TOP > 介護派遣のコラム

介護派遣のコラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
介護求人・転職に関する情報を幅広くご紹介。
介護の仕事が初めての方から、キャリアアップを目指す方まで、様々なお役立ちコラムをお届けします!
介護派遣会社ベスト3位!ここでしか手に入らない情報が満載
2022.02.22
介護派遣で一番の会社が知りたい!そんな貴方にオススメの介護派遣会社を紹介します。必ずアナタにぴったりの会社が見つかりますよ。
週払い可能な介護職の派遣会社!給与を早くもらってゆとりある生活
2020.02.14
週払いが可能な介護職の派遣会社についてオススメの3社を紹介。制度の詳細まで詳しく解説を行っていきます。
2020.02.14
派遣とパートは、どちらも「非正規社員」に分類される働き方です。プライベートと仕事を両立しやすいというメリットは同じですが、根本的な違いもあります。何となくどちらかを選ぶのではなく、両者のメリット・デメリットを把握したうえで選択することが大切です。 そこで今回は、派遣とパートの違いやそれぞれのメリット・デメリットについてご紹介します。
2020.01.23
転職活動や就職活動をしているときに複数の会社に応募するのは 当たり前ですよね。でももう会社に内定を決まってしまっているのに別の会社の面接の 日程も決まっていてどうしようと思ったことはありませんか?今回は、そのような不安や悩みの解決法、対処法をお教えいたします!
利用者に話を聞く介護士の女性
2019.12.24
介護業界では正社員より派遣の方が時給が高いという逆転現象が起きている中、介護派遣の優良求人を探している方が多くいます。派遣求人サイトの中では介護業界に特化したサイトが存在します。今回は大手より派遣専門サイトを使うメリットについてご紹介します。
2019.12.24
介護派遣は残業ゼロ、高時給、将来性が明るいと介護業界に転職しようとしている人にとても人気があります。派遣職員にサービス残業を強いると、施設の評判が悪くなる、また派遣会社との契約が破棄される可能性があるので、一切ありません。
介護派遣の掛け持ちで成功した人
2019.12.24
介護職の派遣掛け持ちについて解説します!働く場合は掛け持ちしてもいいのでしょうか。介護業界で就職を考えている方必見です。
悩む女性
2019.12.24
介護業界に就職しようと思っている方や業界内で転職しようと思ったら気になる、派遣の労働のことや面接のことをしっかり確認していきましょう。
介護派遣で悩みを抱える人
2019.12.24
日本の介護派遣労働者の現場とメリット、デメリット、それにより生じる悩みまで幅広く解説しています。
壁により掛かる女性
2019.12.24
未経験の状態から派遣介護職として働くことについてその特徴やメリットを紹介します。これから介護職として働こうか検討している方は是非参考にしてください。
介護の派遣現場の声!イジメの有無と対処法をご紹介
2019.10.30
今回は、介護の派遣には本当にイジメがあるのかどうかを徹底解説!どうやって対処しているのか実際の声を元に検証していきます。
介護派遣業界のサービスが充実した大手3社を紹介! 
2019.10.01
介護派遣業界の中でもサービスが特に充実した3社を紹介しています。それぞれ違ったサービスがあるので、ぜひ活用してみてください!
派遣の仕事で悩む介護職の女性イメージ
2019.09.12
介護職の働き方で一般的になってきた派遣。しかし、どれだけ条件がよくても「辞めたい……」と思うことはあるもの。今回は介護派遣の仕事を辞めたくなった時にするべきことを述べていきます。
人間関係に悩む女性
2018.09.04
介護業界で派遣はどのような扱いなのか。それを徹底的に見ていきます。介護業界で派遣として働くことを考えている方必見です!
ガッツポーズをする介護職の女性
2018.09.04
介護業界では派遣で働く人が大勢います。派遣として働こうと考えている人は、まずは介護職がどんな仕事なのか知っておきましょう。ここでは派遣介護職の仕事内容を紹介します。
お金が乗ったカレンダー
2018.09.03
安い給料のイメージが強いのが「介護」のお仕事。しかし実は、年々上昇する高齢化率の影響で、求人サイトにもある変化が出ているのをご存知でしょうか?それが時給1,800円以上の求人です!家電量販店の派遣でも相場はおよそ1400円。400円も時給が高く募集がかけられているのです!
笑顔で面接を受ける女性
2018.09.03
派遣の介護の仕事でも面接はあります。その際はどのような服装が望ましいのでしょうか。私服がいいかスーツがいいか、その他の身だしなみ等注意点をお伝えします。
若い介護職の男性
2018.09.03
20代で介護職へ転職したい!という人へ、若者の介護系転職について、メリットやデメリット注意点などを詳しくご紹介します。
介護派遣の夜勤専門の働く時間イメージ
2018.09.03
介護職としてどんな働き方をしたらよいか、悩んでいる人も多いと思います。夜勤専門の派遣介護職がおすすめの働き方のひとつって知っていましたか?
給料を見て喜ぶ介護職派遣社員
2018.09.03
派遣介護職の平均時給は他の業種と比べて高いです。今回はその平均時給とその理由などを詳しく解説します。
ページ上部に戻る