TOP > 介護施設別の転職情報

介護施設別の転職情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
一口に介護職の仕事と言っても、働く施設次第で大きく変化します。ここでは各介護施設ついての記事をまとめています。
特別養護老人ホーム
2018.09.04
特別養護老人ホームとはどんな施設なのでしょうか?働く人の目線で施設の概要を説明していきます。施設ごとの仕事の違いのイメージがつかない、というそんな方にはおすすめです。
2018.09.04
介護職デイサービスの仕事内容について解説。日勤のみで人気ですが、どんな仕事をしているのか大公開!
小規模多機能型施設のイメージ
2018.09.04
小規模多機能型施設の施設について、仕事内容について分析します。小規模多機能型施設で働こうと思っている方必見です!
地域包括支援センターの相談窓口イメージ
2018.09.04
地域包括支援センターについて説明しました。主な事業内容と、職員の仕事内容にも触れました。
ガッツポーズの女性
2018.09.04
ふるさとホームでは、介護機能付き高齢者住宅などで働くスタッフを随時募集しています。身体的なケア行う介護スタッフはもちろん、生活相談員なども折に触れて募集を行います。正社員やパートで働くことができ、自身のライフスタイルに合った形で勤務ができる施設です。福利厚生も整っていると好評です。
介護施設の種類に納得する女性
2018.09.04
老人ホームをはじめとした介護施設には、様々な種類があり特徴があります。ここでは、種類の説明や特徴の開設をしていきます。
2018.09.04
ゲンキネクストは若いスタッフが多く、活気のある雰囲気が口コミでも評判です。リハビリを重視しているのが特徴で、さまざまな業務を担当のスタッフがこなしています。職種や年齢などによって年収は若干変わりますが、福利厚生も完備されているため安心して働けます。募集がかかる職種や拠点も多く、求人は随時公開されている状況です。正社員や、パート・アルバイトなどの雇用形態があります。
訪問入浴車
2018.09.03
訪問入浴で働く人はどんな人なのか、働くための条件や気をつけるべき点は何なのかについてまとめてみました。
イリーゼで働こう!仕事内容から評判まで徹底解析
2018.09.03
イリーゼには、入居者の介護をする介護士からケアプランの作成と実行を支援するケアマネージャーまで、あらゆる仕事があります。募集職種は、介護職・看護職・生活相談員・理学療法士など、すべての仕事で募集しています。年収は職種毎に分かれていて、月額20万円から30万円の範囲で年収250万円から500万円ぐらいになり、福利厚生が充実しています。全国の施設で募集しています。職員からの評判もいい会社です。
車椅子を押す障害者施設で働く介護職
2018.09.03
障害者施設で介護職として働くこととは何なのか?詳しく書きました。その施設にはどういった人たちがいるのか、そして仕事内容、やり甲斐、最後には給料についても書きました。
養護老人ホームと特別養護老人ホームの違いを考える人
2018.09.03
老人ホームとは言っても様々な種類があります。ここでは、養護老人ホームと特別養護老人ホームの違いについてまとめてみました。
病院で働く介護福祉士のイメージ
2018.09.03
医療求人のいいところは介護職の平均よりも条件がいいことでしょう。もちろん場所にもよりますが、一般的に条件のよいところが多いです。病院の介護福祉士の実態はどのようになっているのでしょう?
デイケアで高齢者の歩行を介助する介護職
2018.09.03
介護職が良いけどどこが迷っている、デイケアってどんなところなのか分からないという方は是非見て参考にしてください。
グループホームで働く介護士とおじいさん
2018.09.03
介護の施設形態、在宅サービスについて解説していきます。双方の特徴、いい部分はどこかなどを比較していきます。
訪問介護のイメージ
2018.09.03
同じ介護職という職業であっても、仕事内容に違いがある施設働く人と訪問で働く人の違いについての説明を説明していきます。
グループホームで食事を食べる介護職と利用者
2018.09.03
グループホームでの介護職に勤めようと考えている方に、仕事内容や一日のスケジュールについてまとめてみました。
ケアハウスのイメージ
2018.09.03
ケアハウスでの仕事内容や給与について徹底的に分析しています。転職や就職を考えている方必見です!
老人保健施設のイメージ
2018.09.03
老人保健施設とはどんなところなのか、そこで働く人たちはどんなお仕事をしているのかについてまとめてみました。
ストレッチする高齢者4人
2018.09.03
サービス付き高齢者向け住宅の施設詳細や仕事内容、給与について徹底的に分析していきます。サービス付き高齢者向け住宅で働くで働くことを考えている方必見です!
ショートステイでレクを行う要介護者のイメージ
2018.09.03
ショートステイで働く介護職員について書きました。その仕事内容から、サービス内容、給与、求人にあたっての注意点など詳しく書きました。
ページ上部に戻る