TOP > おすすめサイト特集 > スタッフサービス・メディカルのスタッフサービスグループって信用できる?

スタッフサービス・メディカルのスタッフサービスグループって信用できる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スタッフサービスグループの事務派遣で働く女性

スタッフサービス・メディカルは、大手人材グループのスタッフサービスグループのうちのひとつです。人材紹介、派遣事業を行っている会社ですが、信用できる企業なのでしょうか?

自分の転職を任せるならば、やはり信用できる企業に任せたいものですよね。未来に希望を持ってする転職活動気持ち良く終わらせるためにも、エージェントの企業に関して知っておくことは非常に重要です。

スタッフサービス・メディカルの運営会社、そしてグループについて詳しくまとめていきます!

スタッフサービス・メディカルについて

スタッフサービス・メディカルは、大手人材会社スタッフサービスグループの一員ということもあり、とても大きな企業となっています。なんとオフィスの数が58個!登録センターだけでも14もあるんです。当然扱っている求人数も多く、3万件を超えています。

スタッフサービス・メディカルのサービス特徴は登録者の55%が他業種からの流入ということ。大手の安心感もあり、他業種からの転職も任されやすい、ということです。実際にスタッフサービス・メディカルのサイトには、自分でも求人情報が得られるかのチェッカーもあります。そちらを確認して、職今日紹介を受けられるかの確認をするといいでしょう。

スタッフサービス・メディカルは紹介・派遣・常用派遣をしている

スタッフサービス・メディカルの場合は派遣だけでなく職業紹介事業も行っています。

もちろん、派遣の事業も行っているので、派遣希望のかたも利用できますよ。

派遣の場合は他のサイトではない常用型派遣の形態を取っています。常用型派遣の場合は正社員として派遣先に派遣されることになるので、賞与や福利厚生、給与の安定性などの面で非常に充実していることが特徴です。一方で、基本的にフルタイムで働かなければならないなどの制約もあり、人によっては普通の派遣の方があっている場合もあります。

スタッフサービス・メディカルの場合は大手のため、紹介・派遣・常用派遣すべて取り扱っています。自分にあった働き方で探すことができますよ。

スタッフサービスグループってどんなグループなの?

スタッフサービスグループですが、どのようなグループなのかも知っておきましょう。

もともと事務処理業から始まった企業でどんどん事業拡大してきた会社で、1981年に創業しています。その2年後には人材サービスを設立していて、それが1983年です。なんと今から30年以上前です!人材業界に関するノウハウに関しては、他の企業に劣ることはないでしょう。

介護業界のサービスを始めたのも、1994年と今から20年以上前。人材業界が拡大していく波にのって拡大してきたのでしょう。このくらいに始まった介護人材サービスはなかなか少なく、他の企業よりも圧倒的な知識量、そして規模感を誇っています。

スタッフサービス・メディカルは大グループ会社の一部!

スタッフサービスグループがどれだけの規模感なのかがイメージしづらいと思うので、今回は具体的な数字を上げていきますね。

  • グループ従業員数=3,485人
  • 取引先件数=42,949件
  • 有効登録スタッフ数=約107万人
  • 就業スタッフ数=70,356人

取引先、スタッフの数が非常に多いことに驚いてしまいますよね。さすが大手人材会社といったところでしょう。ここまでの規模感を持っている企業は他にあまりなく、たくさんの求人から見れますよ。取引先が多いというのは、職場の選択肢が増えることに繋がります。多くの選択肢があるほうが自分にあったところも多いことになるので、大手に任せてしまうのはおすすめです。

スタッフサービス・メディカル以外の事業

スタッフサービスグループでは他にはどんな事業をしているのかも見ていきましょう。主に人材派遣を行っています。

  • 事務職
  • 技術者
  • ITエンジニア
  • 製造業務
  • 介護・看護・医療事務

他にも、紹介予定派遣、業務請負の他、スタッフサービス・メディカルのように人材紹介のサービスも行っています。

基本的には事務職の求人を取り扱っていて、事務職でもスタッフサービス・メディカルの介護職同様常用型派遣もやっているのが特徴になるでしょう。

スタッフサービスグループの評判って?

スタッフサービスグループで検索してみると、悪い評判も存在します。しかし、スタッフサービスは大手だということを考えると、鵜呑みにもできないという印象が拭えません。

大手ということは、従業員の数が多いだけでなく使っている人の数も多いということになります。母数が多ければ多いほど合わない人も増えますし、不満が爆発しやすい方も増えるでしょう。

もちろん、すべての噂に信憑性がないとは言えません。他の人が困らないようにアドバイスのため発言してくれている人も少なからずいるでしょう。しかし、ネットの評判はネットの評判として、実際に使ってみることをおすすめします。登録やサービスは無料ですし、退会も簡単にすることができます。使ってみて合わなければやめればよいですし、他の求人サイトと同時に登録して比べてみることもできますよ。

人生でそう多くは体験しない転職活動。さまざまな選択肢を持っておくことをおすすめします。

圧倒的求人数を持つスタッフサービス・メディカルは登録の価値あり

大きな規模感を持つスタッフサービス・メディカル。求人数も業界最高レベルになっています。

転職は情報戦です。求人数が少なければ情報も少なくなりますし、良い求人が見つからないかもしれません。

一方で、量よりも質の求人紹介をしているところも少なからずあります。この手のサイトの場合は転職や派遣に時間がかかるなど、一長一短です。なにはともあれ、一度登録をしてみて登録ページを見てみるなど、自分にあっているか確認してみることをおすすめしますよ。

転職サイトにも個性があります。自分に合う転職サイトを見つけられるようにしましょう。運営企業の情報をしっかり集めているあなたならばきっとすてきな転職先が見つかりますよ。

関連する他の記事

介護施設の事務長とは?仕事内容となり方をご紹介
謎に包まれている介護施設の事務長。そんな事務長のお仕事内容について徹底的に解説していきます!必要な…
介護職として働く人が転職してキャリアアップ目指す方法
介護職として働く人が転職をすることによってキャリアアップ目指すにはどのようにすればよいのかという説…
職業訓練給付制度を利用して介護職に就こう
介護の資格をとりたいと考えている人のために、あまり知名度は高くありませんが便利な教育訓練給付制度に…
きらケア介護派遣って日払いはしてるの?分割制度について
介護職の派遣会社では、めずらしいところだと早く給与が貰える制度なども存在します。きらケア介護派遣に…
ページ上部に戻る