TOP > カイゴジョブ > カイゴジョブの学生版を徹底解説

カイゴジョブの学生版を徹底解説

このエントリーをはてなブックマークに追加
カイゴジョブ学生版のトップページ

福祉介護業界専門の求人紹介サイトであるカイゴジョブの学生版があるのはご存知でしょうか。

カイゴジョブ通常版は社会人の方の転職向けというスタンスですが、学生向け新卒向けのサイトになります。いったいどのような違いがあるのでしょうか。

カイゴジョブ学生版は新卒の求人を紹介するところ

カイゴジョブ通常との一番大きな違いは学生版には新卒の求人が大半を占めているということです。学生向けですので新卒で介護業界を目指している人を対象にしいます。

通常版では転職の案件など社会人向けの求人が多いですが、学生版では新規で就職することを前提に法人の雇用などを主に掲載しています。

学生を意識したものですのでホームページの見た感じカイゴジョブ通常版よりもカジュアルになっているのも特徴です。地域・職種・サービスを選択し求人を探すことができます。

カイゴジョブ学生版のうれしいサービス

カイゴジョブ学生版は求人の種類が通常版と違うだけでなく他に様々な特徴があります。カイゴジョブが提供している学生向けのサービスを見ていきましょう。

業界研究をやってくれている

カイゴジョブ学生版のサイトを見ると業界研究の記事がたくさんあります。学生の皆さんが就活の際に大切になってくる業界研究をテーマごとにまとめ記事にしてくれています。これを読むだけで介護業界について大変詳しくなれること間違いなしです。

介護の施設形態を解説しているものや介護業界の需要増加にフォーカスした記事、介護業界の売り上げの推移を分析したものなどトピックは多岐にわたります。

これだけ多岐にわたるトピックがわかりやすく記事としてまとめられているので、調べる時間もいらず介護業界の事情がすんなりとはいってきます。サイトの作り方から察するにカイゴジョブが学生向けに一番力を入れているサービスです。

多岐にわたる業界でたくさんの企業を受けることが一般になっている現代の就活生にとっては、大変うれしいサービスといえるでしょう。

無料で自己分析もできちゃう

これもまた就活中の学生には絶対必要の自己分析が、簡単に無料でできてしまいます。形式はよくある性格診断のようなものですが、これが無料でできるのは大変大きな特典でしょう。

所要時間約7分の簡単なテストを受けるだけで自分の強みや弱み、思考のバランスなどを診断してくれるものになっています。

このテストのいいところはこの後で自分を分析してくれたあとで、介護福祉業界でのキャリアの積み方や現場で注意すべきことなど、自分の性格にもとづいたアドバイスしてくれます。こちらも就職活動に役立つこと間違いなしのサービスです。

学生向け就職サイトの鉄板!内定者の声ももちろんのっている

就活終えたばかりの内定者の声が書いてあるページもあります。長期戦となる就職活動に挑む学生にとって、先輩の就活のやり方などを知れることはとても有意義です。

また先輩の介護業界を目指したきっかけなどを聞いて、ますます志望理由が鮮明になってくることもあるでしょう。

サイト上でOB・OG訪問さながらの情報が手に入る

カイゴジョブの学生版のサイトには企業へのインタビューや介護業界にかかわりのある人のインタビューが掲載されています。実際に介護業界の企業で働いている人の生の声がそのまま掲載されているので、OB・OG訪問と同じ感覚のはずです。

どの様なモチベーションで働いているのか?どんな時にやりがいを感じるのか?などをその業界の先輩から学べる貴重な機会です。

国家試験対策もやってくれる

カイゴジョブ学生版はなんと国試対策も無料で行ってくれるとのこと。就活をしながらの国家試験対策は学生にとって大変な重りとなるでしょう。

しかしカイゴジョブに登録すれば効率の良い国家試験対策(普通の転職サービスではもちろんほとんどのところが有料)が無料でできるのです。

以上のようなサービスをスペシャルコンテンツとして掲載しています。

カイゴジョブ学生版のサイトの評判は高い

カイゴジョブ通常版のサイトの評価も介護業界では大変高いのですが、カイゴジョブ学生版も負けていません。

その高評価は介護業界において新卒法人掲載数ナンバーワンになっていることに起因します。介護業界の掲載法人数が多いので選択肢も多くあり学生からはすこぶる好評です。

カイゴジョブの特色である介護福祉業界に特化したネットワークを存分に使っている形になっています。

またこうしたネットワークを使って合同説明会なども主催したりしているのでこうしたことも高評価につながっているそうです。

口コミには介護の専門学校の人はほとんどの人がこのサイトを使っているとの声も。それほどこの業界からはカイゴジョブというサービスが人気を集めているのでしょう。

介護業界を考えている学生はぜひカイゴジョブの利用を!

介護業界に就職したいと思っている学生さんはぜひカイゴジョブ学生版を利用してみてください。様々なハイクオリティーのサービスが受けられます。

関連する他の記事

【2022年】介護派遣会社ランキング決定版!限定情報が満載のベスト3
介護派遣で一番の会社が知りたい!そんな貴方にオススメの介護派遣会社を紹介します。必ずアナタにぴった…
介護転職なら求人サイトのアドバイザーを使い倒そう
介護士転職サイトを利用するとプロのアドバイザーが専属でついてくれて、なんでも相談できるんです!忙し…
ナイス介護エージェント
介護職の転職サイト多すぎますよね。たくさんありすぎてどれを選んで良いのか分からないという方多いと思…
かいご畑の登録手順は?実際にかかる時間も調査しました
かいご畑の登録手順を画像つきで解説!かかる時間もわかります。登録を考えている方におすすめの情報です。
ページ上部に戻る