TOP > 介護資格に関する記事

介護資格に関する記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
様々な種類がある介護資格の詳細から資格取得のための記事を紹介しています!
生活相談員になるために必要となる資格要件
2019.10.30
生活相談員とは今後需要が高まると考えられている職種になります。その職に就くためにどのような資格要件があるのでしょうか。
理学療法士とはどんな資格でどんな仕事であるか
2019.10.30
理学療法士は医療関係の職業です。理学療法士になるためには国家資格が必要となります。国家資格が必要な仕事の内容、気になりませんか?
介護福祉士にむけ過去問対策をするならおすすめのアプリ
2019.10.30
介護福祉士の国家試験突破に向けて、アプリで過去問対策をして準備したいという方にむけて。無料であったり、機能が充実していたりするおすすめのアプリやサービスをご紹介します。
福祉用具プランナーってどんな資格?資格の取得方法まで詳しく解説!
2019.10.30
全国で約14000人いると言われる福祉用具プランナー。何をしているかわからない人も多いと思いますが、彼らのおかげで高齢者や被介護者は毎日を助けられている言います。ではその実態とはどのようなものなのでしょうか。 介護者や介護士が必要とする福祉用具の専門家である福祉用具プランナーについて解説。資格の取得方法や福祉用具専門相談員との違いを紹介します。
気になるケアマネの試験の詳細を解説!
2019.10.30
ケアマネ試験とはどんな試験なのか、受験資格、合格率、申し込みの方法などを説明させて頂きます。知ること、それが合格のための第一歩になります。
2019.10.30
高齢化が進む現代で非常に需要が高まっている介護職。ひとつに介護職といってもさまざまな職種があります。今回はそのなかでもよく耳にする「生活相談員」と「ケアマネ」の仕事内容と違いについて解説します。
2019.10.30
あまり聞き慣れていないという方も多いであろう「社会福祉主事任用」ですが、実は介護の職にとっても身近な資格なのです。今回はそんな社会福祉主事任用について、資格の概要や資格取得のメリット、資格取得方法まで詳しく解説していきます。
考える介護士の女性
2019.10.18
介護士とヘルパーの違いは一体何なのか?2つは根本的に資格が異なる、ということを説明します。そしてゆくゆくは介護士の1本に統一されてしまう可能性が高いということも説明します。
ケアマネと介護福祉士の違いを考える人
2019.10.18
ケアマネと介護福祉士のそれぞれの特徴と違いをまとめました。働く人はどこに注目すれば良いのかポイントを紹介します。
納得する女性
2019.10.18
介護職のなかでも非常に有名な介護福祉士。介護福祉士になるにはどのような方法があるのか?多様な方法を紹介します。
試験勉強をする女性
2019.10.18
ケアマネジャーを目指す人に向けて、ケアマネジャーになるにはどうすれば良いのかを紹介します。資格試験について、また難易度についても説明します。
ガッツポーズをするエプロン姿の女性
2019.10.18
無資格未経験で介護士を目指す方におすすめの求人サイトをご紹介します!やりがいのある介護士の仕事をいい環境で始めましょう。
無資格で悩む介護職の女性
2019.09.25
介護職に就くには必ず資格を持っていなければならないと考えられがちですが、実際には資格がなくても介護職に就くことができるんです。では、有資格者と無資格者はどのような違いがあるのか解説します。
指で丸を作る介護職の女性
2018.11.22
「介護士」と「介護福祉士」という言葉は非常に似ていますよね。介護職として働く人は別として、業界が違う人はイメージが付きづらいハズ。今回は、その2つの違い、そして資格について詳しく説明していきます!
福祉用具相談員の資格受験勉強をする女性
2018.09.04

福祉用具専門相談員とは福祉用具の貸し出し・調整をする仕事です。この職業につくには、資格の取得が必要になります。今回は福祉用具専門相談員を取得するメリットから、取得方法、難易度まで、丁寧に解説してきます。

勉強する若い女性
2018.09.04
介護の研修内容について紹介します。初任者研修と実務者研修の違いを徹底的に比較していきます。介護業界に携わる人必見です!
介護福祉士の試験を受ける人のイメージ
2018.09.04
介護福祉士の試験内容、合格ラインや難易度について分析していきます。平成30年の最新情報も掲載してあります。介護福祉士を目指している方必見です!
ケアマネ講座の講習を受ける女性
2018.09.03
ケアマネジャーの試験講座について。仕事内容や試験についての基本情報、そして講座の種類や内容についても説明しました。
給料とキャリアがドンドン上がっていく介護職
2018.09.03
介護の仕事でどのような資格を取ればキャリアアップできて、給料が上がるのかを見ていきます。
パソコンで勉強をする眼鏡の女性
2018.09.03
介護福祉士は、介護に関する専門的な豊富な知識を活用して介護をしていく仕事です。国家資格を取得するためには、どのように知識を増やしていけばいいのでしょうか。そのための講座は、何があるのか紹介します。
ページ上部に戻る