TOP > 介護施設別の転職情報

介護施設別の転職情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
一口に介護職の仕事と言っても、働く施設次第で大きく変化します。ここでは各介護施設ついての記事をまとめています。
デイサービスのイメージ
2019.10.31
介護職の職場としてデイサービスは働きやすいのか?仕事内容はや求人からわかる特徴や給料をまとめました。
医心館の仕事内容や年収は?当施設の特徴をご案内します
2019.10.31
医心館は、ターミナルケアを行う介護施設です。入居者の体、心、生活のケアが介護スタッフの主な業務となり、医療スタッフと連携しながら業務に携わります。福利厚生面も充実しており、正社員や契約社員、バイトといった多様なスタイルでスタッフが働いている施設です。スタッフの募集がかかる職種や拠点も比較的多く、若い世代からの評判が良いのが当施設の特徴です。
グループホームで食事を食べる介護職と利用者
2019.10.31
グループホームでの介護職に勤めようと考えている方に、仕事内容や一日のスケジュールについてまとめてみました。
介護施設の種類に納得する女性
2019.10.31
老人ホームをはじめとした介護施設には、様々な種類があり特徴があります。ここでは、種類の説明や特徴の開設をしていきます。
ケアハウスのイメージ
2019.10.31
ケアハウスでの仕事内容や給与について徹底的に分析しています。転職や就職を考えている方必見です!
小規模多機能型施設のイメージ
2019.10.31
小規模多機能型施設の施設について、仕事内容について分析します。小規模多機能型施設で働こうと思っている方必見です!
老人保健施設のイメージ
2019.10.31
老人保健施設とはどんなところなのか、そこで働く人たちはどんなお仕事をしているのかについてまとめてみました。
訪問介護と居宅介護の違いを考える女性
2019.10.31
介護の紛らわしい違いを分析してみました。今回は訪問介護と居宅介護のそれぞれの特徴と違いについてまとめてみました。
訪問入浴車
2019.10.31
訪問入浴で働く人はどんな人なのか、働くための条件や気をつけるべき点は何なのかについてまとめてみました。
地域包括支援センターの相談窓口イメージ
2019.10.31
地域包括支援センターについて説明しました。主な事業内容と、職員の仕事内容にも触れました。
ショートステイでレクを行う要介護者のイメージ
2019.10.31
ショートステイで働く介護職員について書きました。その仕事内容から、サービス内容、給与、求人にあたっての注意点など詳しく書きました。
車椅子を押す障害者施設で働く介護職
2019.10.31
障害者施設で介護職として働くこととは何なのか?詳しく書きました。その施設にはどういった人たちがいるのか、そして仕事内容、やり甲斐、最後には給料についても書きました。
ストレッチする高齢者4人
2019.10.31
サービス付き高齢者向け住宅の施設詳細や仕事内容、給与について徹底的に分析していきます。サービス付き高齢者向け住宅で働くで働くことを考えている方必見です!
デイケアで高齢者の歩行を介助する介護職
2019.10.31
介護職が良いけどどこが迷っている、デイケアってどんなところなのか分からないという方は是非見て参考にしてください。
有料老人ホームのイメージ
2019.10.31
有料老人ホームの施設の詳細や仕事内容について見ていきます。有料老人ホームで働こうと思っている方必見です!
養護老人ホームと特別養護老人ホームの違いを考える人
2019.10.31
老人ホームとは言っても様々な種類があります。ここでは、養護老人ホームと特別養護老人ホームの違いについてまとめてみました。
イリーゼで働こう!仕事内容から評判まで徹底解析
2019.10.31
イリーゼには、入居者の介護をする介護士からケアプランの作成と実行を支援するケアマネージャーまで、あらゆる仕事があります。募集職種は、介護職・看護職・生活相談員・理学療法士など、すべての仕事で募集しています。年収は職種毎に分かれていて、月額20万円から30万円の範囲で年収250万円から500万円ぐらいになり、福利厚生が充実しています。全国の施設で募集しています。職員からの評判もいい会社です。
愛の家グループホームの仕事内容や職種は?年収・福利厚生は良い?
2019.10.31
ここでは愛の家グループホームを働く側目線で解説します。愛の家グループホームはメディカル・ケア・サービスが運営するグループホームです。休暇・有休がとりやすく、福利厚生が充実し、教育制度が整っており昇格がしやすい環境として会社の評判が良いです。自分のワークライフバランスに合わせた働き方が選べます。未経験から入社してもキャリアアップの目指せる会社です。
そんぽの家の介護職ってどんな感じ?どんな待遇で働けるか
2019.10.31
そんぽの家で介護職で働くと生活介助とレクリエーションを中心とした仕事を行うことになります。待遇の水準は比較的高く、社宅制度とキャリアアップ支援が充実しているのが特徴です。全国的に募集が行われていて未経験者への待遇も手厚いことから求人に応募しやすい介護施設になっています。
「ホームステーションらいふ」で生きがいのある働き方を!
2019.10.31
高齢者が生きがい・やりがい・働きがいを持って暮らすことを理念に創られた「ホームステーションらいふ」では、ご入居者ひとりひとりの「生きる力を引き出す」ための介護事業を行っています。そこでの具体的な仕事内容をご紹介し、シニアも積極的に採用しているという特徴のご説明、採用に関する詳しい情報などを提示しました。そして、最後にここで働く従業員たちの思いをまとめとしてしめくくりました。
ページ上部に戻る