TOP > 介護資格に関する記事

介護資格に関する記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
様々な種類がある介護資格の詳細から資格取得のための記事を紹介しています!
2020.05.20
介護事務について仕事内容や資格について紹介します。未経験の方でも就職できると人気の介護事務について詳しく紹介します。
2020.05.19
通信講座で取得できる介護の資格について紹介します。
2020.04.22
介護の実務者研修について、資格取得のメリットや方法、お得に取得できる方法を解説します。
2020.04.03
「今高校生だけど将来介護職に進みたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は高校生でも取得できる資格をご紹介します!在学中に資格を取っておくことで就職の幅が広がること間違いなしです!
福祉用具プランナーってどんな資格?資格の取得方法まで詳しく解説!
2020.01.23
全国で約14000人いると言われる福祉用具プランナー。何をしているかわからない人も多いと思いますが、彼らのおかげで高齢者や被介護者は毎日を助けられている言います。ではその実態とはどのようなものなのでしょうか。 介護者や介護士が必要とする福祉用具の専門家である福祉用具プランナーについて解説。資格の取得方法や福祉用具専門相談員との違いを紹介します。
2020.01.17
あまり聞き慣れていないという方も多いであろう「社会福祉主事任用」ですが、実は介護の職にとっても身近な資格なのです。今回はそんな社会福祉主事任用について、資格の概要や資格取得のメリット、資格取得方法まで詳しく解説していきます。
中卒で介護福祉士として働き出す人
2019.12.24
中卒から介護福祉士になることは可能です。国家資格である介護福祉士。介護福祉士になるにはどのようなルートがあるのでしょうか。仕事内容や試験内容に触れながら注意事項等を紹介します。一番の近道は、介護職に就いた上で介護福祉士国家試験を受験して、合格することになります。
生活相談員になるために必要となる資格要件
2019.10.30
生活相談員とは今後需要が高まると考えられている職種になります。その職に就くためにどのような資格要件があるのでしょうか。
理学療法士とはどんな資格でどんな仕事であるか
2019.10.30
理学療法士は医療関係の職業です。理学療法士になるためには国家資格が必要となります。国家資格が必要な仕事の内容、気になりませんか?
介護福祉士にむけ過去問対策をするならおすすめのアプリ
2019.10.30
介護福祉士の国家試験突破に向けて、アプリで過去問対策をして準備したいという方にむけて。無料であったり、機能が充実していたりするおすすめのアプリやサービスをご紹介します。
気になるケアマネの試験の詳細を解説!
2019.10.30
ケアマネ試験とはどんな試験なのか、受験資格、合格率、申し込みの方法などを説明させて頂きます。知ること、それが合格のための第一歩になります。
2019.10.30
高齢化が進む現代で非常に需要が高まっている介護職。ひとつに介護職といってもさまざまな職種があります。今回はそのなかでもよく耳にする「生活相談員」と「ケアマネ」の仕事内容と違いについて解説します。
考える介護士の女性
2019.10.18
介護士とヘルパーの違いは一体何なのか?2つは根本的に資格が異なる、ということを説明します。そしてゆくゆくは介護士の1本に統一されてしまう可能性が高いということも説明します。
ケアマネと介護福祉士の違いを考える人
2019.10.18
ケアマネと介護福祉士のそれぞれの特徴と違いをまとめました。働く人はどこに注目すれば良いのかポイントを紹介します。
納得する女性
2019.10.18
介護職のなかでも非常に有名な介護福祉士。介護福祉士になるにはどのような方法があるのか?多様な方法を紹介します。
試験勉強をする女性
2019.10.18
ケアマネジャーを目指す人に向けて、ケアマネジャーになるにはどうすれば良いのかを紹介します。資格試験について、また難易度についても説明します。
ガッツポーズをするエプロン姿の女性
2019.10.18
無資格未経験で介護士を目指す方におすすめの求人サイトをご紹介します!やりがいのある介護士の仕事をいい環境で始めましょう。
無資格で悩む介護職の女性
2019.09.25
介護職に就くには必ず資格を持っていなければならないと考えられがちですが、実際には資格がなくても介護職に就くことができるんです。では、有資格者と無資格者はどのような違いがあるのか解説します。
指で丸を作る介護職の女性
2018.11.22
「介護士」と「介護福祉士」という言葉は非常に似ていますよね。介護職として働く人は別として、業界が違う人はイメージが付きづらいハズ。今回は、その2つの違い、そして資格について詳しく説明していきます!
ページ上部に戻る