TOP > カイゴジョブ > カイゴジョブから電話連絡ってくるの?メールに関しても丁寧に解説!口コミ・評判を調査した結果しつこいのか

カイゴジョブから電話連絡ってくるの?メールに関しても丁寧に解説!口コミ・評判を調査した結果しつこいのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
電話をもって困っている女性

カイゴジョブは東証一部上場の株式会社エス・エム・エスが運営している介護求人サイトです。

圧倒的な求人数が特徴で、職種や雇用形態などさまざまな観点で求人をさがすことができます。

学生版やカイゴジョブフェスタなど、たくさんのサービスを展開していて、求人サイトの中でも規模の大きいサイトになっています。

カイゴジョブの連絡はしつこいという噂

カイゴジョブの電話はしつこいという評判がまことしやかにささやかれていますが、実際どうなのか気になりますよね。

結論からいうと一般的なサイトよりはしつこくないです。

基本的にはこちらから電話をする方式ですし、転職先をお気に入りに登録すると電話がかかってくるようですが、登録から10分ですぐにかかってくる!というようなことはあまりないようです。

どんなサイトであれ電話はかかってくる可能性は0ではない

そもそも、求人サイト・転職サイトを利用した際は、どのサイトであれ、電話がかかってくる可能性はあります

抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますが、コンサルタントに相談に乗ってもらったほうが転職はうまくいくことがほとんどです。

ただ、嫌な対応をされた場合や、無理に就業させようと連絡をしてくるところは、利用し続ける必要はないでしょう。

求人サイトや転職サイトは複数登録が基本ですので、同時に登録した他のサイト・エージェントを利用していくのが効率的です。

カイゴジョブの電話ってどんな感じ?

代表的な番号は「0120-301-799」「0120-730-144」

カイゴジョブの電話の代表的な番号は「0120-301-799」「0120-730-144」です。

また、他にも複数電話番号を持っていて、他の番号でかかってくることもあります。「0120-305-539」や「0120-952-475」、他にも固定電話の「03-4589-0704」からかかってくることがあるようです。

カイゴジョブは会員数60万人以上で、東証一部上場しているような大手企業。複数電話番号を持ってないと対応しきれないですので当然ですよね。

フリーダイヤルなので折り返しても無料!

カイゴジョブからかかってくる電話番号は基本的にフリーダイヤルです。

フリーダイヤルなので、たとえ掛け直しても、お金はかかりません。もちろんかかってきた電話に出ても無料なので安心ですね。

カイゴジョブのサービス自体も完全無料なので、あまり気にしすぎなくてもいいでしょう。

応募した後は連絡が応募法人から来る

さすがに、介護の転職先に応募した後は、応募法人からの連絡がくるようになっています。だいたい1週間以内となっているので、あまりやきもき待つ必要はなさそうですね。

また、連絡に関しては電話とも限らず、メール・カイゴジョブのメッセージ機能が利用される可能性もあります。

メッセージ機能はログイン後の画面の「応募管理」で見ることができますよ。

スマホの場合は「メッセージ」のところで確認ができます。

電話がかかってこないようにする方法

もし電話がよくかかってくるのが気になるなら、着信拒否やシカトではない方法で電話がかかってこなくなる方法があります。

それは初回の登録完了の際の電話で「以後の連絡はメールでお願いします」と頼むことです。

それ以外にもスカウト機能ONでの連絡が来ることもあるので、スカウト機能をOFFにすることも効果的です。

ただし、初回登録後には必ず電話がかかってくるので、その電話だけは対応する必要があります。

この電話って無視しても大丈夫なの?

先程電話がかかってこない方法を記述しましたが、ついつい電話をかけないで下さいというのを忘れてしまってずっとかかってきてめんどくさい。

ってなってしまいますよね

しかし実際無視しても大丈夫なのでしょうか?

先に結論を言うと、できるだけ無視はしないでください。

なぜなら、せっかくカイゴジョブに求人や派遣の依頼をしている、または、しようとしているのに無視し続けているとあなたの信用をなくすことにつながってしまいます。

なので、電話が嫌な場合は一度電話をとって要件を聞いた後に、今後はメールでお願いしますとはっきりいいましょう!

連絡の理由を考えてみよう

連絡の理由は以下のことが考えられます。

  • 採用通知
  • 面接日程
  • 求人応募の確認
  • 派遣の連絡
  • 問い合わせ
  • 間違い電話

上の項目を見てみると、間違い電話を除いてどれも電話がかかってくるのに心当たりがあることだと思います。

どれも無視すると自分が困ってしまうので極力でるようにしてくださいね!

口コミでは「電話の対応が悪い」という噂も!

口コミの評判で気になったのはむしろ対応の悪さという方も多いのではないでしょうか?

事実は不明ですが、電話を受けた人が運悪く、変な担当者に当たってしまったという可能性が高いです。

電話に関する具体的な口コミはどんな感じなの?

電話関連の口コミとしては、「電話した時にこちらの話を聞いてくれなかった」「一方的に話された」という評判も上がってきています。

一切電話をしてほしくないならつよく伝えたほうがいいでしょう。

「しつこい連絡はなかった」「サポートがしっかりしている」という意見も

「しつこい」という口コミ評判がある中で、「しつこい連絡はまったくなかった」という意見も複数出ています。

また、対応に関しても「サポートがしっかりしてる」という意見も見つかりました。

ネット上でスト悪い意見が目立ちがちですが、なんにせよネットの意見。あまり鵜呑みにしすぎないことをおすすめします。

どうして電話に関するよくない口コミ・評判があるの?

カイゴジョブの電話は特別しつこいわけではありません。しかし、ネット上にはカイゴジョブしつこい!なんて声もあり、不安になりますよね。こんな声が上がるのには理由があります。

よくない口コミ・評判は「利用人数が多い」から

カイゴジョブの電話に関する評判が良くない理由としては、純粋に利用人数が多いという部分にあります。

なんと、カイゴジョブの会員数は60万人にも上ります。利用者が多い分、層が厚くなっています。その分合わない人の数も増えますよね。人数が多い分、ネットに投稿する方の数も増えるでしょう。母数が多いから、それが目立ってしまっているのです。

カイゴジョブを求人を見るためのみに利用したい層も多い

カイゴジョブの60万人の会員の中には、転職を本気で考えている人もいれば、「ちょっと求人を見てみたいな」という気持ちで登録する人もいます。

転職を本気で考えている人からすれば、電話がかかってきても情報収集のため。むしろ相談に乗ってくれてありがたいとさえ思うでしょう。

しかし、求人をちょっと見る目的で登録した方からすれば「どうして電話がかかってくるの!?」となってしまいますよね。その一部がネットで悪評になってしまっているようです。

カイゴジョブは利用人数が多く、さまざまな人が利用します。そのため、電話もしつこいと思う方がでてくるのでしょう。

WEBで完結できるのがカイゴジョブの強み!

実際には電話せずともWeb上で完結できるのがカイゴジョブのいいところですので、電話の対応に関して気にしすぎる必要はないですよ。

しつこい連絡は本当にほとんどありません。

2017.08.03
カイゴジョブは求人数の多さが業界でもトップクラスの介護専門の求人サイトです。ここではカイゴジョブの退会理由や退会方法を紹介していきます。

カイゴジョブはメールがしつこいってホント?

メールに関しては毎日送られてきます。

毎日は連絡いらないよ!という場合は登録フォームの求人情報メールを受け取るのチェックを外しておきましょう。

受け取るのチェックさえ外しておけばこちらからアクションを起こさなければメールはきません

また、登録の後に設定を変更することも可能なので、一旦メルマガありで登録した後に解除してもいいでしょう。

メルマガの解除方法

メールこんなにいらない!となった場合はメルマガの登録解除をしていきましょう。

方法は簡単です。カイゴジョブからのメルマガ下部にある「配信停止はこちら」から手続きを行うことができます。

そこだけでなく、各種設定からメルマガの希望条件の設定からも解除ができますよ。

メールを見る習慣がなくて未読がたまってしまったり、たくさんくるメールを見るのが面倒になってしまったりしたらサクッと解除しちゃいましょう。

メールに関しては個人差あり

メールに関しては気になる方と気にならない方で大きく差がでるようです。

転職情報がコンスタントに送られてきて、自分が見たい時に見れるから嬉しいという方もいらっしゃいます。

一方でやはり毎日来るとしつこいと感じるという方もいらっしゃるようです。

本気で転職を考えているならもちろん毎日でも情報がほしいものです。しかし、ちょっと見てみたいだけという場合なら、メルマガには登録しなくてもいいでしょう。

退会も簡単にできる

カイゴジョブの特徴のひとつになるかもしれませんが、退会が簡単にできます。

求人紹介サイトの場合、エージェントに電話をかけて「退会します」と口頭で伝えないと退会できない、というところも結構あります。

それ自体は大した手間でもないかもしれないですが、退会の手続きを電話でするのはなんとなく気まずいですよね。

カイゴジョブの場合はネット上で退会の手続きもできるので気まずい思いをせずにすみますよ。

転職が成功して、いざ他のサイトを退会しよう!と思っても、担当者への電話が気まずい。そして、静かに着信拒否……。いまだに番号を変えてしつこく電話が来る。なんてことになってしまったら転職成功の喜びも減ってしまうというもの。

WEBじゃないにせよしっかりと退会の意志を伝えるのは大切ですが、WEBで退会できるのは嬉しいことです。

全部のサービスが完全無料!登録の損はなし

求人紹介サイトはなんといっても無料です。

電話連絡が嫌なら本気で断ってもいいですし、情報を得るためにも登録しておくことをおすすめします。

とくにカイゴジョブは求人も多いです。ハローワークの求人も家で見れるので登録しておいて損はないでしょう。

基本的にしつこい連絡はないと思っていてOKですのでご安心ください。


カイゴジョブのサービスをもっと知る

【カイゴジョブの詳細】

【カイゴジョブの公式HPへ】

どうしても不安なら他の選択肢も考慮して

理由がわかっていても安心できない!という方もいらっしゃいますよね。

実際、あなたと転職サイトの相性もあります。登録してみて、やっぱりしつこく感じる!なんてことになってしまうことだって起こってしまうかもしれません。

どうしても不安なら、他のサイトを検討してみてもいいでしょう。

しつこくないサイトに登録したいなら「きらケア介護求人」

しつこくない求人サイトなら、「きらケア介護求人」がおすすめです。

登録・面談をしてから自分に合う求人が見つかるまで、基本的に連絡なしという徹底ぶり!実際にしつこいという声は上がっていません。

また、きらケアでは、派遣の事業も扱っています。もし派遣として働きたいならば、きらケア介護派遣がおすすめです。時給1,700円の優良求人もありますよ。

【きらケア介護求人の詳細】

【きらケア介護派遣の詳細】

関連する他の記事

介護求人の大阪での傾向は?給与や求人倍率離職率まとめ
介護業界での転職をお考えのみなさま!大阪の求人情報をまとめました。平均給与や求人倍率など、気になる…
介護のオープニングスタッフで働くメリットデメリットを紹介
介護施設のオープンニングスタッフを目指す人に向けて書きました。オープニングスタッフならではのメリッ…
サービス提供責任者の給料ってどれくらい?ボーナスや手当
サービス提供責任者の平均給与はどれくらいなのでしょうか?ここでは平均的な年収・月収・時給から、手当…
介護施設の種類や特徴をわかりやすく解説
老人ホームをはじめとした介護施設には、様々な種類があり特徴があります。ここでは、種類の説明や特徴の…
ページ上部に戻る