TOP > 介護エイド > 介護エイドの株式会社サクシードは人を大事にする企業!

介護エイドの株式会社サクシードは人を大事にする企業!

このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔でこどもと遊ぶスーツの女性

人間関係で悩まない施設へ転職ができることで有名な介護職転職サイト介護エイド

このサイトを運営しているのが株式会社サクシードという会社です。

せっかく転職を任せるなら、信用できる企業に任せたいですものね。

介護エイドを運営している株式会社サクシードについてまとめていきます。

介護エイドの運営会社株式会社サクシード

介護エイドの運営会社、株式会社サクシードは介護・教育・保育業界に特化した人材派遣紹介を主に行っています。

介護業界の人材を扱っている会社が、医療・福祉意外の系の人材を扱っているのはレアなケースとなります。

介護系の人材を扱う会社でよくあるパターンは看護の人材を扱っている場合です。

看護師の転職サービスから、そのノウハウを活かして介護職の転職サービスを運営することが多いようです。

その点介護エイドを運営する株式会社サクシードは、教育の人材を主に扱っているのでレアなケースだと言えるでしょう。

家庭教師の派遣事業や個別指導塾の運営

なんとこの会社では、家庭教師の派遣事業や個別指導室の運営もしているんです。

介護エイドのような人材サービス以外の業界でも成長を続けているんですね。

人材紹介も教育も、年齢はちがえど人に関わる仕事です。

多くの人に相応しい道を提供するという点では近い事業なのでしょう。

株式会社サクシードは介護人材企業では珍しい業態ですが、根本的なところでは一貫したサービスの展開をしているようです。

介護エイド以外の介護サービスも運営

なんと株式会社サクシードでは、介護Rという無資格・未経験の方の転職を応援する求人サイトも運営しているんです!

「人間関係のいい求人を紹介する」介護エイドとはちがうコンセプトのサイトですね。

こちらのサイトでも多くの求人を扱っていて、自分好みの求人を見つけることができます。

資格なしでの求人紹介を受けたいかたは、介護Rのほうも確認してみるといいかもしれませんね。

このサイトには介護のサービスを運営している各社の「採用サイト」を紹介しているページもあるので、興味のあるかたはサイトだけでも見てみてもいいと思いますよ。

教育系企業だから介護エイドで人間関係にこだわる

介護求人サイト、介護エイドでは人間関係にこだわった求人を紹介してくれています。

そんな介護エイドの個性は、もともと教育に関わる企業だからこそ生まれたものなのでしょう。

学校でも仕事でも、あらゆる場所で人間関係の悩みは尽きません。

実際に介護職の転職理由の多くを人間関係が占めている現実があります。

介護エイドなどの人材サービスで、多くの人が悩んでいる「人間関係」の部分を解決してくれるのは、いままで人に関わる事業をやってきたサクシードならではの発想でしょう。

どんなサービスを展開しているのか

介護エイドをはじめとするサクシードの人材サービスは、全てにわたって他のサービスとはちょっとちがうところがあります。

基本的には紹介と派遣の業務をやっているところはほとんどのサイトとおなじになるでしょう。

しかし、以下のような部分で他の企業とは一味ちがうサービスを展開しています。

企業担当者と求職者担当者を分けない

基本的にサクシードの人材サービスでは、企業の担当者と求職者の担当者を分けていないようです。

企業の雰囲気も転職者の雰囲気も見ることができるので、人間関係のいい職場がわかったり、未経験者でも働けるような環境の良い職場を見つけることができるんですね。

企業のコンサルタントと転職者のコンサルタントがちがう人の場合は、企業との相性までは完璧に図ることはできません。

この担当者が一気通貫で管理してくれるところが、介護エイドをはじめとする人材サービスの質を高めているようです。

派遣ではなく紹介でもしっかりとアフターサポート

株式会社サクシードでは、派遣ではなく紹介でもしっかりとアフターサポートをしてくれます。

このサポート体制は介護エイドだけでなく、全ての人材サービスに共通していますよ。

しかも、一人につき一人つく専任のコーディネーターがしっかりとアフターサポートまでしてくれます。

この面倒見の良さも、教育業界にも携わっている会社ならではとも言えるかもしれませんね。

せっかく希望を持って転職をしたのに、会社内でなにかトラブルが起きてしまう。

どんなに綿密に職場選びをしても、職場での予期せぬトラブルは避けられるものではありません。

そんな時に、しっかりと話しを聞いてくれた専任のコーディネーターの方が相談に乗ってくれたら安心ですよね。

教育業界に携わる株式会社サクシードの安心感

株式会社サクシードは、教育業界にも携わっている人材サービス企業です。

やはり場合、「人を大切にする」ような企業であることは間違いありません。

人間関係のいい職場を紹介する介護エイドなどのサービスには、そんな人を思いやるような気持ちが出ていますよね。

転職サイトの登録に悩んだら、株式会社サクシードが運営する介護エイドへの登録も考えてみたらいかがでしょうか。

関連する他の記事

スタッフサービス・メディカルの登録会ってどんな感じ?
スタッフサービス・メディカルの登録会について詳しい情報を載せていきます。意外と面倒じゃないんですよ。
クリックジョブ介護運営は信用度高いライフワンズ株式会社(旧日本メディカル株式会社)
クリックジョブ介護の運営会社であるライフワンズ株式会社(旧日本メディカル株式会社)は、人材紹介事業…
スマイルSUPPORT介護の登録方法と時間を調査!項目が他社より多め
スマイルSUPPORT介護の登録手順と入力にかかる時間を調べました!他のサイトと比べてどれくらい面倒なの…
介護転職サイトハクビにある地域別の求人ってどんな感じ?
利用者のなんと90%が年収アップに成功しているというハクビ。その公開求人を地域別で徹底リサーチしまし…
ページ上部に戻る