TOP > ミライユキャリア介護 > ミライユキャリア介護の運営企業株式会社ミライユって?

ミライユキャリア介護の運営企業株式会社ミライユって?

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリアアドバイザー

ミライユキャリアは年収400万円以上の求人も紹介しているという介護求人サイトです。

そんなミライユキャリア介護を運営している株式会社ミライユはどのような企業なのでしょうか?

ミライユキャリア介護の運営会社ミライユの概要

ミライユキャリア介護を運営している株式会社ミライユ。

自分が転職する場合、それを任せるエージェントはしっかり情報を得てから選びたいもの。

株式会社ミライユはどんな会社なのでしょうか?

まずは概要からお伝えいたします。

2014年にできてから拡大しつづける会社

株式会社ミライユは、2014年にできた人材紹介を中心に行っている会社です。

そこからミライユキャリア介護をやっている現在にいたるまで拡大をつづけ、売り上げも前年比4倍とのこと!

若いながらも、安心して転職を任せられるような実績を持つ企業のようですね。

3年で大きく拡大してきた企業なので、今後もどんどん成長していきますよ。

いままでは事業を絞って着実に成長してきたのですが、ノウハウができたため、事業もどんどん拡大していっているようです。

主な事業は何をしているの?

株式会社ミライユの主な事業としては以下のようなものがあります。

  • キャリア支援
  • メディア運営
  • マーケティング支援

求人紹介・人材紹介だけを扱っていると思ったら、意外と多くのサービスを扱っているんですね。

キャリア支援とメディア運営は、ミライユキャリア介護のような「求人サイト運営」「人材サイト運営」でイメージがつきますね。

他にもWEB広告などの支援も行っています。自社のサイトを作って集客してきた経験を活かし、他者にも広告の運用方法を還元しているようです。

株式会社ミライユの理念

ミライユの社名の由来は、イタリア語で、「”羨望” + “未来” + “結う”」の造語だそうです。

だれもが羨望するような未来を作りあげるという理念です。

ミライユキャリア介護を利用する介護職の方に限らず、誰もが自分の将来や未来に夢、つまり羨望の対象を持っているもの。

そのような夢をしっかりと叶えてあげられる、叶えられる企業であろう、という理念になっているんですね。

ミライユキャリア介護に登録する求職者のかたも、何かしらの夢を持っているハズ。

そんな夢を叶えられるような熱意を持ったサービスを提供してくれますよ。

すでに営業を経験しているプロ集団

若い会社だと聞くと、ミライユキャリア介護のキャリアアドバイザーの経験面で不安になってしまうところですよね。

しかし、株式会社ミライユのキャリアアドバイザーの応募条件には、「営業経験1年以上またはそれに準ずる経歴をお持ちの方」とあります。

少なくとも営業の経験が1年以上あれば、未経験から若い会社に入って何も知らずに、そのまま転職者の対応をする、ということとは訳が違いますよね。

他業界だとしても、しっかりと経験を積んできた人が自分を担当してくれますので、ミライユキャリア介護では転職に関することの相談もしやすいですよ。

ミライユでは利益を最重要視していない

ミライユキャリアでは、利益を最重要視していない!と公言しています。

もちろん、営業利益の目標は存在していますが、一番大事ではないという社風のようですよ。

大事にしている基準が以下の2つとなります。

  • 求職者の方が次の職場で豊かな人生を歩むことができること
  • 紹介者の方が紹介先企業で活躍することを通し企業へ貢献すること

ミライユではこのような社風であるということです。

転職エージェントがどれだけ本気で自分と向き合ってくれるかも、エージェント選びの大切な視点の一つ。

このような社風の会社が運営するミライユキャリア介護なら、自分の一生をかけるような転職でも安心して任せることができますよね。

ミライユキャリアにも通じる面接の対応

株式会社ミライユでは、採用面接の中で将来どうなりたいですか?という旨の質問をするそうです。

その質問で語って欲しいのは、「現実的にここまでいければいいや」という部分ではなく「もともと持っていた大きな目標」。

このような将来の「夢」とも言える部分を共有することにより、株式会社ミライユでは本気の人材を探しています。

このような夢のある人材を起用することによって、転職者が本当に豊かな人生を歩むことができるような転職活動を応援したいと考えています。

このような面接時の熱意や想いは、ミライユキャリア介護はもちろんのこと、ミライユのサービス全てに通じて感じられます。

せっかくなら、大きな夢を掲げられるような転職をしてほしい、そんな想いを持ちながらサービスを展開しているので、ミライユキャリア介護も満足度が高いのですね。

成果報酬型のビジネスモデルだから紹介求人量が多い

株式会社ミライユの求人エージェントのビジネスモデルは、基本的に成果報酬型になっています。

成果報酬型のサイトの特徴は、「求人数が多い」ということ。

そんな株式会社ミライユのサイトであるミライユキャリア介護も最大級の求人数を誇っています。

多くのサイトで多くの求人数を扱ってきたからこそ、ミライユキャリア介護の数の多さがあるのですね。

転職を任せるなら熱意のある求人エージェントに

せっかく一念発起、転職をしようと考えても、やる気のないコンサルタントに当たってしまったら、新天地で頑張る気力も削がれてしまいますよね。

むしろ、エージェントの方が頑張ってくれたら、「この人のために自分も頑張ろう」と思えるものです。

転職して頑張ろう!と思っている時期にこそ、熱い想いで転職を手伝ってくれるようなサービスを利用したいですね。

そんなと方こそ、熱い気持ちを持っている会社が運営していて、実績もあり、求人数も多い、ミライユキャリア介護に登録してみてはいかがでしょう。


ミライユキャリアについてもっと知る→【ミライユキャリア介護の詳細】

関連する他の記事

介護業界で転職する時の年収アップ交渉のポイント!
今回は介護職の方々が現在よりも給与アップさせるために転職時にするべき年収アップのための交渉について…
都市に強い・地方に強い!地域別おすすめ介護求人サイト
自分の好きな地域で働きたい!介護職の転職を考えた時、そんな希望がありますよね。本記事では都市と地方…
MC介護のお仕事の登録方法と時間を調べた!
MC介護のお仕事の登録手順と入力にかかる時間を調査!転職サイトに登録しようと思っても、面倒で後回しに…
クリックジョブ介護の連絡ってしつこいの?実際の所をご説明
転職サイトで気になるのはやはりしつこくないのかという部分。しつこいところだったらどうしようかと躊躇…
ページ上部に戻る