TOP > おすすめサイト特集 > クリックジョブ介護の連絡ってしつこいの?実際の所をご説明

クリックジョブ介護の連絡ってしつこいの?実際の所をご説明

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホを持つ女性

クリックジョブ介護は利用者満足度97%の転職サイト。面接費で1,000円貰えるなど、介護業界の転職サイトの中でも独自のサービスを展開しています。

そんなクリックジョブ介護ですが、気になるのはやはりしつこくないのかという部分。転職サイトでは結構しつこいところもあります。しつこいところだったらどうしようかと躊躇してしまいますよね。

本記事ではクリックジョブ介護の連絡がしつこいのかどうか解説いたします!

クリックジョブ介護は電話がしつこいサイトではない!

結論から言うと、クリックジョブ介護はしつこくはありません。

ネットなどの評価を見てみても、しつこいと言っている人は「初回の電話に出なかった人」です。


クリックジョブは求職者が登録してから職場紹介までを非常にスピーディーに進めてくれるので、登録後すぐに初回ヒアリング電話がかかってきます。

この初回ヒアリング電話から転職活動のサポートが始まるので、初回電話に出なかった場合何度か連絡がくることがあります。

しかし初回の電話に出てヒアリングを行えば、何度も連絡がくることはありませんし、電話ができる時間帯や頻度も指定できます。

忙しい時に電話がかかってくることなどがないのが嬉しいですね。


煩わしい電話での営業がないことでも評判なので、しつこいのではないかという心配は一切不要です。

クリックジョブ介護ではどうやって求人を探すの?

しかし、電話がないとなるとどのように転職活動をしていくのでしょうか?クッリクジョブ介護の場合は基本的にはメールとネットで転職活動をすることになります。

クリックジョブ介護では、自分の希望に合ったメールを週に何度か送ってくれるサービスがあります。その中で気になる求人情報があれば、担当者に連絡をしましょう。

もちろん、自分でクリックジョブ介護のサイトから転職先を探すこともできます。転職サイトの中ではマイページがないものもあり、自分で探すことができないものもあります。自分で動けないとそわそわしてしまう!というタイプの方にとって、3万件の求人数があるクリックジョブ介護のサイトで求人を探せるのは非常に有意義でしょう。

おすすめの求人をメルマガ配信!

クリックジョブ介護からはメルマガが配信されます。

メールは週に何度か届き、周辺地域の求人情報や転職に関する情報が送られてきます。自分のペースで求人情報を見ることができるので、忙しい介護職の方におすすめです。

介護職は忙しく、シフト制で働いているかたも少なくありません。施設で働く場合基本的に夜勤がつきものです。連絡のとれる時間がなかなか無い場合もあるでしょう。そんな場合にメールで求人情報が見れるには非常にありがたいですね。

サイトが使いやすいから求人も探しやすい

クリックジョブ介護のサイトは非常に使いやすいです。

【検索条件が多い】

まず、検索条件が多いです。とはいえ、通常他のサイトでも見るものですが、やはりしっかりと揃っているのは嬉しいでしょう。検索条件は以下の通りです。

  • エリア
  • 職種
  • 形態
  • こだわり条件

エリアは全国対応で、職種も介護職からリハビリ職まで多種多様です。施設に関しても検索することができます。それだけでなく、持っている資格での検索ができ、自分のキャリアアップを図れる求人を探すこともできます。

こだわり条件には、日勤のみ、夜勤のみなどの働き方をはじめ、残業月10時間以下など嬉しい条件もあります。それだけでなく、産休育休OK、ブランクOK、休み多め、給料多め、などの検索条件がありますよ。

【人気求人ランキング】

クリックジョブ介護のサイトには、人気の求人ランキングがあります。人気の求人が見れるのは周りの人がどのような基準で選んでいるのかがわかる点で、どの求人を選んだらいいかわからないという場合に嬉しいですよね。

また、最近検索した求人も探せるようになっていて、「あの求人がもう1回見たいけどどれだっけ」というよくある悩みから解放されます。

転職サイトの中でも結構使いやすいサイトになっていますよ。

クリックジョブ介護の連絡をしつこく感じる人って?

クリックジョブ介護の連絡をしつこく感じるのは、メールの連絡がしつこく感じるという人。そして、一番はじめの電話に出なかった人です。

メルマガは簡単に解除が可能!

クリックジョブ介護から送られるメルマガが不要という方もいるでしょう。

普段メールを全く確認しないというかたにとってはしつこく感じるかもしれませんね。

また、クリックジョブ介護のメールは載っている情報が多いです。その情報量にたいしてしつこさを感じてしまう人もいるようですね。

しかしメルマガ配信は簡単に解除できるので、しつこいと感じる場合は解除することでストレスをなくせるでしょう。


初回電話に出れば連絡がしつこくくることもない!

先ほども述べたように、はじめの電話に出なかった場合何度か連絡がくることはありますが、初回の電話は求職者のサポートをするための連絡であり、面倒な内容もありません。

転職活動をスムーズに進めるためにも気軽に初回の電話に出れると良いでしょう。

しつこい連絡が嫌な方におすすめのクリックジョブ介護!

転職エージェントの連絡がしつこくて嫌な思いをした、そんな話を結構聞きます。そんな中で営業電話なしのクリックジョブ介護は結構レアなケースだと言えるでしょう。

なかにはいちいちメールを読むのが面倒だから電話で連絡がほしいという方もいらっしゃるかもしれません。また、たくさん話しを聞いてほしいから電話も多い転職サイトがいいという場合もあるでしょう。そんなときは違う転職サイトも検討したほうがいいかもしれませんね。

しかし、しつこくないサイトが良い!という方にはクリックジョブ介護は非常におすすめです。忙しい介護職の方の中には、転職エージェントには時間を取られたくないという方も多いはず。面倒な連絡がない転職サイトを上手く利用して転職を成功させましょう!


クリックジョブ介護のサービスを詳しく知る→【クリックジョブ介護の詳細】

関連する他の記事

あずみ苑で仕事をしたいなら必見!給与や地域など求人情報
レオパレス21が運営しているあずみ苑は年収や福利厚生が安定しており、介護職員以外にも多種多様な職種や…
40代で介護職への転職を成功させよう!40代でも安心の転職
40代での介護職転職にアドバイス!キャリアチェンジの際気をつけるべきポイントはなにか、おすすめの転職…
介護職になるために必要な心構えとは
これから介護職を目指そうと考えている多くの方のために、介護職のスタッフとして必要な心構えを説明して…
地域包括支援センターでの仕事内容について
地域包括支援センターについて説明しました。主な事業内容と、職員の仕事内容にも触れました。
ページ上部に戻る