TOP > 介護求人・転職コラム > きらケア介護派遣の福利厚生を詳しく紹介!メリットも多い

きらケア介護派遣の福利厚生を詳しく紹介!メリットも多い

このエントリーをはてなブックマークに追加
健康診断を受ける女性

きらケア介護派遣は無資格・未経験の方もサポートしてくれる介護職専門の人材派遣サービスです。

主に首都圏などの都市部を中心にサービスを展開しています。

公式サイトで60秒無料登録!

きらケア介護派遣の福利厚生は充実!

人材派遣会社に登録する時に重要視される点の一つに、福利厚生の有無もあるかと思います。

せっかく派遣登録するなら、しっかりとした福利厚生があるところがいいというもの。

きらケア介護派遣は福利厚生が充実していることでも有名な人材派遣サービスになっています。

正社員並の福利厚生が受けられる

きらケア介護派遣では、正社員並みの福利厚生が存在しています。

他のサービスにも福利厚生は存在しますが、他の会社よりも充実しているのです。

きらケア介護派遣では、レバレジーズの社員同等の待遇が受けられるので、他の会社に比べても非常に働きがいがあります。

運営会社が大手人材企業レバレジーズの出資会社

きらケア介護派遣の運営会社はレバレジーズキャリアという会社です。

このレバレジーズキャリアは、レバレジーズという会社が出資して立ち上がった会社となっています。

このレバレジーズ株式会社が、厚生労働省に認可をもらっている人材派遣会社なのです。

厚生労働省に認可を受けるためには、自社の環境も整っていることが前提となります。

厚生労働省の認可を受けている時点で、レバレジーズの福利厚生は充実していることがわかるんですよ。

福利厚生の内容はどんなもの?

きらケア介護派遣の福利厚生はこのようになっています。

  • 有給休暇
  • 社会保険
  • 健康診断
  • 健康施設やリゾート施設の優待利用

以上のようなものがあります。

それぞれについて細かく説明していきますね。

有給休暇

有給休暇は基本的にはアルバイトであろうとパートであろうと、もちろん派遣であろうと権利として認められています。

ですが、実際のところ、制度として導入してあっても、現実的に有給がとれるところは少ないです。

きらケア介護派遣の場合は、実際に職場が決まって仕事が始まった後でも専門のサポートメンバーが徹底的にフォローをしてくれます。

そのため、他のサービスに比べても、有給休暇がとりやすくなっています。

社会保険

もちろんですが、社会保険もしっかり完備してあります。

条件次第では取り決めとして加入しなければならないものになるので、きらケア介護派遣のコンサルタントと派遣先に話を聞いておきましょう。

なにかわからないことがあれば、きらケア介護派遣の担当者がしっかりと相談に乗ってくれます。

保険関係は複雑なので、わからないことも多いと思いますが、相談に乗ってくれる人がいれば安心ですね。

年1回の健康診断

きらケア介護派遣の登録派遣社員として働くと、年1回の健康診断も無料で受けることができます。

全額きらケア介護派遣が負担してくれるので安心ですね。

施設や病院で働いていると、多くの人と接することになります。介護職という職業柄、高齢者に直接触れることも日常茶飯事になり、衛生面の管理も必要になるでしょう。

また、忙しい場合が多いので身体的な疲れもつきものです。健康管理が難しい場合もあります。

無料の健康診断を積極的に利用していきたいですね。

国内の施設の優待利用

きらケア介護派遣では、国内の健康施設やリゾート施設の優待利用ができるようなものも用意しています。お得に利用できる施設が指定されているんですよ。

日頃の疲れを癒せるような施設を有効活用していきましょう。

ここまで派遣社員への利益還元がある派遣会社は他にほとんどなく、非常に嬉しいものになっています。

プライベートも充実させられることで、相乗効果で仕事も頑張れるというものです。


社員への還元をしっかりしてくれる企業に勤めるメリット

社員サービスが充実している企業に勤めるメリットには以下のようなものがあります。

仕事へのモチベーションが上がる

前提となりますが、職員への還元がある企業に勤めるのとそうでない企業に務めるのではモチベーションに大きな違いが生まれます。

これだけのことを会社にしてもらっているし頑張ろう」と思うこともできますよね。また、休日が充実すれば、仕事の効率もあがります。

自身の仕事への気持ちを盛り上げるためにも、社員サービスがしっかりとしている企業に務めたほうが絶対に良いです。

派遣社員でもモチベーションは大切

モチベーションを高く保てる会社選びは、正社員なら当然のこと。それは派遣社員でも同じことです。

「どうせ短期だし」、と思わずに、福利厚生にこだわった派遣会社選びをおすすめします。

短い間の付き合いでも、あなたの貴重な時間を使って働くのです。せっかくなら、安心して気持ちよく働ける企業のほうがいいですよね。

福利厚生がない企業よりも、充実している企業に登録したほうがいいでしょう。

社員への利益還元が充実している企業=社員を大切にする企業

社員への利益還元が充実している企業は、社員に対してお金を払ってでも日頃の感謝を労いたいと思っているということです。

社員を大切にしたいという気持ちの現れとも言えます。

会社全体に、派遣社員を大事にしようという意志があることの証明でもあるのです。

きらケア介護派遣では、登録者のアフターフォローも充実しているのは、このような社風があるのでしょう。

もし勤めるなら、自分のことを大切にしてくれる企業のほうがいいですよね。

福利厚生が充実したきらケア介護派遣に登録しよう

きらケア介護派遣ほどしっかりとした福利厚生がある派遣サービスはそうそうありません。

派遣登録者のサポートをしっかりとしてくれる社風はレバレジーズ株式会社から受け継いでいるようですね。

このような福利厚生を活かしてうまく仕事と付き合っていきましょう!

公式サイトで60秒無料登録!

関連する他の記事

介護求人は中高年男性でも見つかる?成功に導くポイント4選
介護業界を目指す中高年男性の皆さん!この記事では、中高年男性の介護業界転職について述べています。中…
ケアマネジャー年収アップするには?転職先や資格など紹介
ケアマネジャーとして働いていく中で、年収アップ方法が存在します。記事ではケアマネジャーの年収アップ…
介護施設の種類や特徴をわかりやすく解説
老人ホームをはじめとした介護施設には、様々な種類があり特徴があります。ここでは、種類の説明や特徴の…
ベネッセの介護士お仕事サポートの資格取得講座とは
ベネッセの介護士お仕事サポートでは、資格が安く取れる講座も準備してあります。価格から地域、どれだけ…
ページ上部に戻る