TOP > おすすめサイト特集 > ハクビの介護資格講座について解説

ハクビの介護資格講座について解説

このエントリーをはてなブックマークに追加
黒板の前に立つ白衣の女性

求人サイトもやっているハクビですが、もともと教育業界の企業なんです。

ハクビ求人には、この教育業界のノウハウを活かされているんですね。

ハクビのやっている介護の教育機関について詳しく説明していきます。

かいごの学校ハクビはあらゆる介護資格が学べる

求人サイトもやっているハクビですが、専門学校もあります。

その教育機関では、どんなことをしているのか気になる人も多いともいます。

かいごの学校ハクビは以下のような講義やサービスを行っています。

介護職ならほしい資格が取れる!講義内容

かいごの学校で行っている講義で取れる資格の内容は以下の通りです。

  • 介護職員初任者研修

    入門編の資格

  • 実務者研修

    応用編の資格で医療行為なども学べる。介護福祉士受験に必須

  • 福祉用具専門相談員養成講座(全7日間)

    介護職の現場で使う器具の基礎知識が学べる

これらの資格は、働く時に非常に役に立つものになります。

例えばキャリアアップやモチベーションアップに繋がりますよ。

このような講義を行って、多数の介護士志望者を支えてきた歴史がハクビにはあります。

また、かいごの学校では、通信短期コースというものがあり、自宅で通信で勉強できるため、短期での資格取得を可能にしています。

このようなコースを充実させることにより、仕事にいち早くつかなければならないひとを応援しているんですね。

介護福祉士国家試験の過去問アプリもあります!

一番有名な介護福祉士の資格は取り扱ってないのか疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

ハクビでは24年度以降の事例問題を含むすべての科目の過去問題が載っているアプリを配信しています。

資格を取ろうと考えている方はぜひダウンロードすることをオススメします。

スマホのアプリだと、移動時間などのスキマ時間に勉強ができて非常に便利ですね。

ハクビが、利用者のことをよく考えてくれているサービスを提供してくれていることがわかりますね。

求人サービスに活かされるハクビのノウハウ

ハクビの教育機関についてはよくわかったけど、肝心の求職サイトのほうにどのように生きているかがきになりますよね。

ハクビ求人のサイトにはもともと教育業界で活躍してきたノウハウが様々な場面で生かされています。

高校や大学と違い専門学校なので、さまざまな世代の人への教育を行っていますので、幅広い年代に向けたサービスの方法も分かっています。

また、介護職を志す人間を応援するような社風がもちろん求人エージェントの方にも受け継がれています。

教育機関をやっている会社というだけで非常に信頼できますよね。

以下に教育機関とつながっているからこその利点を上げていきます。

施設との信頼関係があるから優良企業の求人が多い

もともと介護士の教育をしてきたハクビでは、多くの卒業生を業界に輩出してきました。

教育機関として施設に有能な人材を送ってきたからこそ、施設や病院との信頼関係が築かれています。

その信頼関係は、求人紹介でも活かされる太いパイプとなっているのです。

もともと介護の専門学校をやっているからこそ、優良な施設の求人が多いのですよ。

卒業生から現場の生の声を聞くことが出来る

教育機関をやっているからこそ、ハクビには卒業生の生の声が入ってきます。

ハクビの教育機関は非常に評判がよく、口コミでも「教員が熱心」だと言われています。

そんな教育を受けた方々ですので、ハクビに対して非常に感謝をしています。

卒業生の方々は、自然と相談するようになりますし、ハクビ自体も卒業生のサポートを積極的に行っています。

そのおかげで、ハクビには多くの施設の評判が入ってくることになるのです。

卒業生をサポートするうちに付いた一つ一つの施設への知識や口コミが、求職者にもしっかりと伝えられますので、求人サイトでもたくさんの情報が得られるのです。

実務者研修のキャッシュバックが受けられる!

ハクビは教育機関を運営しているので、実務者研修も行っています。

求人サイトを使っているなかでも、ハクビの教育を受けることができるんですよ。

実務者研修は、入職後キャッシュバックされるので、実質無料で受けることが出来ます。

このようなキャッシュバックが受けられるのは教育機関を自分で持っている求人エージェントならではですよね。

介護教育で培われた実績と信頼がある求人サイト

教育機関がもとになった求人サイトはそうそうなく、学校事業をやっているからこその利点もあります。

学校の方のサービスも充実していて、生徒や顧客を大切にする意志が伺えます。

信頼できる求人サイトだと言えるでしょう。

もし登録する求人サイトにお悩みの方は、ハクビのサイトに登録すれば、生徒にするような思いやりをもったサポートアドバイスを受けることができますよ。

ぜひ、丁寧なサポートを受けながら優良企業に就職したい方は、ハクビの求人サイトに登録してみてくださいね。

関連する他の記事

株式会社ミライユのミライユキャリア以外の事業
株式会社ミライユの事業紹介。タクシードライバーやトラック運転手、なんと格闘家などの就業支援まで行っ…
介護職に向いていない人の転職先は何がいいのか
介護職の仕事を現在しているが怒らればかり、うまくいかないなどの理由から向いていないのではないかと考…
クリックジョブ介護の連絡ってしつこいの?実際の所をご説明
転職サイトで気になるのはやはりしつこくないのかという部分。しつこいところだったらどうしようかと躊躇…
介護職員初任者研修の資格を解説!スタート資格としての魅力が満載
介護の資格の基本資格である「介護職員初任者研修」の概要や試験内容、資格取得のメリットまで徹底的に解…
ページ上部に戻る