TOP > 介護転職のコツ

介護転職のコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
介護転職を成功させるための転職のコツを紹介しています!はじめて介護転職する方から、キャリアアップを目指す方まで役に立つ転職成功の秘訣をお教えします。
即日勤務可能としている介護求人はあるの?おすすめの求人について紹介します
2019.11.13
介護求人の中には様々な勤務形態の即日勤務可能な求人があり、募集されている職種も介護職に限らず多岐に渡っています。中には数は少ないですが即日払いなどのその日に給与がもらえる単発の仕事もあるので、自分の希望に見合った即日勤務可能な求人を見つけられます。
2019.11.13
転職をするとき1番の不安要素は年齢ですよね。いくら自分の技術やコミュニケーション力に自信があっても、年齢は自分でどうにもすることができないですからね。今回は年齢不問の介護求人の傾向を紹介したいと思います。
ウェディングドレスで結婚を機に転職を考える介護職
2019.11.13
介護職は結婚生活が上手くいかないというネガティブなイメージがあります。しかし、転職し環境が変われば考え方も変わるかもしれません。今回は介護職が結婚を機に転職する際に気をつけたいポイントをご紹介。
笑顔の女性単発バイトのイメージ
2019.11.13
現在、医療業界では介護の短期バイトはとってもおすすめです。その理由と介護の短期バイトのメリットとデメリットについてご説明いたします。
介護職のアルバイトとして働く女性
2019.11.13
介護のアルバイトは実際どうなんでしょうか?今回は介護職のアルバイトについて詳しくご紹介いたします。転職をお考えのかたは是非参考にしてください。
施設の前で微笑む介護職の女性と車椅子の高齢者
2019.11.13
介護施設のオープンニングスタッフを目指す人に向けて書きました。オープニングスタッフならではのメリット・デメリットを挙げ、それをもとにどんな人材が求められるかも書きました。
考える女性
2019.11.12
キャリアに空白期間がある人が介護職に転職するために重要なポイントを紹介します!
1万円札4枚
2019.11.12
介護の資格をとりたいと考えている人のために、あまり知名度は高くありませんが便利な教育訓練給付制度について紹介します。
手渡される退職願い
2019.11.12
仕事を辞める理由は、人間関係や労働環境や家庭の事情など人それぞれあります。辞めることを伝えるのは、タイミングや理由などとても難しいですよね。「立つ鳥跡を濁さず」というように今回は介護職の円満退職の仕方を紹介していきます。
肩に触れる介護職の同僚
2019.11.12
介護職の方が職場を辞める大きな理由として人間関係の悩みがあります。転職したら良い関係の職場で働きたいですよね。今回は、人との間柄が良好な職場を選ぶポイントを紹介していきます。
さまざまな雇用形態の介護職員
2019.11.12
転職を意識し始めたときに考えるのが給料や労働環境ですよね。やっぱり福利厚生やボーナスを考えると正社員が良いのでしょうか?正社員と派遣、契約では何が違うのか紹介していきます。
悩む介護職の女性
2019.11.12
深刻な人手不足に陥っている介護業界に関して、なぜ多くのスタッフが毎年辞めてしまうのか、代表的な介護職の転職理由を説明していきます。
外国人女性と仕事をするイメージ
2019.10.31
介護業界で多くの外国人が働いていることをご存知でしょうか。今回は求人例を紹介しつつ介護業界の現状を見てみましょう。
介護施設求人の営業イメージ
2019.10.31
介護業界の営業では、どんなことをするのでしょうか。今回は介護業界での営業はどんなことをするのか、どんな求人があるのかをご紹介いたします。
介護職の転職で寮完備のところってあるの?現状とメリット
2019.10.30
介護職は低賃金だからきついという声が時に聞こえます。そんなきついところに転職したくないなという方もちろんいるはずです。安心してください。寮完備というところがあります。その寮の良い点悪い点なはどういうところでしょうか。
介護職の転職は何歳まで?介護職に転職できる年齢と将来性
2019.10.30
介護業界の平均年齢は45歳と決して若くなく、年配でも十分に活躍できる仕事ということが分かりました。そして年齢制限も厳しくなく、長い期間安定して働ける職場であります。さらに、介護業界は高齢化問題にまさに直面しているので、長期間にわたって仕事が確保されているような将来性のある仕事です。そんな恵まれた仕事である介護職に転職する場合は、転職エージェントの専任コンサルタントを活用するのがオススメです。
介護職の転職率や離職率は高い?施設選びを考えるときには注意!
2019.10.23
介護業界では離職率はやや高い傾向がありますが、転職率については全業界の平均的な水準にあります。実際には経験がなくて資格もない人の転職や離職が多いのが実情です。キャリアアップをしやすい現場を選び出すために転職サイトを活用するのが重要と言えます。
介護業界に転職!送迎ドライバーの志望動機はどのように書くべき?
2019.10.23
機能訓練指導員とは、身体機能が日常生活を送るうえで支障を期待してる人々に対して、より良い生活を送り自立することができるようになるための訓練を計画して指導する人々です。仕事内容が多岐にわたるので、長期的かつ多角的な視点を持った人が向いており、6つの資格のうちいずれかを有している必要があります。キャリアアップの方法もいくつかあり、今後重要性が増すやりがいのある仕事です。
介護職の優良求人が急増するのはいつ?転職が有利に進む時期とは
2019.10.23
介護職の求人に申し込むのに最適な、求人が増える時期、優良求人が多くなる時期について、一挙に詳しく解説!
残業なしの介護求人の見つけ方!本当に見つかるか不安な方へ
2019.10.23
ブラックなイメージがある介護業界。残業がない職場もあると信じたいですが、ないんでしょうか?今回は残業のない求人について紹介していきます!
ページ上部に戻る