

カイゴジョブは、介護関連の資格取得をサポートするカイゴジョブアカデミーを併設する転職サイトです。スクールでは介護福祉士実務者研修、介護職員初任者研修をリーズナブルな値段で受講することができます。

更に介護職員初任者研修は、研修後働くと約束された方対象に無料で研修を受講することが可能です。テキスト代も一切かからない特待生です。

講師は皆経験豊富で、高い指導力を持っています。また、時間をかけて丁寧に指導してくれるのでとても信頼をおけるでしょう。

③カイゴジョブフェスタ開催

幕張メッセなどの大きい会場で、就職・転職フェアを開催しています。

予約いらず、入退場自由、来場者の半数以上が転職の次なるステップに繋げている人気のイベントです。

カイゴジョブはこんな人にオススメ

以上よりカイゴジョブは以下のような人にオススメです。

  • 大規模の求人サイトを利用したい
  • 自分のペースを守りたい
  • 働く前に資格取得したい

カイゴジョブの詳細はこちら→【カイゴジョブの詳細】

リスジョブ!大手の転職サイトに一括登録できて楽

リスジョブ
対応エリア 全国
雇用形態 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 11万4000件
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (3.4)
詳細ページ 【リスジョブの詳細】

「リスジョブ」は、介護・保育の求人サイトに一括登録できる転職サイトです。

優良サイトに一括登録できるため、いちいち自分で登録する必要がないのが、一番大きなウリとなります。

こちらで上位に紹介している転職サイトには一括登録しないので、上位サイトは別に登録する必要があります。その他のサイトで広く求人を見たい!という場合には、登録するととっても便利です!

リスジョブのおすすめポイントは以下になります!

①優良サイトに一括登録できる

リスジョブの強みは、なんと言っても「一括登録」です。

「複数サイトに登録して、求人やコンサルタントの質を見比べたいけど、いちいち登録するのはちょっと面倒……」そんな方は、一度に登録できるリスジョブで楽に求人を見比べちゃいましょう!

②多くのサイトに登録するから求人数が多い

一度に複数のサイトに登録するので、見れる求人の数が多いです。

とはいえ、一括登録のサイトなので、リスジョブ自体が保有している求人ではありません。各サイトに乗っている求人の詳細が知りたい場合は、一括登録した先のサイトの人に聞く必要がありますよ。

③保育士や看護師などの求人も紹介している

リスジョブでは、保育士や看護師などの求人も紹介しています。

もちろん、両方共転職には専門資格が必要になりますので、おいそれとなれるものではありません。しかし、もし資格を持っている人がいたら、介護と保育・介護と看護の求人サイトに一括で登録できるので便利です。

特に、看護の求人に強いサイトは病院の求人に強い特徴があります。介護士として病院で勤務したい場合は、登録してみるといいでしょう。

クリックジョブ介護!正社員希望、利用者満足度97%の求人紹介

対応エリア 全国
雇用形態 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / ケアマネジャー / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 約25,000件
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (4.0)
詳細ページ 【クリックジョブ介護】

クリックジョブ介護は利用者満足度97%の介護転職サイトです。完全無料で、ひとりひとりにオススメ求人をピックアップ、転職対策のサービスを受けることができます。

更に、公式サイトでは検索の際に、最寄り駅や利用路線を指定して求人情報を絞り込めます。従って通勤時の負担も考慮して応募先を探せることが特徴です。

クリックジョブ介護のおすすめポイントはこちらです。

①専任アドバイザー

クリックジョブ介護には、転職希望者の希望に合った求人を個別に紹介、カウンセリング・履歴書アドバイス・面接対策・逆指名サービス・入所後フォローなどの転職支援サポートが充実しています。

②求人数30000件

全国8箇所に支店を所有していて、四国や沖縄まで対応しています。それらに対応している求人サイトは意外と少ないのです。

郊外や地方に住んでいて、「いつも自分に合った求人が見つからず苦労されている」方にはててもオススメできる転職エージェントです。

③正社員メイン

正社員メインの求人紹介をしているので、この先,介護業界で本気で働きたい人を全力で丁寧にサポートします。

注意点として、介護施設へのスタッフの派遣は行っておりません。従って派遣やパートの求人は提供していないことを把握しておきましょう。

派遣社員やアルバイト・パートで介護施設で働くことを希望される方は他の転職サイトに登録する必要がありでしょう。

クリックジョブ介護はこんな人にオススメ

クリックジョブ介護は以下のような人にオススメです。

  • 絶対正社員がいい
  • 自分の住んでいる地域に対応している求人が少ない

クリックジョブ介護の詳細はこちら→【クリックジョブ介護】

ミライユキャリア介護!年収アップ期待大の求人紹介

ミライユ
対応エリア 全国
雇用形態 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト / 派遣 / 紹介予定派遣
募集職種 介護職員 / 訪問介護員 / サービス提供責任者 / 管理者 / 生活相談員 / 介護事務 / その他
公開求人数 非公開
ユーザー評価 評価の星評価の星評価の星評価の星 評価の星 (3.0)
詳細ページ 【ミライユキャリア介護】

ミライユキャリア介護は、もともとキャリア支援事業で活躍してきた株式会社ミライユキャリアが提供する介護転職サイトです。

タクシー運転手や、警備員、格闘家などあらゆる職業のキャリア支援をしてきました。

従って人材サービスに対して独自のノウハウを持っています。

一般的には難しい条件でも実現できるようサポートしてくれるのです。

ミライユキャリア介護のおすすめポイントはこちらです。

①高給求人が多い

介護職は低給料で有名ですが、年収400万円を超える好条件な案件を多數揃えています。

また、キャリア支援に力を入れてきたので面接対策が手厚いです。ミライユキャリア介護を使って転職すると給料アップ間違いなしです。

②介護業界全般

介護士の求人だけではなく。理学療法士やケアマネージャーなど介護業界全般の求人が揃っています。

ミライユキャリア介護はこんな人にオススメ

以上よりミライユキャリア介護は以下のような人にオススメです。

  • 今より年収を良くしたい
  • 介護の中で豊富な選択肢がほしい

ミライユキャリア介護の詳細はこちら→【ミライユキャリア介護】

自分に合った転職エージェントを見つけよう

いかがでしたか。今回はランキング形式でご紹介しましたが、大事なことは自分に合った求人サイトを見つけることです。介護業界で経験豊富な方と未経験者では求めるものも変わってきますよね。

たくさんある介護求人サイトでも、扱っている案件の種類がサイトごとに全く違っていて、強みも様々です。従って、複数の転職サイトに登録しておくと、閲覧可能な求人数も増えて、自分にピッタリの求人に巡り会える確率も高まるでしょう。介護業界に転職を考えている人は是非参考にしてくださいね。

関連する他の記事

介護求人でよく見る「管理職」や「管理職候補」って結局なんなの?
介護業界の管理職はどんな職業を指しているのかってよくわからないですよね。今回の記事では介護業界の管…
ふるさとホームの仕事内容や福利厚生について知りたい!そんな方に役立つ情報をご案内します
ふるさとホームでは、介護機能付き高齢者住宅などで働くスタッフを随時募集しています。身体的なケア行う…
介護職で副業ってできるの?バレるとどうなる?介護職の副業について解説します!
介護の職についている方の中で副業をしようと考えている方もいるのではないでしょうか。実際に介護職につ…
介護のパートは掛け持ち可能?すべての企業がダメなわけじゃない
介護パートの掛け持ちは、すべての介護介護で禁止なのでしょうか?どこを確認すればいいのか、なんて聞い…
ページ上部に戻る