TOP > スタッフサービス・メディカル > スタッフサービスメディカルは資格が3つも無料でとれる

スタッフサービスメディカルは資格が3つも無料でとれる

このエントリーをはてなブックマークに追加
資格の勉強をしている女性

スタッフサービスメディカルは、大手の人材会社スタッフサービスグループが運営している求人、人材派遣サイトです。

ただの派遣ではなく、正社員として契約して派遣する常用型派遣という珍しい雇用形態を取っていることでも他とは一味違うサイトですよ。

そんなスタッフサービスメディカルですが、常用型派遣として雇われると、なんと資格が無料で取れるんです。

ここではスタッフサービスメディカルで取れるものについて詳しくご紹介いたします。

スタッフサービスメディカルでは何の資格が取れるの?

スタッフサービスメディカルでは、3つの資格を取ることができます。

それは以下の3つのものになります。

  • 介護初任者研修

    介護職の入り口になる入門のもの。高齢者のコミュニケーション方法に始まり、業界の情報まで、さまざま観点で基礎的な知識・スキルをつけることができる。旧ホームヘルパー2級

  • 実務者研修

    初任者研修の上位のものになる。医療知識や認知症、介護の制度など業務上で学ぶことがむずかしい知識を得られる。ホームヘルパー1級

  • 介護福祉士

    介護の中でも上級のもの。国家資格である。実務経験3年を必要とする。つける職種、介護の現場でできる作業も変化する。

これらは、介護職として働く時、また転職する時に役立つ仕事になります。

スタッフサービスメディカルでの取得はどうすごい?

まず、スタッフサービスメディカルで取得するときのメリットについてご紹介いたします。

他のサービスとは違うメリットがたくさんありますよ。

具体的には「3つも費用を負担してくれる」ところ、そして「全額負担」であることです。

これらは他のサイトではほとんどありません。

スタッフサービスメディカルでは無料で3つも取れる

スタッフサービスメディカルの他にも料金の補助をしてくれるサイト自体はあります。

しかし、他のところだと補助が出るのは1つが普通なんです。

また、国家資格である「社会福祉士」が取れるというところはめったにありません。

介護福祉士に関しては、介護士、という名称が「介護福祉士」の略で使われることもあるほど有名なものです。

介護職の代名詞とも言えるでしょう。

ここまで充実した保証があるので、これから取ろうとお考えの方は、常用派遣雇用の形でご契約をなさるのがいいですよ。

スタッフサービスメディカルが費用を全額負担してくれる

費用を全額負担してくれるという点でも、スタッフサービスメディカルは他のサイトと違います。

他のサービスの場合は、受かった場合全額キャッシュバックなどの場合もあります。

キャッシュバックの場合は自分で一回支払わなければならないので、取るのに戸惑ってしまうこともあるかと思いますが、全額負担なら安心ですね。

ここまで充実しているので、キャリアアップを目指している方に非常におすすめできます。

3つもしっかり負担してくれるのは他のサイトにはありません。


そもそもわざわざ取る必要があるの?

資格がタダで取れてすごいことはわかりましたが、そもそもそこまで必要なものでしょうか?

あったらいいな、とは思いますが、実際にどんな風に得をするのか、介護職ではない人はイメージがつきづらいですよね。

とくに、「介護初任者研修」「実務者研修」「介護福祉士」は、外から見たらやることはあまり変わっていないように見えるものです。

このような場合、そうまでして取る必要はあるのか?と思ってしまいますよね

ないと働けないというわけではない

そもそも、介護職は資格がなくてもできる職業です。

しかし、なければできる仕事は変わってきます。

肌に触れる仕事ができない、医療行為が出来ないなどがあります。

また、福祉人材確保専門委員会の資料によると、給料も以下のように変化していきます。

資格名平均月収無資格との給与差
無資格196,432円-
初任者研修212,120円15,688円増
介護福祉士236,596円40,164円増

勤続年数にも関わるので、安易にこの情報だけで比較することはできませんが、取っている人は順調に給料がアップしていることがわかりますね。

取ることには以上のようなメリットがあるんです。

スタッフサービスメディカルで資格を取って働くメリット

資格を取ってスタッフサービスメディカルで働くことで、得をできるような制度もスタッフサービスメディカルにはあります。そのお得ポイントは以下の2つです。

  • 手当がつく
  • キャリアコンシェルジュになる道が拓ける

この2つのメリットについて詳しく説明していきます。

手当はいくらくらいつく?

スタッフサービスメディカルでは、手当がつきます。

額としては以下のようになっています。

実務者研修3,000円/月
介護福祉士10,000円/月
ケアマネージャー10,000円/月

毎月これだけの額の手当がつくとなると、年間の金額にすると意外と大きな金額になりますよね。

無料で取ってお金が貰えるなんて、非常にうれしいですね。

キャリアコンシェルジュの道が拓けるって?

介護福祉士を取ることで、キャリアコンシェルジュへの道もひらけます。

キャリアコンシェルジュはスタッフサービスメディカルの営業職のことです。

実際にスタッフサービスメディカルで就業する時にさまざまな相談に乗ってくれたキャリアコンシェルジュになりたいと思われる方も少なくないと思います。

もし興味のある人は、早めに言っておくと道がひらけやすいでしょう。

スタッフサービスメディカルで資格を取ろう!

無資格として働き出したあとにやっぱりほしいと思ってもハードルが高いもの。

現在の仕事は忙しくて転職前には取れない、しかし、家計的に勉強だけするために仕事をやめるわけにはいかない。

そんな方も多くいらっしゃると思います。

その点、スタッフサービスメディカルなら働き始めてから資格が取れる点がうれしいですね。

もし資格に興味があるならば、ぜひスタッフサービスメディカルのサービスで取ってみてくださいね。

関連する他の記事

介護の学校で学べることや取れる資格
介護を学ぶにはどの学校が一番いいか、どんなことを学ぶのか、それが介護士としての将来にどうつながるの…
サービス提供責任者って兼務するの?激務が辛いのか
条件や給与はヘルパーよりも良いサービス提供責任者。このサービス提供責任者は、兼務するのが一般的だと…
【ブラックな】介護施設とはおさらば!その実態と見極め方
介護ではブラックな施設が多く社会問題になっています。そんな身近な話題を、今働いている介護職の皆さん…
未経験での介護転職で知っておきたいこと10選!不安を解消
未経験から介護職に挑戦しようか考え中のそこの方。ここでは、介護職にチャレンジする前に、予め知ってお…
ページ上部に戻る