TOP > きらケア介護求人 > きらケアは介護求人情報が充実!その理由とは

きらケアは介護求人情報が充実!その理由とは

このエントリーをはてなブックマークに追加
マルの札を持っている介護士の女性

きらケアは、業界全体の情報を丁寧に集め、利用者に教えてくれると評判の求人サイトです。

その情報としては以下のような物があります。

  • 求人情報の数が多い
  • 介護業界の情報に詳しい
  • 職場の内部状況に詳しい

サービスとしては、派遣求人紹介の2つを提供しております。

そのどちらのサービスにおいても、キャリアアドバイザーからさまざまな情報の丁寧な解説があるので、口コミでの評判も非常にいいサイトなんですよ。

レバレジーズグループだから業界につながりが深い

きらケアを運営しているのはレバレジーズキャリア株式会社です。

そのグループ会社となるレバレジーズ株式会社は、もともと人材業界の仕事を行っています。

その規模は大きなもので、厚生労働省の認可も受けています。

扱っている業界としては主にIT系そして、看護のサイトなどもあります。

そのため、医療や介護業界へのネットワークがもともとあるのです。

ネットワークがあるから求人数が多い

医療、介護業界へのネットワークがあるので、きらケアは求人数が非常に多いです。

介護に携わる施設数は5,600施設、求人数としては11,000も扱っています。

現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、などの首都圏、愛知県、大阪府、福岡県など都市部の介護職求人を主に取り扱っています。

しかし、グループ会社であるレバレジーズ株式会社のサイト「介護のお仕事」は全国に対応しています。

このような看護師の求人サイトの医療、介護業界における人材ネットワークを使い、今後もどんどん拡大していくと考えられます。

介護士の求人は情報数が多いところから選ぶのが鉄板

転職サイトを選ぶ時に、求人数は分かりやすい指標になると思います。

みなさんの中でも、参考にしている人が多いのではないでしょうか。

実際に、転職をするならば多くの求人があるサイトの中から選ぶのが鉄則という考え方があります。

多くの求人情報の中から選ぶことのメリットは、自分の希望にあったところが見つけやすいことです。

もちろん、多くの求人があってもサービスが充実していなかったりするところもあります。

また、質の悪い求人を揃えて数ばかりが多いというところもあるでしょう。

求人数だけを判断基準にする出来ません。

しかし、きらケアの場合はキャリアアドバイザーのサポートがしっかりしていて、高時給好条件の求人が揃った上でこの求人数なので、安心して登録することが出来ますよ。

介護専門だから情報の質が高い

求人サイトの中だと、介護士だけでなく他の仕事も一括で管理しているサイトもあります。

きらケアの場合は介護職専門の求人サイトです。

そのため、キャリアアドバイザーの介護業界に対する知識が豊富ですし、仕事に対しての理解もしています。

仕事の相談をするならば、自分より詳しい人に相談したいもの。

そんなときにしっかりとアドバイスをしてくれるので、安心して任せることが出来ますよ。

アドバイスやサポートが丁寧なので未経験、無資格の方にもおすすめ

アドバイスやサポートが充実しているので、特に介護士の経験がない方や、資格を持っていない方におすすめできるのがきらケアの特徴の一つでしょう。

介護士の経験者、資格保有者の場合は給料の高いところを紹介してくれるのでこれはこれでいいです。

しかし、無資格未経験の人にとって、介護士の転職のスペシャリストがついていることが非常に嬉しいことでしょう。

介護士の転職が初めての人が不安になる面接の対策のはじめ、給料や待遇の交渉など、一連の流れをサポートしてくれますよ。

それだけでなく、転職前の会社の円満退社方法も一緒に考えてくれます。

充実のサポートの中で、納得行く転職をしていきましょう!

地域密着!派遣事業もしているので内部事情にも詳しい

きらケアは、各地域に専任のキャリアアドバイザーがついています。

そのため、地域内の施設情報についてどこよりも詳しい自信があると豪語しています。

また、派遣事業もやっているため、派遣した職員から職場のフィードバックもあり、情報が集まっているようです。

実際に離職率などのあまり世の中に出にくい数字はもちろんのこと、介護士をはじめとする職場の人間関係、職場の雰囲気、どんな評判があるかなど、丁寧に情報を共有してくれます。

ここまでの情報をはじめの段階で詳しく教えてくれる求人サイトはあまりありませんよ。

デメリットまで教えてくれる!?信頼出来るキャリアアドバイザー

なんと、きらケアキャリアアドバイザーは介護の職場のデメリットまで教えてくれるのです。

こだわりの条件がある時は、その条件を守るために、なにかを諦めなければならない時が来ますよね。

例えば「家から近いところで、職場の人間関係がいいところがいい」と指定した時、アドバイザーは、「ここなら、家から近く、人間関係もいいですよ!ただ、この職場だとすこし給料は低めになります」という風に説明してくれるんですね。

キャリアアドバイザーを信頼し、安心して相談することが出来ますね。

充実した情報で職場のミスマッチを防げる!

きらケアには情報がたくさんあり、それぞれにメリットがあることがおわかりになったでしょうか。

情報がたくさんある求人サイトを選ぶことのメリットはなによりミスマッチが減ることです。

せっかく転職したのに、「やっぱりこの介護の仕事、なんか違うんだよなぁ……」と言うふうになって、結局やめてしまう、なんてことになったら嫌ですよね。

きらケアは外部内部の情報が充実しているので、しっかりと転職を成功させることが出来ますよ!

関連する他の記事

介護派遣の特徴とよくある悩み
日本の介護派遣労働者の現場とメリット、デメリット、それにより生じる悩みまで幅広く解説しています。
養護老人ホームと特別養護老人ホームの違い!どっちで働くか
老人ホームとは言っても様々な種類があります。ここでは、養護老人ホームと特別養護老人ホームの違いにつ…
介護業界の外国人求人はどう?現場の受け入れ姿勢も紹介
介護業界で多くの外国人が働いていることをご存知でしょうか。今回は求人例を紹介しつつ介護業界の現状を…
ページ上部に戻る