TOP > おすすめサイト特集 > クリックジョブ介護のアプリのWebサイトとの違いは?

クリックジョブ介護のアプリのWebサイトとの違いは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリックジョブ介護は3万件以上の求人数で人気の介護求人サービスです。

総合満足度No.1も謳っていて、実績もあるサービスになっています。

今回はクリックジョブ介護のアプリについて説明していきます。

クリックジョブ介護とは

そもそもクリックジョブ介護とは、面接費用1,000円支給で有名な介護求人エージェントです。

数ある介護職の求人サイトの中でも、交通費を支給してくれるところはほとんどありません。

たくさんの企業に面接に言って雰囲気を見ていきたいと考えている方などにクリックジョブ介護は非常におすすめですよ。

クリックジョブ介護はWebサイトが非常に充実していて、介護職の転職に対するハウトゥーなど、さまざまな情報を見ることができますよ。

クリックジョブ介護にはアプリがある

クリックジョブ介護には専用のアプリもあります。

大規模なサービスを展開している会社の場合、このような転職情報を載せたアプリがあるパターンがありますね。

基本的にはWebと同じ中身となっています。

このようなサイト以外の媒体がある求人エージェントはそこまで多くありません。

このようなものを展開していると、クリックジョブ介護が規模が大きくで、求人も充実していることがわかります。

スマホでよくWebサービスを見ていて、いつも画面に置いておきたい場合などにおすすめです。

クリックジョブ介護のアプリのメリット

サイトを使うのとアプリを使うのではどのような違いがあるのでしょうか?

基本的にはHPの利用と同じですが、独自部分だと、現在地周辺での検索が可能というところでしょうか。

位置情報から探すことができるのは非常に便利ですね。

また、転職のノウハウが通勤電車で読めるのも嬉しいところです。

これはWebにもありますが、画面にあったほうが気楽に開いて細かく確認できるので、通勤時間などの空き時間に軽くハウトゥーを読みたい場合にもおすすめです。

基本的にはwebサイト利用と変わりなし

クリックジョブ介護のアプリの場合は、基本的にはWebサイトの利用と変わりません。

アプリだと画面に置いておくことができる点がメリットかもしれませんが、iPhoneの場合はブックマークをアイコンにすることもできるので、結果Webサービスみの利用とそこまで差はでない可能性が高いです。

Androidの方だと、すぐに求人情報に繋げることができる点でメリットが大きいといえるでしょう。

Androidの方の場合は、積極的に利用しておきたいですね。

クリックジョブ介護アプリのおすすめの使い方

使う時のおすすめの方はやはり、自分好みにアイコンの場所を変えて使うということでしょう。

携帯内のアプリの位置は自分好みに変えられます。

普段お仕事の情報を見忘れてしまうという場合や、忙しくて時間がないという場合はスマホのトップのページにクリックジョブ介護アプリを配置して利用するといいでしょう。

逆に、転職の情報をあまり日常生活で見たくはないけど、利便性のためアプリとしてダウンロードはしておきたいという場合は、目に入りづらいところに配置するといいですよ。

ダウンロードするだけでWebで見るよりは目に入る確率が高まる分、忘れずに済む可能性も高くなりますし、転職へのモチベーションも保ちやすいでしょう。

アップデートは行われているため今後に期待

iPhone版のアップデートは地道に行われているため、今後アプリの利用者が増え、要望が多くなったらどんどん使いやすいものになる可能性があります。

実際に限定の情報などを公開しているサービスもあります。

これからクリックジョブ介護のものも、要望に答えてコンテンツが増えていくかもしれませんね。

現在でも、ならではの利点はありますが、今後使いやすくなっていくとすると、利点も増えていきますよ。

クリックジョブ介護の今後に期待です。

登録は電話よりサイトがおすすめ

登録画面の入力を実施してみたところ、クリックジョブ介護は登録は必須項目だけ埋めたら25秒しかかかりませんでした。

25秒だと非常にすくないですよね。ここまで登録時間がかからない転職エージェントもそうそうありません。

下手したらをダウンロードする時間のうちに登録が済んでしまうかもしれません。

ダウンロードする前にWebで登録を済ませて、雰囲気を見てみてもいいでしょう。

また、電話でいちいち口頭で説明する必要もないので、ネットを使い慣れているひとは一度サイトでの登録をしておくのをおすすめします。

クリックジョブ介護は先がけ的存在

介護の転職サービスでアプリを展開しているところはあまり多くはありません。

しかし、現在はサイトの登録よりもダウンロードのほうがハードルが低いという方も多いです。

これからwebサイト以外の媒体で転職ができるようなものが増えていくかもしれませんね。

クリックジョブ介護の場合はその先がけとも言える存在なので、これからの介護転職業界のアプリ利用に注目しつつ、自分にあった転職エージェントを探していくといいでしょう。

関連する他の記事

ハクビを退会しようと思ったときのチェックポイント
ハクビの退会方法がわからなくて困っているという人や心配だという方に向けて、今回は退会方法をお教えし…
介護業界の大手派遣会社から3社を厳選!充実サービスも紹介
介護派遣業界の中でもサービスが特に充実した3社を紹介しています。それぞれ違ったサービスがあるので、…
きらケア介護派遣って日払いはしてるの?分割制度について
介護職の派遣会社では、めずらしいところだと早く給与が貰える制度なども存在します。きらケア介護派遣に…
介護業界で転職する時の年収アップ交渉のポイント!
今回は介護職の方々が現在よりも給与アップさせるために転職時にするべき年収アップのための交渉について…
ページ上部に戻る