TOP > カイゴジョブ > カイゴジョブのアプリは使える?使用法やメリット

カイゴジョブのアプリは使える?使用法やメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加

カイゴジョブフェスタという適職フェアを開催している求人紹介サービスカイゴジョブ。

なんとカイゴジョブはアプリも作っているってご存知ですか?

今回はカイゴジョブのアプリについて詳しい情報をご紹介いたします。

カイゴジョブってどんなサービス?

カイゴジョブは、求人数が約4万件と業界でもトップクラスになっている介護職お仕事情報サイトです。

登録者も通算60万人以上になっていて、大きな規模が売りになっています。

なんと適職フェアまで運営しているという規模の大きさです。

基本的に向こうから電話が来ることはなく、しつこくない対応でも人気のサイトですよ。

カイゴジョブアプリのメリット

大規模運営しているカイゴジョブですが、なんと、アプリまであるんです!

基本的にはWEBサイトのサービスをそのまま使えるアプリになりますが、利用にはどんなメリットがあるのでしょうか?

限定情報

カイゴジョブは情報数が多く、Webサイトでも十分に情報が集まります。

しかし、アプリ限定の情報も公開しているんですよ。

カイゴジョブでは、メルマガによって優良お仕事の情報も配信していますが、他の媒体でも限定の情報があるなんて嬉しいですよね。

カイゴジョブのメルマガだと勝手に情報が送られてくるので、興味のない情報も配信されて来る場合があるようです。

興味のない情報でメールボックスが埋まっていくのはなんだかうっとうしい……そんなふうに思われる方は、メールをいちいち消さずとも簡単に一括管理ができるアプリがおすすめです。

プッシュ通知で送ってくれるので、見落としもなく嬉しいですね。

登録しなくても見れるから興味があるだけでもOK

カイゴジョブのWebサイトもそうなのですが、公開情報が非常に多いので、登録しなくてもお仕事の検索ができます。

どんなお仕事があるかちょっと興味がある程度のかたでも気軽にダウンロードして確認してみてください。

最近はサイトへの登録よりもアプリのダウンロードの方が抵抗がないひとが多いですよね。

登録は嫌!メールも来ないでほしい!っていうかたは、アプリの方が気軽かもしれません。

自分のペースで見れる

携帯に転職アプリをダウンロードする利点としては、やはり見落としがないということでしょう。

携帯を開いた一番初めの画面に登録しておけば、よく目に入るものになります。

とくにプッシュ通知が来ていれば必ず目に入りますよね。

Webの登録だけでは、求人情報の確認を怠ってしまうという方や、なんとなく携帯でWebを使う習慣がそんなにない、という方は、ダウンロードしてしまった方が強制的に管理ができていいですね。

逆に頻繁に目に入るのはなんだか気疲れしちゃう、というかたは携帯のなかの目に入りづらいところに配置しておけばOK!

思い出したときに自分のペースで見ることができますね。

どんなひとにオススメ?

カイゴジョブのアプリは以下のような方におすすめです!

  • 普段メールを確認しない方
  • パソコンよりも携帯で転職活動をする方
  • 限定情報がほしい方

やはりこのような方々はダウンロードした方がいいでしょう!

普段メールを確認しない・見落としがちな方

普段メールを確認しないというかたは結構いらっしゃると思います。

「メールのプッシュ通知がたまっていても全然気にならないわ~」なんてひとも最近は結構いらっしゃいますよね。

そんなときに使えるのがやはりカイゴジョブアプリでしょう。

プッシュ通知の場合は見落とさない方が多いですものね。

そのまま携帯で連絡しちゃいたいひと

求人先への連絡をカイゴジョブサイトにあるフォームに打ち込んでするのは面倒……。そんな方にもおすすめです。

電話応募というボタンを押せば簡単に連絡がとれますよ。

面倒なことが嫌いなひとなら、なにかとサイトよりもべんりかもしれないですね。

カイゴジョブWebサイトの場合は個人情報などを入力しての応募になって、相手方から連絡待ち、というパターンになります。

むしろ、自分から電話するのが面倒、電話苦手、という場合にはカイゴジョブサイトでのエントリーの方がいいでしょう。

カイゴジョブアプリの使い方は?

使い方は簡単です!

利用のパターンとしてはさまざまなものがありますよ。

登録して使う方法

必要があれば情報を入力して登録して使用することもできます。登録項目は以下の通り。

  • メールアドレス
  • 希望雇用形態
  • 保有資格
  • 住んでいる地域

そんなに項目が多くなくていいですね。

登録は必須ではありませんが登録をしておくと希望に合うお仕事がすぐに見つかります。

トップからお仕事を検索可能!

トップから地域で絞り込んだ後、プラスの条件でどんどん職場を絞り込めます。

しく長身、職種、サービス、雇用形態、そしてキーワードなどで絞り込んで検索すれば、簡単に自分の希望の求人が見つかりますよ。

細かい条件で絞り込むことが可能なので、カイゴジョブの求人4万件のなかから見つけ出す自信がない!という方でも安心です。

会員ログインで使ってWEBとの併用がオススメ

もし利用するとしたら、カイゴジョブのWebサービスとの併用がおすすめです。

そうすることによって、携帯からでもパソコンからでも管理ができます。

また、お仕事探しに困ったときに電話で聞くのも、携帯の画面を使いながらでは一苦労です。

Webサイトを見ながらの方が検索電話お手伝いサービスを利用しやすいですよ。

アプリにもWebサイトにも利点があるので、どちらも賢く使っていくことをおすすめします。

関連する他の記事

メドフィットの友達紹介で2,000円分のギフトカードもらおう
メドフィットで友達紹介をすると、2,000円分のギフトカードがもらえます!詳しい方法と条件
メドフィットの運営企業Genten Linksってどんな会社?
メドフィットの運営会社は、現在も拡大を続けるGenten Linksです。転職サイトの運営企業として信用できる…
スタッフサービスメディカルの登録方法と時間を調査
スタッフサービスメディカルの登録手順と入力にかかる時間を調べた!実際に入力してみました
失敗なし!好条件の介護求人の探し方・見つけ方
介護求人の失敗しない求人の探し方・見つけ方を紹介します。探し方のコツさえつかめば、簡単に失敗しない…
ページ上部に戻る