TOP > かいご畑 > かいご畑の給料週払い制度って?限度額から使い方まで

かいご畑の給料週払い制度って?限度額から使い方まで

このエントリーをはてなブックマークに追加
給料袋をもってガッツポーズする女性

介護職に特化した求人サイトかいご畑は、無資格、未経験の転職で人気があります。

なんと、登録ユーザーの約49%が無資格の方、約59%が未経験の方です。

そんなかいご畑には給料が週単位でもらえる給料週払い制度というものが存在します。

本記事では、かいご畑の給料週払い制度について詳しくご紹介いたします!

かいご畑の給料週払い制度なら早く給与がもらえる!

かいご畑の週払い制度は、給料よりも早く給料をもらえるというサービスです。

普通給料がもらえるのは月に一回と決まっていますよね。

しかし、かいご畑の制度を使えば、1ヶ月に3回まで、給料の一部をもらうことができるんです。

ケガや病気にかかってしまったり、冠婚葬祭等で突然お金が必要になってしまったりすることは予期できませんよね。

そんな突然の出費の心強い味方となってくれるのが、この「給料週払い制度」です。

毎月5のつく日に給料がもらえる

かいご畑の通常の給与支払いは、月末締め、翌月20日入金となっています。

しかし、この給与週払いシステムを利用すると、毎月5のつく日に給与の一部を早くもらうことができるのです。

毎月5のつく日、ということは、5日、15日、25日ですね。

給料がもらえる日程が多いので、急な出費にも安心です。

もらえる日も決まっているのでわかりやすいのが良いところでしょう。

どれだけお金のない月でも、この日まで耐えればどうにかなる!という計画も立てやすいのが嬉しいですね。

一回あたりの限度額は25,000円

一回あたりにもらえる給料は25,000円までとなっていて、今月ちょっと資金繰りに困るな、というときにピッタリの料金設定です。

25,000円あれば、ちょっとした旅行にもいけちゃいますし、軽いケガや入院でも対応できます。

とくにかいご畑の派遣社員の場合は、かいご畑の運営企業であるニッソーネットの福利厚生が利用可能です。

健康診断や社会保険などがついているので、大きな病気の可能性も低くなり、病院代の面でも安心です。

25,000円の利用で十分だと言えます。

実際に使うときのイメージ

かいご畑の通常の給与支払いは、月末締めの翌月20日払いです。

具体的にどのような場合に使えるのか、という例をお伝えいたしますね。

転職直後で生活費が苦しい

使える具体例として一番分かりやすい例としては、転職直後があるでしょう。

例えば、4月1日に働き始めた場合、5月20日に給与が入金されます。

転職直後の場合、1ヶ月半以上無給で生活をしなければならなくて、大変ですよね。

そんなときに使えるのがこの制度です!

お金がほしい!というときは15日にもらえるというのは非常に嬉しいですね!

もちろん、15日にもらった上で25日にもらうことも可能ですよ。

転職のときは交通費などで意外とお金がかかったりするもの。

転職直後は転職前の給料は出勤日数上若干少ないという場合もあると思います。

そのような転職直後には、この給料週払い制度は非常に嬉しいですよね。

資格を取りながら働きたいけどテキスト代もない

かいご畑では無料で介護の資格を取ることができますが、一応テキスト代がかかります。

テキスト代はそんなに大きな金額ではありませんが、1万円ほどはかかってしまいます。

今月厳しいけど、資格の取得をして今後に活かしたい、という場合などにも、この給料週払い制度は非常に嬉しいものになりますね。

そもそも無料でとれる資格なので、25,000円の一時金があれば余裕でとることができるでしょう。

テキスト代以外がかからないことに加えて、給料週払い制度があることで、もっと資格が取りやすい環境になっているんですよ。

かいご畑の給料週払い制度の利用方法は?

かいご畑の給料週払い制度を利用する手順は非常に簡単です。

以下に手順を載せていきますね。

  1. ①かいご畑でお仕事スタート
  2. ②サービスのサイトに事前登録
  3. ③タイムシートをFAXして申請
  4. ④5のつく日に入金される

以上で手順おしまい!非常に簡単ですよね。

かいご畑のアドバイザーは非常に丁寧な対応をしてくれることでも有名なので、なにか困ったことやわからないことがあったらすぐにでも聞いちゃいましょう!

2017.06.09
かいご畑の登録手順を画像つきで解説!かかる時間もわかります。登録を考えている方におすすめの情報です。

他の会社の前払いサービスと比較

給料前払いの制度を導入している派遣会社は、かいご畑以外にも少ないですがあります。

非常に便利なかいご畑の給料週払い制度ですが、他のサイトとくらべてみるとどのような点が違うのでしょうか。

実際に比較してみました。

一回の上限が25,000円まで

かいご畑の給料前払い制度の場合、一回の振り込み上限が25,000円分です。

一方で他のサイトのサービスだと、働いた分の給料の70%まで振り込まれるところなどがあります。

かいご畑の給料前払い制度は基本無料ですが、振り込み手数料がかかる分、一気に振り込んでほしい、という場合もあると思います。

そんなときには他のサイトのサービスのほうがお得かもしれませんね。

一方で、この25,000円の上限のおかげで無駄遣いしなくて済むという利点もあります。

手元にお金があるとつい使っちゃう!というタイプの人にとっては、この上限がストッパーになっていいと言えるでしょう。

月に3回まで利用が可能

かいご畑の給料週払い制度は、使えるのが月に3回までというのも人によっては欠点でしょう。

前払いの制度を月に何度でも使用できるところもあります。

しかし、振り込みの手数料がかかるため、回数に制限があることで無駄使いしなくて済むという利点もあります。

便利な制度ですが、使い過ぎは無駄遣いのもと。

うまく付き合っていくには月3回程度の利用がちょうどいいかもしれませんね。

かいご畑の給料週払い制度は便利!

かいご畑の給料前払い制度は非常に便利ですね。

もちろん使いたい時だけ利用できる制度なので、不要な方でも安心です。

5のつく日に月3回まで、25,000円を上限に引き出せるという、非常にちょうどいい設定となっているので、使い過ぎて困りそう!という人にはぴったりです。

かいご畑で就業したら、ぜひ使用してみてくださいね。


かいご畑のサービスをもっと詳しく→【かいご畑の詳細】

関連する他の記事

メドフィットの友達紹介で2,000円分のギフトカードもらおう
メドフィットで友達紹介をすると、2,000円分のギフトカードがもらえます!詳しい方法と条件
介護職の二交替制と三交替制の違いって?長所と短所もご紹介
介護の現場は二交替制か三交替制に別れます。この勤務形態がどのような違いがあり、特徴を持つのか紹介し…
きらケア介護派遣の求人は高給!?衝撃の時給1,700円
きらケア介護派遣の求人は高給だと有名です。 今回はきらケア介護派遣の給料が高い理由についてご説明。
スタッフサービスメディカルの常用派遣のメリット・デメリット
そもそも常用型とはという部分から、普通の派遣との違い、その中でもスタッフサービスメディカルの特徴は…
ページ上部に戻る