TOP > ハクビ > ハクビを退会しようと思ったときのチェックポイント

ハクビを退会しようと思ったときのチェックポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯を見ながら考えている女性

他のエージェントで転職しようと思った場合や、利用する前に登録解除しにくいかどうか確かめておきたい場合など、転職サイトの退会方法を知りたいという方も多いのではないでしょうか。

今回は介護業界の転職サイトの中でも実績の多いハクビの退会方法についてご紹介します。また、本当に登録解除してしまったほうがいいのかという点についてもご紹介します。退会を悩んでいる方は必見です。

利用しないならすぐにハクビを退会すべき?

まずは、今のハクビのサービスをあまり利用したいと思わない場合すぐでも登録解除してしまったほうがよいのかあらかじめ考え直しておきましょう。ハクビは無料のサービスですし退会しないと特にお金がかかってしまうといったこともありません。もしかしたらまた使いたくなってしまう場面があるかもという場面を考えて見ましょう。

サービスに不満がある場合

担当コーディネーターが自分の希望を理解してくれず紹介してくれる求人が希望するものと違っているというようなケースです。例えばハクビが運営する学校を勧められたという口コミもありました。

ですが、特に首都圏における介護求人を非常に多く扱うハクビですから好条件の求人に巡り会える可能性が高いということも忘れないでください。たとえ担当コーディネーターがあまり気に入らなくとも根気強く自分の希望するような求人を要求してみたほうがよいと言えるでしょう。基本的には担当コーディネーターも業界に特化していて質も高いと言われていますから、希望がしっかりと伝われば希望するような転職を叶えられるかもしれません。

また、担当コーディーネーターが変えられるかどうかという点については公式には明らかにされていませんが、あきらめずに電話してみれば変えられる可能性もあるのでそれも先に試してみましょう。

また転職なってしまうかも

まず一度転職が決まれば頻繁に連絡も来なくなりますし、焦って登録解除しないといけないということもないでしょう。

また、介護業界は人手不足が深刻な業界ですから、転職履歴が多いからといって転職活動が降りになってしまうということはあまり気にしなくてよいでしょう。せっかく紹介された新しい仕事場だけど人間関係に不穏な雰囲気を感じるといった場合など今すぐ転職しようと思うわけではないけれどもあまり長くは続けられないなぁと感じることもあるかもしれません。

そんなときは今すぐ転職するつもりはなくなってしまったのですが、という風に伝えれば希望する転職時期に合わせたスケジュールでサポートを続けてくれます。もしまた転職する可能性があるのであればすぐに辞めなくてもよいでしょう。

ハクビの退会の流れはシンプル

それでは実際にハクビを退会しようと思ったらどのような流れになるのかご紹介します。

サイトには具体的な方法が記載されていないし、よくある質問にも載っていないしと不安になる方も多いかもしれませんが、登録介助方法はそれほど複雑ではありませんから安心してください。基本的には電話対応になります。担当のコーディネーターに直接連絡を取るか、ハクビのフリーダイヤルに連絡をとる形になります。

お世話になったコーディネーターにお礼など言っておきたいと思えばコーディネーターに連絡すればいいですし、担当が気に入らなかったというような場合でしたら避けることもできます。コーディネーターに連絡を取りたくないという方もメールなどで連絡だけしておくといいですね。

どちらにせよ上手く退会できなかったという評判はあまり聞かれません。退会の煩雑さなどを心配する必要はないでしょう。無料ですし、利用してみたいと感じたならまずは登録してみてはどうでしょうか。

やめるのはもったいないハクビの魅力

学校運営も行っているだけあって介護施設との連携もあり求人数も豊富なハクビは介護業界でもっとも魅力的な転職サイトのひとつでしょう。

他のエージェントに絞ろうと考えている人や登録を躊躇している人に向けてハクビの魅力をご紹介します。

現場の声が届く

労働条件や勤務地などの情報ももちろん大事ですが、それ以上に職場の雰囲気や人間関係を気にしているという方も多いでしょう。

ハクビはこれまでの実績も多く、専門学校の卒業生なども含めて情報共有をする仕組みが整っています。より具体的な職場のイメージを抱くこともできますし、希望するような職場を見つけることも難しくないでしょう。こうした細かな支援のおかげでハクビの利用者満足度は95%を達成しているのです。

自分に合った働き方を目指せる

なんといっても求人数が豊富なのがハクビの特徴です。このため、正社員・パート・派遣など多くの雇用形態での求人が集まっています。

子育てがあるというケースなど自分の都合やライフスタイルに合わせて仕事を探していくこともできるのです。激務や残業に疲れてしまったという方にとっても魅力的なポイントでしょう。

ハクビはぜひ利用したい転職サイト

ご紹介してきた通り、ハクビは退会方法も簡単ですしなによりも介護業界でもっとも魅力的な転職サイトだということはお分かりいただけたでしょうか。

職場の雰囲気を知れたり、自分のライフスタイルにあった職場を選べたりするのもハクビだからこそです。

登録を躊躇しているという方や、他のサイトへ乗り換えようかと思っている方もぜひハクビのサービスを活用して転職を成功させてください。


ハクビのサービスの詳しい情報→【ハクビの詳細】

関連する他の記事

介護パート職員の実際!本当に大変なのか
介護職のパート職員の大変さについて、実際の例を交えながら細かく解説し、対処法まで説明しています。
介護業界の転職で失敗しないために重視すべき観点
介護職への転職を考えている方のために、転職活動で失敗しない方法を紹介します。これから介護職に就こう…
スタッフサービスメディカルは資格が3つも無料でとれる
介護職で資格をとってキャリアアップしていきたい方!スタッフサービスメディカルでは資格がなんと無料で…
生活相談員が年収アップする方法!転職やキャリアアップ
今回の記事では生活相談員としての年収アップ、そしてその後のキャリアアップに関してなどについて述べて…
ページ上部に戻る