TOP > スマイルSUPPORT介護 > スマイルSUPPORT介護の運営HITOWAキャリアサポートとは!

スマイルSUPPORT介護の運営HITOWAキャリアサポートとは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
広場で子供を抱き上げる笑顔の保育士

スマイルSUPPORT介護は友達紹介で商品券が貰えたり、予定よりも早く給料が貰えたりなど、独自のサービスを展開している求人サイトです。

このスマイルSUPPORT介護を運営している企業がHITOWAキャリアサポート株式会社です。

大手であるHITOWAホールディングスのグループ会社となっています。

今回はスマイルSUPPORT介護のHITOWAキャリアサポートについて詳しく紹介してきます!

スマイルSUPPORT介護の運営HITOWAキャリアサポートとは

もともとは長谷川キャリアサポート

HITOWAキャリアサポートは2017年11月1日に社名変更した会社です。

もともと、長谷川キャリアサポートという名前でした。

長谷川キャリアサポートは2011年に長谷川ハミングコーポレーションが名称を変えてできた会社です。

人材サービスとしてスマイルSUPPORT保育という保育士の転職サイトを運営していて、そこから事業が拡大しスマイルSUPPORT介護の運営に至っています。

大会社なので信用できる!

もともとグループ会社で保育施設などの運営をしていた企業で、福祉業界への知識ノウハウがあります。

HITOWAホールディングスという大きなグループの一部のため、経営面での心配もない、信用できる会社となっています。

長谷川興産株式会社から始まったグループ会社

1997年からの老舗企業!もともとハウスクリーニング会社だった

もともと長谷川興産株式会社という1997年にできた企業から始まっています。創業当時は、「お掃除本舗」というハウスクリーニングの会社でした。

そこからどんどん事業を拡大していったんですね。

フランチャイズの拡大

長谷川興産株式会社は、2000年3月に「おそうじ本舗」のフランチャイズの事業開始を開始します。そこから、フランチャイズでどんどんビジネスを拡大していきます。

フランチャイズでの訪問医療マッサージや保育園の運営が始まります。

2002年2月にヘルスケア事業に本格着手!

2002年2月には、長谷川興産ヘルスケア事業本部(現・長谷川介護サービス株式会社)を開設して、ここから本格的にヘルスケア事業に本格着手していく方向性を示しています。

2003年7月には、介護付有料老人ホーム「イリーゼふなばし」が既にオープンしていて、この時点で老人ホームを経営し始めていたんですね。

子会社を作って事業を拡大するように

ヘルスケア系のフランチャイズに留まらず、子会社を作りながらフィットネスから飲食店など広い範囲で事業を拡大していっています。

現在では、6のフランチャイズ事業を扱っています。

フランチャイズ・子会社化で会社が大きくなっていった

介護職の転職サイトの中でもスマイルSUPPORT介護が独自のサービスを展開しているのは、大手会社のグループ会社がバックボーンとしてあることが理由でしょう。

余裕がある運営ができているからこそ、独自サービスが展開できるのですね。

医療介護保育の人材事業を運営

介護職の転職サイトであるスマイルSUPPORT介護を当サイトでは主に説明していますが、もともとHITOWAキャリアサポートでは、保育の事業を主に扱ってきました。

他の運営サイトについても、どんなサイトがあるのか見ていきましょう。

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護は多くの求人集まり、介護職の転職サイトの中でも大手の立ち位置にいます。

対象の地域も比較的多く、友達紹介のキャンペーンや給料日前に給料が貰える前給制度など、ユニークなサービスを展開していっているのが特徴です。

スマイルSUPPORT介護ではグループ会社が有料老人ホームを運営していることもあり、関連施設での研修や勤務も可能な体制になっています。

そのため、スマイルSUPPORT介護ではブランクからの復帰や新卒の学生のかた、資格取得中の方の相談にもバッチリ乗ってくれます!

スマイルSUPPORT保育

HITOWAキャリアサポートが運営するスマイルSUPPORT保育は、業界最大級の保育求人数を保有しています。

コンサルタントに保育の経験者も多く、スマイルSUPPORT介護同様、未経験やブランク有りでも働けるような求人が揃っています。

もちろん新卒にも対応していますよ。

保育士から幼稚園教諭、主任、園長、栄養士など、保育業界のさまざまな職種に対応しています。

スマイルSUPPORT看護

HITOWAキャリアサポートでは、看護師の転職も応援しています。

検索できる施設の形態も非常に多く、医療施設や病院、美容クリニックは当然対応してます。

それだけでなく、障害者施設、そしてデイサービスやデイケア・訪問介護など、福祉、介護の業界にも看護師の人材を輩出しています。

このように介護業界、保育業界、医療業界は繋がりが深く、同時に扱っている企業も多くなっています。

HITOWAキャリアサポートはそのうちのひとつです。

ハイクラス介護・保育求人

数ある求人の中でもレベルの高い求人をあつかっている、スマイルSUPPORT介護そして保育の姉妹サイトとなっています。

資格を取得し経験年数を増やせばキャリアアップの機会も多い介護職。

せっかくキャリアを積んできたならハイクラスな職種に転職したいものです。

そんなキャリアアップを望む転職者の方のために求人を用意しているのがこのハイクラス求人です。

保育と介護はありますが、看護は扱っていないのでご注意くださいね。

顧客志向を第一に目指している会社!

HITOWAキャリアサポートの事業理念は、「医療介護福祉の人材業界において、圧倒的な顧客志向の実践を通じて、最も支持されるパートナーとして、雇用の拡大に貢献します」というものです。

お客様の満足のために、ということで、非常にサービス充実していて、担当者のサポートも良いと口コミでも評判ですよ。

せっかく転職を任せるなら、お客様の満足を第一に考えてくれるところがいいですよね。

大手ホールディングスだから経営面サービス面で安定感あり

やはり大手グループの一部というだけあって、経営面やフォローの面で非常に安定感があるサービスになっています。

やはり経営が安定していない余裕のない企業に、人生を左右する転職を任せるなんて嫌ですよね。

大手のバックボーンがあるスマイルSUPPORT介護ならば、不安なく任せることができます!

安心感のある転職をしたいのならばスマイルSUPPORT介護に相談してみることをおすすめしますよ。

関連する他の記事

老人ホームと介護施設の違い
高齢者や介護が必要な方向けの施設や住宅は多く存在しています。目的によって入るべき施設も異なります。
スタッフサービスメディカルの常用派遣のメリット・デメリット
そもそも常用型とはという部分から、普通の派遣との違い、その中でもスタッフサービスメディカルの特徴は…
老人保健施設はどんな仕事をしてるの?
老人保健施設とはどんなところなのか、そこで働く人たちはどんなお仕事をしているのかについてまとめてみ…
介護職の優良求人が急増するのはいつ?転職が有利に進む時期とは
介護職の求人に申し込むのに最適な、求人が増える時期、優良求人が多くなる時期について、一挙に詳しく解…
ページ上部に戻る