TOP > 介護施設別の転職情報

介護施設別の転職情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
一口に介護職の仕事と言っても、働く施設次第で大きく変化します。ここでは各介護施設ついての記事をまとめています。
2018.01.29
ゲンキネクストは若いスタッフが多く、活気のある雰囲気が口コミでも評判です。リハビリを重視しているのが特徴で、さまざまな業務を担当のスタッフがこなしています。職種や年齢などによって年収は若干変わりますが、福利厚生も完備されているため安心して働けます。募集がかかる職種や拠点も多く、求人は随時公開されている状況です。正社員や、パート・アルバイトなどの雇用形態があります。
ガッツポーズの女性
2018.01.29
ふるさとホームでは、介護機能付き高齢者住宅などで働くスタッフを随時募集しています。身体的なケア行う介護スタッフはもちろん、生活相談員なども折に触れて募集を行います。正社員やパートで働くことができ、自身のライフスタイルに合った形で勤務ができる施設です。福利厚生も整っていると好評です。
あずみ苑で仕事をしたいなら必見!給与や地域等求人情報
2017.12.28
レオパレス21が運営しているあずみ苑は年収や福利厚生が安定しており、介護職員以外にも多種多様な職種や雇用スタイルを募集しています。施設によって仕事内容は異なりますが、働きやすいように配慮された環境なので職員からの評判も高いところが魅力となっています。
学研ココファンで働きたいなら知っておくべき!福利厚生や給与について
2017.12.27
学研ココファンでは幅広い施設から選んで介護サービスに従事することができます。募集されているエリアは限られていますが、給与水準も平均的で福利厚生をグループ全体として充実させていることから、介護職として働いていくのに優れた環境が整っているのが魅力です。
木下の介護サービスで介護のプロフェッショナルに!給与や求人の条件など
2017.12.26
木下の介護サービスは、首都圏に約100以上の介護事業所があり、専門のノウハウ、介護のスキルアップを目指せるサポート体制が充実しています。入居者、家族、職員の幸せを考え、企画し、具体的に幸せが実現していきます。介護に就いて入居者一人一人に心から向き合い、暖かく接してサポートしていくことを大切にしています。介護の仕事をするときは、よい介護をしている事業所、自分が楽しく働ける事業所を探しましょう。
「ホームステーションらいふ」で生きがいのある働き方を!
2017.12.26
高齢者が生きがい・やりがい・働きがいを持って暮らすことを理念に創られた「ホームステーションらいふ」では、ご入居者ひとりひとりの「生きる力を引き出す」ための介護事業を行っています。そこでの具体的な仕事内容をご紹介し、シニアも積極的に採用しているという特徴のご説明、採用に関する詳しい情報などを提示しました。そして、最後にここで働く従業員たちの思いをまとめとしてしめくくりました。
医心館の仕事内容や年収は?当施設の特徴をご案内します
2017.12.19
医心館は、ターミナルケアを行う介護施設です。入居者の体、心、生活のケアが介護スタッフの主な業務となり、医療スタッフと連携しながら業務に携わります。福利厚生面も充実しており、正社員や契約社員、バイトといった多様なスタイルでスタッフが働いている施設です。スタッフの募集がかかる職種や拠点も比較的多く、若い世代からの評判が良いのが当施設の特徴です。
イリーゼで働こう!仕事内容から評判まで徹底解析
2017.12.19
イリーゼには、入居者の介護をする介護士からケアプランの作成と実行を支援するケアマネージャーまで、あらゆる仕事があります。募集職種は、介護職・看護職・生活相談員・理学療法士など、すべての仕事で募集しています。年収は職種毎に分かれていて、月額20万円から30万円の範囲で年収250万円から500万円ぐらいになり、福利厚生が充実しています。全国の施設で募集しています。職員からの評判もいい会社です。
愛の家グループホームの仕事内容や職種は?年収・福利厚生は良い?
2017.12.19
ここでは愛の家グループホームを働く側目線で解説します。愛の家グループホームはメディカル・ケア・サービスが運営するグループホームです。休暇・有休がとりやすく、福利厚生が充実し、教育制度が整っており昇格がしやすい環境として会社の評判が良いです。自分のワークライフバランスに合わせた働き方が選べます。未経験から入社してもキャリアアップの目指せる会社です。
そんぽの家の介護職ってどんな感じ?どんな待遇で働けるか
2017.12.14
そんぽの家で介護職で働くと生活介助とレクリエーションを中心とした仕事を行うことになります。待遇の水準は比較的高く、社宅制度とキャリアアップ支援が充実しているのが特徴です。全国的に募集が行われていて未経験者への待遇も手厚いことから求人に応募しやすい介護施設になっています。
介護職の転職で寮完備のところってあるの?現状とメリット
2017.11.13
介護職は低賃金だからきついという声が時に聞こえます。そんなきついところに転職したくないなという方もちろんいるはずです。安心してください。寮完備というところがあります。その寮の良い点悪い点なはどういうところでしょうか。
養護老人ホームと特別養護老人ホームの違いを考える人
2017.10.13
老人ホームとは言っても様々な種類があります。ここでは、養護老人ホームと特別養護老人ホームの違いについてまとめてみました。
特別養護老人ホーム
2017.10.12
特別養護老人ホームとはどんな施設なのでしょうか?働く人の目線で施設の概要を説明していきます。施設ごとの仕事の違いのイメージがつかない、というそんな方にはおすすめです。
老人保健施設のイメージ
2017.09.20
老人保健施設とはどんなところなのか、そこで働く人たちはどんなお仕事をしているのかについてまとめてみました。
小規模多機能型施設のイメージ
2017.09.14
小規模多機能型施設の施設について、仕事内容について分析します。小規模多機能型施設で働こうと思っている方必見です!
介護施設の種類に納得する女性
2017.09.13
老人ホームをはじめとした介護施設には、様々な種類があり特徴があります。ここでは、種類の説明や特徴の開設をしていきます。
訪問介護と居宅介護の違いを考える女性
2017.09.11
介護の紛らわしい違いを分析してみました。今回は訪問介護と居宅介護のそれぞれの特徴と違いについてまとめてみました。
デイケアで高齢者の歩行を介助する介護職
2017.09.11
介護職が良いけどどこが迷っている、デイケアってどんなところなのか分からないという方は是非見て参考にしてください。
訪問入浴車
2017.09.08
訪問入浴で働く人はどんな人なのか、働くための条件や気をつけるべき点は何なのかについてまとめてみました。
地域包括支援センターの相談窓口イメージ
2017.09.07
地域包括支援センターについて説明しました。主な事業内容と、職員の仕事内容にも触れました。
ページ上部に戻る