TOP > ベネッセの介護士お仕事サポート > ベネッセの介護士お仕事サポートのセミナーってなに?

ベネッセの介護士お仕事サポートのセミナーってなに?

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベネッセの介護士お仕事サポートのセミナーイメージ

ベネッセの介護士お仕事サポートは介護職の転職サイトです。

ベネッセの介護士お仕事サポートはベネッセのグループ会社、ベネッセMCMが運営しているということもあり、信頼のおける求人サイトだと評判です。

ベネッセMCMでは医療福祉業界で働く方に向けたセミナーも開講しているのをご存知ですか?

今回はそのセミナーについて詳しくご紹介いたします!介護業界で働く身として知識を吸収していきたいというかたはぜひ読んでみてくださいね。

ベネッセの介護士お仕事サポートのセミナーって?

さて、ベネッセの介護士お仕事サポートを運営するベネッセMCMのセミナーは、介護職、看護師、PT、OT、STなどの医療、介護分野で働く方に向けたものです。

基本的にベネッセの介護士お仕事サポートなどでの転職を意識した方に向けてのものになります。ベネッセの介護士お仕事サポートで介護施設などへの転職をお考えのかたにとって有益な情報を得られるようになっています。

他にも、介護業界で今後も働き続けるうえで役立つ情報もえることができます。

もし興味を持たれたベネッセの介護士お仕事サポート会員の方ならいってみると、いままで知らなかったことが学べるかもしれませんね。

参加無料で月2~3回開催!場所も多数

基本的に参加費は無料となっています。

時間さえ合えば、無料で受けられるなら受けてみるといいですよ。

開催の頻度はだいたい1月に2~3回程度。

休日の場合も平日の場合もあるので、忙しい介護職のかたには嬉しいですね。

場所としても東京の新宿や三鷹、埼玉の川口や神奈川の藤沢などの首都圏を始め、名古屋など関西のほうでも行われています。

自分のお目当ての講座がいつどこで行われるのか確認してみましょう!

どんな内容のものをやってるの?

基本的には施設のお仕事説明会のような形で、介護施設の現場を見てもらうようなものになっています。

しかし、セミナーらしいものもしっかりと用意されていて、チームケアを学べるようなものや海外の介護知識などを紹介してくれるようなものも用意されていますのでその中の一部をご紹介いたします。

介護職向け

ベネッセの介護士お仕事サポートの介護職向けのだと、海外での就業経験のある介護スタッフに、日本と海外との違いなどの話を聞けるものなどがあります。

介護先進国での就業経験となるので、日本でもこうなっていくかも!期待が持てるような話を聞くことができますよ。

他にも、有料老人ホームでの認知症高齢者との関わり方や取り組みについても話を聞くことができます。

その中ではベネッセスタイルケアが行っている取り組みや、病院ではなく老人ホームだからこそできることなど、さまざまなことを聞くことができますよ。

ベネッセの介護士お仕事サポート会員向けに他にも腰痛対策のレクチャーなど、さまざまなものが用意されています。

看護師向け

介護分野における看護師の仕事について学ぶことができます。

実際に介護施設で働く看護師のかたの体験談を聞くことができるので、介護業界に興味のある看護師のかたには嬉しいのではないでしょうか。

具体的には介護業界に入って気がついたギャップや、介護業界に入る時の不安など、非常に内面的な話まで聞くことができますよ。

もちろん、体験談以外にもセミナーとして「介護施設で看護師はなにをするのか」という基礎知識的なところもしっかりと教えてもらえます。

他にもさまざまありますが、この「体験談」を含むものは人気があるようですね。

PT・OT・ST向け

PT・OT・ST向けにも、お仕事紹介のセミナーなどを行っています。

いままでのPT・OT・STの働き方から、今後どうなっていくか、キャリアパスなどについて知ることができます。

専門家を招いてのセミナーになりますので、自分では学ぶことができなかったことが知れるいい機会になります。

それだけでなく、説明会なども随時行われていて、そこで自分のキャリアパスなどについての相談もできます。

子供と一緒に参加できるものも用意されていますよ。

看護師向けのセミナーが多い

セミナーの数でいうと、看護師向けのものが多くなっています。

特にナースをつなぐ会という交流企画もあり、積極的に看護師に対する公演を行っているようですね。

ナースをつなぐ会は、ベネッセMCMの登録スタッフで、入会の手続きを済ませたかたが参加することができます。

イベント・企画に参加できるのはもちろん、さまざまな特典を受けることができますよ。

このように特設の企画が看護師にあるほどなので、今後はもしかしたら介護士の特設企画ができるかもしれません。

今後に期待ですね。

友達紹介で3,000円分の商品券がもらえることも

ベネッセの介護士お仕事サポートの会員の場合は、お友達と一緒に行きましょう。

友達にベネッセの介護士お仕事サポートの登録会に参加してもらえることによって、3,000円分の商品券がもらえることもあるんです!

いい話も聞けて3,000円分の商品券が手に入るなんてお得ですよね。

ベネッセの介護士お仕事サポートに登録しているからといって毎回の講座で手に入るわけではないことだけ注意しましょう。

ベネッセの介護士お仕事サポートに入ろうと考えている友達をいつつれていくか悩んだら、しっかりいつならお得に紹介できるかリサーチしましょうね!

もともと教育をやっているベネッセならでは

このような企画が開催されるのは、もともと教育業界に携わってきたベネッセならではです。

もしベネッセの介護士お仕事サポートに登録しているかたで、勉強やスキルアップに興味があるならぜひ参加してみましょう。

介護職としての新しい選択肢が見えてくるかもしれませんよ。

ベネッセの介護士お仕事サポートに登録したなら、機会を有効活用していきましょうね!

関連する他の記事

カイゴジョブの登録手順!実際にかかる時間も徹底調査
カイゴジョブの登録手順を画像つきで解説!かかる時間もしっかりタイマーで調べました。登録を考えている…
介護ロボットの普及による負担の軽減
介護ロボットが世の中に普及することで可能となっている、職員の負担軽減といったメリットや、そこから生…
マイナンバー制度の介護でのメリット
マイナンバー制度が導入され、介護業界にどのようなメリットをもたらしているのか紹介します。マイナンバ…
ハローワークにおける介護職の資格取得
ハローワークでは介護職の資格を取得することができますが、その制度を使うデメリットを説明します。
ページ上部に戻る