TOP > ナイス!介護 > ナイス!介護スクールは実質無料で初任者研修が取れる

ナイス!介護スクールは実質無料で初任者研修が取れる

このエントリーをはてなブックマークに追加
財布をもって指でマルを作る笑顔の女性

規模の大きさとスピーディーな対応で評判のナイス!介護

インパクトのある名前ですが、資格取得サービスなど、利用者に嬉しいものを展開しているんです。

今回はそのナイス!介護スクールについて詳しくご紹介!

ナイス!介護のスクールってなんのためにあるの?

学校がある!と言われてもいまいちピンと来ない方もいらっしゃると思います。

ナイス!介護のスクールの場合は、他の求人サイトが運営している学校と同様に、資格取得のためのスクールとなります。

ナイス!介護の場合は実質無料で取れる資格も用意していて、充実の内容になっていますよ。

介護の資格取得に興味のある方はぜひスクールに登録してみましょう。

何の資格が取得できるの?

ナイス!介護によって実質無料で取得できるのは、「介護職員初任者研修」となっています。

研修の中でも初歩の研修となっているため、これから初めて介護の現場で働こうと考えている方や、今まで働いていて改めて初歩から学びたいと考えている方など、さまざまな方に人気です。

この資格を取得することにより「有資格者」のみの優良求人にも申し込むことができるようになります。

また、実際に実務上で利用できる知識になりますので、取るだけ取って役に立たない資格にもなり得ないのでご安心ください。

ナイス!介護のメリットは?

資格取得サービスの中でもナイス!介護のスクールを利用するメリットとしては以下のようなことがあります。

  • 他のところとくらべて安価に資格が取れる
  • 通学の時間帯が豊富
  • 派遣会社と提携しているから仕事に活かしやすい

以上のようなメリットから、ナイス!介護は非常に人気です。

この一つひとつについて細かく説明していきますね。

ナイス!介護は初任者研修費用が60,000円!実質無料にもなる

まず一番の利点としては、費用がお得というものがあります。

人気の資格である初任者研修ですが、なんとナイス!介護では60,000円で取ることができるんです。

この価格は他のスクールとくらべても非常に安いものになっていますよ。

キャッシュバックも受けられるからお得

ナイス!介護スクールでは、キャッシュバックにより実質無料で資格を取ることができるような制度も用意しています。

与えられた条件を満たせば授業料のキャッシュバックは受けられるので、教材費のみで資格が取れることにもなります。

資格を取るとなると、第一のハードルとなるのがやはり費用の面。

初期費用が安く、しかもキャッシュバックが受けられれば、、資格取得のハードルが下がっていいですよね。

通学の時間帯が豊富だから仕事しながらでも続けやすい

やはり、求人サイトの運営会社が運営している学校なだけあり、働きながらでも資格が取りやすいよう、講義の時間が多數用意されています。

なんと、3つのコースが実施されているんです。

  • 平日週2コース

    月曜日と金曜日の週2日に、7時間程度を受講する。忙しいスケジュールの反面、2ヶ月程度で資格が取得できるので急いでいる方におすすめ。

  • 平日週1コース

    毎週水曜日に7時間程度受講する。働きながらで週2日使うのが難しく、休みが水曜日に取れるという方におすすめ。

  • 土日週1コース

    週1回日曜日に7時間程度受講をする。日曜日が休みだという方におすすめ。

以上のコースで受けることができるため、自分の時間に合わせて取ることができますよ。

求人紹介・人材派遣の会社の運営だから仕事に活かしやすい

ナイス!介護スクールは求人紹介サービス、人材派遣を扱っている会社が運営しているので、資格を取ったらすぐに資格に活かしやすいというメリットがあります。

派遣で働いていて、スキルアップしたから派遣先を相応しいところに変えたい、という相談もできますよ。

自分のスキルアップの歳にキャリアアップもできるんです。

取った資格も無駄にならずに済むので、安心して資格を取ることができます。

取得費用キャッシュバックの条件は?

さて、資格が無料になる条件としては以下のようなものがあります。

  • ナイス!介護スクールで資格取得が完了している方
  • かつ

  • 受講中から換算してナイス!介護にて派遣就業実績が連続6ヶ月以上ある方
  • 資格取得が完了してから1ヶ月以内に派遣就業がスタートし、派遣就業勤務実績が連続6ヶ月以上ある方

なお、1月に80時間以上働いている状態が6ヶ月続く必要があります。

1ヶ月の平均勤務日数である21日働くとすると、1日4時間働くことになります。

週3回勤務×4週間で1月の場合、勤務日数が12日となります。

この場合は約7時間の勤務が必要です。

実労7時間、休憩一時間というところでしょうか。

派遣として働くことを考えている方の場合、意外と長い勤務時間で働かないという方もいらっしゃると思います。

自分の働き方で大丈夫かしっかりと確認しておきましょう。

ナイス!介護のスクールはいいところがたくさん

ナイス!介護のスクールでは、実質無料で資格が取れる上に、自分の働き方に合わせた周期で受講ができて便利です。

初めて介護職として働こうとしている場合は特に、資格は心強い味方となります。

困ったときにはエージェントや教師の方に相談しながらの資格取得ができるのが嬉しいですね。

ナイス!介護にご登録をお考えの方は、資格スクールも活用してくださいね!

関連する他の記事

介護職のハローワーク転職って実際どう?
介護転職をしようと思っている方にハローワークの役立つ情報を提供します。使ったときのメリット・デメリ…
60代で介護職に転職する際のポイント
60代で定年退職を迎えたけれど、なにか他の仕事についてまだ働きたいという人もいるでしょう。そこで、需…
きらケア介護求人のケアマネージャーお仕事情報はどう?
きらケア介護求人の紹介してくれるケアマネージャーのお仕事について詳しくご紹介いたします!掲載されて…
介護の学校で学べることや取れる資格
介護を学ぶにはどの学校が一番いいか、どんなことを学ぶのか、それが介護士としての将来にどうつながるの…
ページ上部に戻る