TOP > カイゴジョブ > カイゴジョブを退会する前の確認事項!簡単登録解除

カイゴジョブを退会する前の確認事項!簡単登録解除

このエントリーをはてなブックマークに追加
カイゴジョブをやめようか悩んでいる女性

株式会社エス・エム・エスが運営するカイゴジョブは介護専門の求人サイトになります。求人数が多いことや日本全国の求人を取り扱っているため、幅広い地域で支持されている転職サイトです。

利用者の数も多いですが利用を辞めてしまう方も少なくないようです。今回はカイゴジョブの退会理由や退会方法について紹介していきます。

カイゴジョブの退会理由

カイゴジョブは多くの人に支持されている転職サイトですが、一部の人は利用を中止してしまう方もいます。ここでは実際に退会した人の理由から退会方法まで紹介します。

転職活動を終えた

一番多かったのはほかのサイトで転職を成功したので辞めたいというものでした。カイゴジョブはキャリアコンサルタントとの面談がなく電話とメールで求人の紹介を受けるので頻繁に連絡が来るためです。

そういった場合は、退会して新しい職場に専念したほうがいいと思います。後述する退会方法を読んでください。

メールや電話がしつこい

一応登録してみたものの、電話やメールがしつこいため他の転職サイトで転職を考える人もいるようです。カイゴジョブは電話での面談や相談を行う為他の転職サイトよりも連絡は多いかもしれません。

メールに関しては毎日送られてきます。電話は、基本的にこちらから電話かけるのがシステムになっています。もし、連絡がしつこく来るようでしたら、着信拒否や無視するのではなく一度電話に出てから電話しないように伝えましょう。

メールがしつこいと感じたら登録フォームで「求人情報メールを受け取る」のチェックを外しておくとメールの連絡がこなくなります。すぐに退会するのではなく、連絡が来ないように設定することで自分のタイミングで転職活動を行うことができます。

2017.07.19
カイゴジョブの電話はしつこいという評判がまことしやかにささやかれています。実際どうなのか、どうしたらいいのか、登録すべきなのかを解説!悩んでいるひとは是非読んでみてくださいね。

カイゴジョブの退会方法

何かしらの理由からどうしても退会したい時の方法について説明します。

カイゴジョブはほかの転職サイトよりも簡単に辞めることができます。他の転職サイトの場合エージェントに直接連絡し、口頭で伝えなければなりません。

しかし、カイゴジョブではネット上での簡単な手続きで退会することができます。そのため、変な気まずさを味わなくて済みます。

具体的な退会方法としては、会員画面にログイン後、ページ上部分の「各種設定」を開きます。ページを開いたら、画面右側に「退会手続き」があるので開いてください。

ページを開いたら、画面の案内に従ってメールアドレスとパスワードを入力し手続きを完了して終了となります。

退会前に確認しておきたい!カイゴジョブを利用するメリット

カイゴジョブを運営する会社が一部上場企業と大きいため、扱う求人数が業界でもトップクラスの多さです。扱う求人数が増えると、しっかりと管理が行き届いていないように感じるかもしれません。

しかし、カイゴジョブは利用してみると分かりますが、非常に細かい情報わかるのが大きな特徴です。勤務地や給料や待遇といった基本情報に加えて、現場で実際に働いている介護士やスタッフの声や職場写真など実際に行かないとわからないようなことを知ることができます

カイゴジョブフェスタ

カイゴジョブでは、カイゴジョブフェスタという就職・転職フェアを行っています。東京での開催はもちろん、関西や北海道でも行われているので、地方の方でも参加しやすくなっています。

実際に来場した方の約3割の方が実際に施設見学や面接といった就職活動につなげています。このフェアはハローワークにも認められている正式なものなので、安心してカイゴジョブに参加することができます。

カイゴジョブフェスタに参加することで、一度に多くの多くの施設の人と話をすることができます。他の施設の話を聞くことで、今自分が働いている施設を客観的に見ることができます。

また、参加するだけで、3,000円分のクオカードをもらうことができるので、行くだけでお得です。

検索しやすいから空いた時間に求人探しできる

カイゴジョブでは、キャリアコンサルタントによる求人紹介があります。しかし、それだけではなくアプリやホームページでの検索が使いやすく、希望通りの職場を見つけやすいです。

勤務地での検索はもちろん勤務場所の路線検索もできます。他にも自分が介護士として行いたいサービスを20件の中から選び、さらにこだわり条件での検索もすることができます。

こだわり条件の中には、「初心者歓迎」や「高齢者歓迎」というものもあり幅広い年齢層の求職者のニーズに応えることができます。

2017.05.31
求人サイトカイゴジョブを運営している会社がやっているカイゴジョブフェスタ。どんなことをしているのかなんの役に立つのか解説します!

カイゴジョブを辞める前にもう一度考えよう!

カイゴジョブは求人の多さやカイゴジョブフェスタといった転職フェアを行っていて、評判の良い転職サイトです。しかし、人によっては合わないと感じる人もいるかもしれません。

カイゴジョブ日本でも最大級の求人サイトなので、自分にとって有益な情報も少なくないと思います。もし辞めたくなってもすぐに退会するのではなく、メールの配信や電話がかかってくるのをストップさせましょう。

転職活動は余裕をもって進めることで、自分の条件に合った職場に就職しやすくなります。しかし、自分のタイミングで転職活動を始めることが大切なので、焦らずに転職活動をスタートさせ自分に合った職場へ転職しましょう!

関連する他の記事

介護職の仕事内容を紹介
長寿大国となった日本では高齢者の割合が増え続けています。そのため介護業界の需要は増えています。これ…
介護業界の派遣の平均時給はどれくらい?
派遣介護職の平均時給は他の業種と比べて高いです。今回はその平均時給とその理由などを詳しく解説します。
スマイルSUPPORT介護の前給制度の詳しい情報
スマイルSUPPORT介護は給料日前に給与が貰える前給制度があります!今回はそのシステムについて詳しく紹…
ブランクありからの介護職への復帰や転職!準備や注意点など
ブランクありから介護職への復帰は可能なのか。また、その際の注意点や、やるべき準備について述べていま…
ページ上部に戻る