TOP > カイゴジョブ > カイゴジョブフェスタってなに?概要からメリット特典まで解説

カイゴジョブフェスタってなに?概要からメリット特典まで解説

このエントリーをはてなブックマークに追加
大勢の人に囲まれた介護士の女性

カイゴジョブという求人サイトを運営している、東証一部上場企業の株式会社エス・エム・エス。その株式会社エス・エム・エスは、介護職に関する適職フェアカイゴジョブフェスタというもの開催しています。

カイゴジョブというサイトだけでも規模が非常に大きく、約4万件の求人情報が掲載されています。

その規模感だけでもすごいのに、このようなダイナミックなフェアの開催があるなんて、さすが東証一部上場企業と言ったところでしょうか。

今回はこのカイゴジョブフェスタについて詳しく説明していきます。

カイゴジョブフェスタとは

カイゴジョブフェスタというのはカイゴジョブという求人サイトを運営している株式会社エス・エム・エスが開催する適職フェアです。

そんなカイゴジョブフェスタは入場無料服装自由途中参加途中退席等出入り自由で行われています。

対象の年齢などもなく、誰でも参加が可能です。

ハローワークに就職活動として認められてもいますよ。

開催地域はどこ?地方でもいけるの?

カイゴジョブフェスタが行われているのは、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都4県。そして、大阪、福岡、名古屋等の地域でもやっています。

北海道の札幌でも行われているので、もし北海道で介護職をお探しの方は行ってみてくださいね。

東京国際フォーラムや千葉の幕張メッセなど、大きな会場で行われている規模の大きいフェアになります。

対象の地域が都市部なので、地方の方だと行くのが大変だと思われるかもしれませんが、アクセスがしやすい場所なので、意外とどうにかなる環境ですね。

特に、それらの地域で働きたいと考えている方にはおすすめできるフェアなのでぜひ参加してみてくださいね。

どれくらいのスパンで開催されているの?

各地域で1ヶ月に一回ほど開催されています。

基本的には土日のどちらかで、日曜の場合が多いです。

遠くから行く、という場合で日曜だと、前日に移動してきて観光して帰る、なんてことも出来て嬉しいですね。

時間は11時30分~16時で、長すぎず短すぎずなので終日参加しても疲れすぎずに済みます。

関東圏だと、東京、神奈川、埼玉、千葉の4会場で月に1度ずつフェアがあります。

関東にお住みの方だと、自分の地域での開催に予定が合わなくても、比較的行きやすい距離で月に4回も開催されるのでうれしいですね。

カイゴジョブフェスタに参加するメリット

カイゴジョブフェスタの概要は分かっても、行く意味がなかったらいかないですよね。

カイゴジョブフェスタに行くメリットとしては以下の様なものがあるでしょう。

  • 一度行くだけで多くの法人と話せて効率が良い

    転職活動中は忙しいですが、いちどに一気にさまざまな法人の人と喋れて時間を有効に使えます。

  • 施設見学前に質問できてミスマッチを防げる

    通常、自分が知りたいことを知るには施設見学か面接に行ってから、というのが基本ですが、フェアに参加すればその場で質問もできます。

    また、現場で働いている社員も来ている場合もあり職場の雰囲気もわかりますよ。

  • 他の会社の雰囲気や待遇がわかり勉強になる

    介護職として働いていると、自分の職場以外の環境をあまり知ることがないです。他の会社を見ることによって業界の流れを知ることができます

フェアに参加するのにはこんなにたくさんのメリットがあるんですね。

すぐに転職を考えている人はもちろんのこと、まだまだ考え中や、参考程度に行ってみたい、という場合でも大丈夫です。

ぜひ参加してみて下さい。

参加者だけの特典もあり

カイゴジョブフェスタではしっかりと参加特典も準備されています。

それが、QUOカード3,000円分

先着で250名の人がもらえます。

東京会場の場合は500人の人が貰えますよ。

事前エントリーしてから行くと、限定のメルマガが来るようになります。

そこでQUOカードの交換の方法など、詳しい情報は貰えるので、ぜひエントリーしておくことをオススメします。

限定のメルマガだと、当日の出展企業の情報もいち早く得られ、本当に参加するかしないかも早い段階で決めることができますよ。

就職活動として認められます!ってなに?

離職中に就職活動として認められる行動をしていくと、最終的に失業保険が貰えるようになります。

現在仕事をやめていて、なんらかの理由でまだ働きはじめることが出来ない方。

会社をやめて自分で起業しようと考えている方。

失業保険を貰わなければ生活できないという場面もありますよね、

失業保険を貰えるようになるには、求職活動を行ったという記録が必要になります。

カイゴジョブフェスタにいけば「就職活動をしました」という記録を貰うことができるんです。

会社都合で退職した場合と本人の都合で退職した場合では、失業保険を貰えるまでの条件が変わります。

そのため、就職活動をしなければならない回数は変わってきます。

自分がもし仕事をしていなくて、失業手当がほしい、という場合には、自分が何回求職活動をする必要があるのか調べてみてくださいね。

カイゴジョブフェスタは求職者に非常に便利!

以上カイゴジョブフェスタの詳細をお伝えいたしました。

転職を考えている皆様の参考になれば幸いです。

カイゴジョブフェスタを行っている株式会社エス・エム・エス。

ダイナミックにサービスを展開しているのがよくわかりますね。

この企業が運営しているカイゴジョブも、非常に情報が充実していて使いやすいサイトになっています。

興味のあるかたはぜひ登録してみてくださいね。

関連する他の記事

面接で落ちる人はここができていない!?介護職の面接で落ちる理由5選!
「転職活動をしているけどまた落ちた…」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実は面接のポイ…
失敗談から学ぶ介護職転職で成功する秘訣
介護職で転職を希望しているけれど失敗するのが怖いという方も多いのではないでしょうか。今回は失敗から…
失敗なし!好条件の介護求人の探し方・見つけ方
介護求人の失敗しない求人の探し方・見つけ方を紹介します。探し方のコツさえつかめば、簡単に失敗しない…
介護事務と医療事務の違いってなんなの?どちらが安定しているか
「介護事務」と「医療事務」は意外と全然違う職業なんです!今回の記事では、介護事務と医療事務の違いを…
ページ上部に戻る