TOP > スタッフサービス・メディカル > スタッフサービス・メディカルの登録会ってどんな感じ?

スタッフサービス・メディカルの登録会ってどんな感じ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スタッフサービス・メディカルの登録会のイメージ

スタッフサービス・メディカルを利用しようとお考えの方。

本記事ではスタッフサービス・メディカルの登録会について詳しい情報を載せていきますよ。

なんだか面倒くさそう、そんなイメージを持っているかもしれませんが、意外と面倒じゃないんですよ。今回の記事ではスタッフサービス・メディカルの登録会について詳しくご紹介いたします。

スタッフサービス・メディカルの登録会とは?

今まで派遣会社やエージェントを使う機会がなければ、「登録会」にあまり馴染みがないかもしれません。大手のエージェントが開催している求人紹介・派遣登録のための面談会のようなものです。

基本的には事前に予約が必要で、頻度や場所は会社によって大きく異なります。

スタッフサービス・メディカルの場合は派遣の登録だけでなく、求人紹介のサービス利用時にもこの会への参加が必要になりますよ。

他のサイトの場合でも、面談という形でコンサルタントが話を聞いてくれる場合がほとんどです。手間としてはそんなに変わらないでしょう。

スタッフサービス・メディカルの登録会に出る手順は?

次に、気になる手順を説明していきます。スタッフサービス・メディカルの場合基本的にネットで申し込みなどが済んで後は行くだけ!という状態になるから楽ちんですよ。

スタッフサービス・メディカルサイトから予約

まずはスタッフサービス・メディカルの登録会をインターネットから予約しましょう!まずはWEBで会員登録する必要がありますよ。会員登録が済んだら場所と時間を予約します。スタッフサービス・メディカルの場合は基本的に平日しか予約できないので、人によっては時間を選ぶのに悩んでしまうかもしれませんね。会場によっては夜までやっているところもあるので、最寄りの会場の日程や時間が合わない場合は他の会場も見てみましょう。

情報の入力をしましょう!

予めスタッフサービス・メディカルのサイトで情報の登録をしておけば、会場で無駄な時間を過ごさずに済みます。必要な項目に答えていくだけで時短ができちゃうなんていいですね。応えていく項目が以下の通りです。

  • 派遣システムの説明
  • 登録カードの入力(職務履歴など)
  • 情報管理研修

以上のものを書くだけです!もし途中でやめてしまっても後から再開できますし、もし面倒だったら行ってから記入することも可能です。

スタッフサービス・メディカルの登録会に参加

登録会に参加するだけで終了します!主にこんなことをしますよ。

  • 職歴やスキルの書類を記入
  • スタッフサービス・メディカル用写真撮影
  • 面談

    今までの職種の退職理由などを聞かれます

  • PCスキルチェック

    タイピングのみだが希望すればWordなどExcelのテストも可能

以上で派遣の登録は完了です!予約から会場でやることまで、そんなに難しいことはないですよね。

スタッフサービス・メディカルの登録会場はどこ?

スタッフサービス・メディカルの場合は日本全国なんと47都道府県全てに用意されています。スタッフサービス・メディカルはさすが全国3万件の求人を持っているだけあって、全国で行っているのですね。

以下に多くある都道府県の会場を軽く説明していきますよ。

東京の会場を例として紹介

やはり首都圏の会場が非常に多いです。東京にあるスタッフサービス・メディカルの会場をざっとあげていきますね。

新宿登録センター・池袋登録センター・渋谷登録センター・有楽町登録センター・秋葉原登録センター・錦糸町登録センター・立川登録センター・町田登録センター

やはり東京というだけあって多いですよね。8ものスタッフサービス・メディカルの会場がありましたよ。

スタッフサービス・メディカルの神奈川会場は非常に多い!

神奈川はなんと15もの会場があります。せっかくなので確認してみましょう。

横浜登録センター・新横浜登録センター・みなとみらい登録センター・厚木登録センター・藤沢登録センター・川崎登録センター・町田登録センター(東京都)・溝の口派遣出張説明会(中原市民館)・溝の口派遣出張説明会(高津市民会館11F)・溝の口派遣出張説明会(てくのかわさき)・金沢文庫派遣出張説明会久里浜派遣出張説明会橋本派遣出張説明会(ソレイユさがみ)・小田原派遣出張説明会(小田原箱根商工会議所)・平塚派遣出張説明会(平塚商工会議所)

地方になればなるほど会場が少なくなる

他にも大阪や愛知など、都市部になればなるほど会場が増えていきます。地方になると一県にひとつの会場しかない場合もあります。自分が参加できるかどうか、登録会まえにしっかりと確認しておきましょうね。

主に会場が少ない地域にむけて、出張説明会というものも開催しています。しかし、こちらは不定期なので注意です。行けると思って登録したら無理だった、なんてことになったら悲しいのでしっかり見ておく必要がありますよ。

スタッフサービス・メディカルの登録会の時間帯

登録できる時間帯は会場によって大きく変わります。1日に何度もやっているところもあれば、午前と午後に1度ずつしかやらないところもあります。

会場が少ない場所の方が埋まりやすいので注意しましょう。

また、基本的に土日は登録会を開催していません。介護職の場合はシフト勤務の方が多いため、あまり心配がいらないかもしれません。しかし、土日休みの場合などは行きづらいですね。

スタッフサービス・メディカルの登録会参加時の服装や持ち物

実際に登録会に参加する時にはどんな服装でどんなものを持っていけばいいのでしょうか?介護職の場合は普段働くのがスーツではないため、悩んでしまいますよね。

スタッフサービス・メディカルの場合、基本的にはカジュアルでOKと公言してあります。しかし、写真をとることもありますので、カジュアルすぎることは避けましょう。周りにはスーツの人もいる場合があるので、Tシャツにジーンズなんて格好で行くと浮いてしまう可能性もありますよ。

必要な持ち物は都道府県によって違うので事前に確認しておきましょう。基本的には以下の通りです。

  • 免許証などの本人確認書類
  • 印鑑
  • 職務経歴がわかる程度のメモ
  • 予約ID・パスワードの控え

履歴書は持ってくる必要はありませんよ。

スタッフサービス・メディカルの登録会で希望を伝えよう!

スタッフサービス・メディカルの登録会に参加することによって、スタッフサービス・メディカルにはどんな職員がいて、どんなサービスが受けられるかがなんとなくわかります。

登録した後に解除することもできますし、まずはWEBでスタッフサービス・メディカルに登録後、会場に行ってみましょう!自分にぴったりの求人の場合を探すために、求人エージェントをうまく利用しましょうね。

関連する他の記事

介護職派遣の57%が掛け持ち経験者!2つ以上の職場で働くなら
介護職の派遣掛け持ちについて解説します!働く場合は掛け持ちしてもいいのでしょうか。介護業界で就職を…
介護職のアルバイトとして働くのって実際どう?
介護のアルバイトは実際どうなんでしょうか?今回は介護職のアルバイトについて詳しくご紹介いたします。…
介護業界の転職で失敗しないために重視すべき観点
介護職への転職を考えている方のために、転職活動で失敗しない方法を紹介します。これから介護職に就こう…
介護職の転職で最善の方法は?他業種かキャリアアップか
介護職についている方が他業種・同業種で職を変える際の注意点やポイントについて詳しくお伝えいたします…
ページ上部に戻る