TOP > おすすめサイト特集 > ベネッセの介護士お仕事サポートの運営ベネッセMCMについて

ベネッセの介護士お仕事サポートの運営ベネッセMCMについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベネッセの介護士お仕事サポートのイメージ

ベネッセの介護士お仕事サポートは介護職の転職をサポートしてくれる求人サイトです。

そのベネッセの介護士お仕事サポートは、その名の通りベネッセのグループ会社が運営しています。

その会社がベネッセMCMです。

ベネッセグループということで安心感はありますが、実際はどのような企業なんでしょうか?

今回はベネッセの介護士お仕事サポートの運営会社ベネッセMCMについて詳しくご紹介いたします!

ベネッセの介護士お仕事サポートを運営するMCMって?

その名の通りベネッセグループの会社であるベネッセMCM。

やはり大手のグループ会社ということで、大手企業へのパイプも持っています。

その種類も介護施設はもちろんのこと、医療機関や一般企業まで。

ベネッセの介護士お仕事サポートでは多種多様な求人を紹介してくれています。

さすが大手というだけあって、コンサルタントのサポートも充実していると評判です。

「Benesse=よく生きる」という企業理念のもと、人を大切にするサービスの運営をしているんですね。

やはりベネッセのグループ会社!人を大切にする

ベネッセの介護士お仕事サポートを運営しているベネッセMCMは、やはり教育から始まったベネッセのグループ会社なだけあって人を大切にしています。

一人ひとりとのコミュニケーションを大切にする経営は、ベネッセグループだからこそでしょう。

普通だったら登録の時点では面談などはそこまで丁寧に行いません。

一般的に登録自体は電話で済んでしまう場合がほとんどです。

しかし、ベネッセの介護士お仕事サポートの場合は登録会という形でしっかりと会って登録します。

しっかりと面談をしてやりとりをするという形こそが、ベネッセMCMの人を大切にする姿勢を表していますね。

お一人おひとりの笑顔を創る“スタッフの皆様”のために行動する

ベネッセMCMの行動規範は「お一人おひとりの笑顔を創る“スタッフの皆様”のために行動する」となっています。

利用者一人ひとりの笑顔を作っているスタッフ。

その方々のために行動する、というわけですね。

利用者や利用者家族の笑顔のためには、やはり介護職の方の笑顔が不可欠です。

この行動規範が掲げられているからこそ、しっかりとしたお仕事紹介ができるのですね。

このように行動の指針がきまっている転職エージェントは、担当者によって対応や知識のムラが出づらいのが特徴です。

転職サイトの難点として、担当者によってあたりはずれがあるというものがありますが、その点を克服する一要素として、分かりやすい行動指針があります。

みんなが同じ方向を向いているので担当者にムラが出づらいのですね。

2002年創業!15年間培ってきた医療介護系ノウハウ

ベネッセの介護士お仕事サポートのベネッセMCMは、2002年に創業しています。

すでに15年程度経っている会社です。

介護の求人サイトや派遣サイトには新興のものも多く、15年間というと意外と長い方なんですよ。

ベネッセの介護士お仕事サポートでは丁寧に求人を紹介してくれます。

介護の業界ではベネッセスタイルケアが有名ですが、その運営が1995年に始まっています。

スタイルケアのほうは介護施設の運営などを行っています。

グループにある知識やノウハウは非常に多いんですね。

そのノウハウを活かして求人の紹介をしてくれます。

ベネッセの介護士お仕事サポート以外の事業

ベネッセMCMでは、人材紹介のほかにも人材派遣もやっています。

ベネッセの介護士お仕事サポートの登録会に行くことにより、派遣の登録もすることができますよ。

自分がどんな職場で働きたいのか、今の職場のどこに不満を持っているのか、希望の働き方は、などさまざま考えていきましょう。

丁寧に話を聞いてくれるベネッセの介護士お仕事サポートなので、自分の希望はしっかり伝えていきましょうね。

護職以外はどんな人の支援をしてるのか

介護職以外の方へのサービスも行っています。

具体的には以下のような職種です。

  • 看護師
  • PT・OT・ST
  • 看護助手

これにプラスして介護職の求人が入る、という形ですね。

おもに医療や福祉の業界の人材紹介・派遣の事業に携わっています。

医療業界から介護の業界に進出してくる求人サイトはよくあります。

やはり病院などの内部の情報に詳しくなるので、評判はいいものになっています。

どこにある会社なのか

本社は西新宿にある会社ですが、他にも横浜、大阪、名古屋という都市部にあります。

基本的に都市部にありますので、非常に周囲に建物も多くなります。

迷子になってしまう心配があるかもしれません。

しかし、ベネッセMCMのサイトにわかりやすいアクセスが書いてありますので、もし行ってみる場合は参考にしてみてくださいね。

登録会などはこちらで行われるので、近くに住んでいる人にとっては非常に嬉しいですよね。

むしろ遠くの場合は行くのが大変になるので、他のサイトへの登録を考えなければならないかもしれません。

一応社外での登録会もあるそうなので、登録を考えた場合は電話して相談してみましょう!

ベネッセの介護士お仕事サポートの介護職なら安心

ベネッセのグループ会社であるベネッセMCM。

この会社はブランド力だけでなく、しっかりした理念や実績もあります。

ベネッセの介護士お仕事サポートに登録するときに、名前だけなんじゃないの?と思うかたもいらっしゃったかもしれませんが、15年ものノウハウがある中身のある会社だということがおわかりいただけたら幸いです。

介護職の転職に悩んだら、MCMが運営しているベネッセの介護士お仕事サポートに登録しましょう!

関連する他の記事

ページ上部に戻る