TOP > きらケア介護派遣 > きらケア介護派遣の求人情報傾向を地域別で紹介

きらケア介護派遣の求人情報傾向を地域別で紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
きらケアの求人を見る男性介護職イメージ

きらケア介護派遣は、求人紹介のサイトも運営している「きらケア」の派遣事業です。

首都圏を中心としながらも多くの情報を取り扱っているきらケア介護求人ですが、派遣の方の職場はどのような感じなんでしょうか?

今回はきらケア介護派遣の扱っている地域別の求人について調査いたしました!

自分の住む場所の派遣先がどうなっているか気になるそこのあなたはぜひ参考にしてみてくださいね。

きらケア介護派遣の地域別求人情報

きらケア介護派遣では、介護職の派遣を行っています。

都道府県ごとのお仕事情報検索結果を見ていきましょう。

自分の住んでいる都県に関してよく見てみて、他のところとくらべてみてくださいね。

きらケア介護派遣全体の求人

きらケア介護派遣の公開されている職場の賃金は時給1,200~1,400円が多いです。

派遣の賃金としては一般的な数字ですね。

時給1,700円のお仕事もあるということですが、そのような人気のお仕事情報は登録者だけが見れる非公開の方に載っているのでしょう。

勤務日数も週3日程度から週5まで、勤務時間としては、夜勤ありも夜勤なしも選ぶことができますよ。

きらケア介護派遣には施設の形態としても人気のデイサービスから特別養護老人ホームや有料老人ホームなどさまざまなものがあります。

こちらに関しても、都道府県で大きな差は見られませんでした。

東京

東京都自体の施設の形態としては特別養護老人ホームが多い傾向にあり、他県にくらべて入居費が高額な施設が多い傾向にあります。

そのような高額な施設に勤めた場合は、もちろんクオリティの高い介護サービスの提供を求められるでしょう。

東京都は介護サービスの基盤整備・高齢者住宅の確保や介護人材の確保などさまざまな介護への取組がある場所です。

これからどんどん新しい制度や環境の整備がされ、働きやすくなる可能性がおおいにあります。

介護職の方にとって期待の持てるところだと言えるでしょう。

きらケア介護派遣の派遣先はどんな感じ?

東京都のきらケア介護介護派遣掲載情報を見ていきましょう。

なんと東京都だけで573件あります。

573件もあるので、東京都内であれば23区はもちろん、市街の方にもしっかりと対応してくれています。

また、市区の特集が組まれている数も多く世田谷区・大田区・町田市・新宿区・足立区・練馬区・杉並区・墨田区・板橋区に関する細かい情報を見ることができます。

もし東京にお住いの方できらケア介護派遣に自分の市区の特集がある方は参考にしてみると良いですね。

もちろん登録してしまえば、もっと自分の希望にあった場所のお仕事の情報も得られますよ。

もし東京にお住いの方で自分の市区の特集がある方は参考にしてみると良いですね。

神奈川

神奈川県は日本で随一の老人ホームの多さを誇っています。

神奈川は介護施設が増加しており、その中でも「改造型」の老人ホームの多さが特徴となっています。

改造型とは、新築で老人ホームを一から建てるのではなく、使われなくなった施設を改造して施設化するというものです。

かつて東京へのアクセスのよさから使われていた独身寮が、現在老人ホームに改造されています。

改造型の施設はアクセスが良く通い安い場所にあるのはほとんどです。

神奈川自体の交通網の利便性からも、これから介護施設が増えていくだろうと考えられています。介護職のお仕事は見つかりやすいでしょう。

きらケア介護派遣で紹介される神奈川のお仕事

神奈川はきらケア介護派遣の中でも多く、なんと798件です。

東京よりも多いとは!と驚いた方もいらっしゃるかもしれないですが、神奈川は老人ホームが多いので、当然と言えば当然でしょう。

東京はほとんどが時給1,200円~1,400円だったのとくらべてみると、時給1,000~1,200円のお仕事の割合がほんのすこし多くなっています。

神奈川の情報は非常に多く、自分で探すのが大変な場合もあります。

登録してアドバイザーに探してもらう方が手っ取り早いと言えるでしょう。

求人数が多い神奈川の場合、きらケア介護派遣の非公開の職場数も非常に多いことは想像に難くありません。

埼玉

埼玉県は高度成長期から現在に至るまでニュータウンとして開発が盛んだった地域です。

そのため団地も多く、団塊の世代につづいて団塊ジュニア世代が一気に高齢化すると考えられています。

実際に介護施設もここ3年程度で急増していて、介護職へのニーズが非常に増えています。

そのため、介護施設も今後増えていき、埼玉県民の方だと、自宅付近の場所で働ける可能性が多くなってきています。

埼玉のきらケア介護派遣掲載お仕事

埼玉県の派遣先は340件となっています。

埼玉県も神奈川同様、東京よりも時給1,000~1,200円の派遣先が微増してます。

地域としてはさいたま市、川口市、草加市、越谷市などが多くなっています。

きらケア介護派遣ではさいたま市・越谷市の特集が組まれています。

もしお住みの場所に近いところがあったら、どんな職場があるのか見てみることをおすすめしますよ。

千葉

千葉県は、施設としてはグループホームが多いです。

県の政策として有資格者の再就職や、介護職の資格取得支援を進められています。

そのため、介護の派遣先が今後増える見込みですよ。

また、比較的若い世代でも購入しやすい新興の住宅地が多く核家族が多い傾向にあります。

それ自体は高齢化には繋がらなく思えるかもしれません。しかし、実際には親を近くに住まわせたいと思う層も多いことから、高齢者が都内や郊外から越してくることによる高齢化が進むと考えられています。

そのため千葉でも、今後介護職にニーズは高まっていくと考えられます。

きらケア介護派遣の千葉の派遣先

きらケア介護派遣の千葉市の職場は、279件紹介されています。

他の地域とくらべると若干少ない結果になりましたが、地域や条件に幅は多く、偏りの少ない求人になっています。

千葉も一番多い時給は1,200~1,400円ですが、東京以外の県と同様、1,000~1,200円の割合が若干高まっています。

地域としてはやはり千葉市が多く、成田市、船橋市の求人も多めです。

千葉の場合は地域による特集が特にないので、細かい地域での検索はしづらいかもしれません。

きらケアの派遣は登録して非公開情報を探すべし

きらケア介護派遣の公開派遣先としては、基本的に地域ごとの情報が多めになっています。

やはり地域を狭めているからこそ、求人の情報も充実しているのでしょう。

全て300件以上の求人があるので、検索で自分のピッタリの求人を見つけるのは難しいと思われる場合は、登録するのがおすすめです。

そうすると非公開の好条件求人情報も手に入りますし、派遣の登録をせっかくするなら、早めに良い情報を得た方がいいでしょう。

関連する他の記事

理学療法士の給料は高い?安い?平均給料を調べてみた!
理学療法士は国家資格にもなっている重要なお仕事。 景気に影響されない医療職として、安定して働けるイ…
ケアマネジャーになるにはどうすればいいのか
ケアマネジャーを目指す人に向けて、ケアマネジャーになるにはどうすれば良いのかを紹介します。資格試験…
介護職が転職エージェントを使うべき理由とは
様々なメディアで紹介されている転職エージェント、漠然と役に立ってくれそうという理解はあっても、具体…
ケアマネジャーに転職!未経験でもなれる方法はあるか
ケアマネジャーに転職したいと考えているあなた、必見です。未経験で転職する方法を紹介します。
ページ上部に戻る