TOP > ハクビ > 介護転職サイトハクビにある地域別の求人ってどんな感じ?

介護転職サイトハクビにある地域別の求人ってどんな感じ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
上から撮影した東京の写真

ハクビは介護の教育機関から始まっている求人紹介サイト。

件数が全部で1,350件と、他のサイトに比べて若干少なめとなっていますが、紹介件数が5,000件以上に登り、その利用者のなんと90%が年収アップに成功しているという実績のある転職サイトです。

そんな評判のいい転職サイトハクビですが、実際にどのようなお仕事が紹介されているのでしょうか?

今回はハクビの中の公開求人を地域別で徹底リサーチ!

登録しようか検討中の方はぜひ見てみてくださいね。

ハクビの対象地域は東京・埼玉・神奈川・千葉

はじめに、ハクビが対応している地域は東京・埼玉・神奈川・千葉となっています。

首都圏が主なので、もし地方や首都圏にアクセスしづらい地域に住んでいる場合は、他の転職サイトを検証したほうがいいでしょう。

もちろん、正社員から派遣・紹介予定派遣、契約社員など多くの雇用形態を扱っていますよ!

他のサイトに比べてパート・アルバイトのお仕事が比較的多く用意されているのが特徴です。

ハクビを使えば自分の働きたい職場がきっと見つかりますよ!

ハクビの求人を地域別で調査!東京・埼玉・神奈川・千葉

さて、ハクビの紹介しているお仕事を地域別で見ていきましょう。

ハクビを利用しようか考えている方はぜひ参考にしてみてください。

他にも、自分の働いている地域で、今の職場よりもいい環境のところがあるのかの確認をしてみてもいいでしょう。

ハクビの東京の件数は809件!公開情報の約6割を占める

ハクビの扱う東京の情報の件数は809件です。全数が1,350件なので、そのうちの約6割を占めています。

もともとハクビの学校は東京で運営されているため、情報の多くが東京に偏っているんですね。

場所としては、都心部から都内でも郊外のほうまで用意されています。

以下に求人の一例をご紹介いたします。


正社員・サービス提供責任者

場所:東京都葛飾区・京成本線 青砥(徒歩8分)

施設形態:訪問介護

月収:270,000円~

アルバイトパート・介護職

場所:東京都新宿区・JR山手線 高田馬場(徒歩3分)

施設形態:訪問介護

時給:1,450円~


以上は一例ですので、他にも好条件の職場が多数あります!

東京の職場が気になるなら、登録せずとも見ることもできるので見るだけ見てみてくださいね。

多くの方がハクビを使って東京での転職を成功させていますよ。

ハクビの神奈川県求人は93件!管理職もあり

ハクビの神奈川県の公開求人は93件。他社に比べて少ないことは事実ですが、高条件のものが結構あります。

以下に情報の一部を載せていきますね。


正社員・福祉用具専門相談員

場所:横浜市営地下鉄ブルーライン センター南(徒歩5分)

施設:事業所の運営する施設を中心とした福祉用具の貸与・販売にかかわる専門相談業務

月収:200,000円~(昇給・賞与あり)

正社員・管理職

場所:神奈川県横浜市戸塚区・JR東海道本線(東京~熱海) 戸塚(徒歩10分)

施設:有料老人ホーム

年収:4,200,000円~


以上のような福祉用具相談員や管理職など、珍しい職種も見つかりました!

100件未満とはいえ、他のサイトに載っていない求人もあるので、ぜひ見てみることをおすすめしますよ。

ハクビの千葉120件!デイサービスなど人気の施設も

ハクビでは千葉の求人も多く扱っています。


正社員・管理者候補

場所:千葉県船橋市・京成本線 東中山(徒歩5分)

施設:有料老人ホーム

基本給:224,000円~243,000円

正社員・介護職

場所:千葉県千葉市稲毛区・JR中央・総武線 稲毛(徒歩15分)

施設:デイサービス

月収:180,000円~


人気のデイサービスの求人もあり、お探しの方にはおすすめです。

ハクビの公開求人には情報が詳しく載っているので、非常に参考になりますよ。

例えば、正社員・介護職の施設では以下のように書いてあるものもあります。

「午前中だけ働きたい、週1回からの勤務を希望、車通勤希望、残業なしを希望、土日休み希望、夜勤なし希望などさまざまな相談もお聞きします!」

このように丁寧に対応してくれたら安心感があっていいですよね。

埼玉県は328件と多め!機能訓練指導員のお仕事も

埼玉県の求人は東京の次に多くなっています。

一般的なサイトでは、神奈川の情報が多い場合が多いですが、ハクビは比較的埼玉に強いようですね。

以下に求人を紹介していきます。


正社員・機能訓令指導員

場所:埼玉県川口市・JR京浜東北線 川口(徒歩0分)

施設:デイサービス

月収:273,000円~

正社員・管理職

場所:埼玉県草加市・東武伊勢崎線 新田(徒歩11分)

施設:有料老人ホーム

月収:300,000円~


他にもこのようなデイサービスなどの人気施設、管理職などのハイレベルな職種など、さまざまな求人が見つかりました。

ハクビの求人は首都圏なら充実

サイトによっては介護職以外非常に情報が少なく、管理職レベルの仕事を見つけるのが難しい場合なども多数あります。

一方でハクビはもともと学校を運営していることもあり、介護への理解も深い転職エージェントです。

量よりも質の求人紹介をしているようです。

もちろん、「普通の介護職。近い地域で、ある程度条件が良ければいい!」という場合にもばっちり対応してくれますよ。

もし首都圏で転職をお考えならば、ハクビに登録することも考慮に入れてくださいね。

関連する他の記事

きらケア介護求人のケアマネージャーお仕事情報はどう?
きらケア介護求人の紹介してくれるケアマネージャーのお仕事について詳しくご紹介いたします!掲載されて…
介護職で転職する時期はいつがベスト?円満退職の方法
介護業界で転職する求職者と求人が増える時期はいつでしょうか。転職しやすい時期についてまとめてみまし…
介護福祉士の資格手当は平均ってどのくらい?
介護福祉士の給与や資格手当や賞与など金銭的なことをまとめました!
介護福祉士はどの医療行為ができるのか?通常介護職との違い
介護福祉士はどのような医療行為ができるのでしょうか。仕事内容などを徹底的に分析します。これから介護…
ページ上部に戻る