TOP > 介護求人・転職コラム > 時給1,800円!?高時給派遣介護のお仕事が見つかる転職サイト

時給1,800円!?高時給派遣介護のお仕事が見つかる転職サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
お金が乗ったカレンダー

多くの人は薄給イメージが先行してしまいがちなのが「介護」の求人だと思います。しかし実際はそうでなくなりつつあるんです。というのも、増加する要介護者からの需要とは反比例し、介護士の人材は深刻に不足しています。

この影響が大きく、国も2017年には介護職の平均給与を1万円引き上げることを決定。今後需要が確実に高まると考えられているこの業界の人材確保のために、時給1,800円以上の求人が出てきているのです。

ここでは、実際にどんな求人があるのか、それを出しているサイトや特徴など紹介していきます。

時給1,800円介護の仕事はここにある「リクナビ派遣」

まずは初めに大手派遣紹介サイト「リクナビ派遣」にでている求人をご紹介します!

リクナビでは、週5日からの募集をはじめ、特別養護老人ホームや有料老人ホームでの求人があります。なかには交通費まで支給のものも…。

募集対象は、ヘルパー2級や介護福祉士の資格をお持ちの方や、訪問介護の経験がある人です。

これまで介護士としてのキャリアを歩まれている方であれば、応募可能だと言えます。経験に応じて、時給に幅があるので募集要項の確認と、面接時に確認をお忘れなく。もちろん未経験の人でも応募できる求人もありますのでご安心ください。

なかなか今の職場では稼げていない。という悩みを抱えている人は、是非1度リクナビ派遣を検索してみてください!

そのほか総合求人サイトでは、「エン派遣」や「マイナビ派遣」などにも1,800円レベルの高時給求人が掲載されているので、忘れずに要チェックです!

業界大手!介護情報サイト「スタッフサービス・メディカル」

次にご紹介するのは、「スタッフサービス・メディカル」という介護・看護・医療事務関連の専門求人情報サイトです。

前職が特にこれまで介護職ではなかった、初めてのお客様には非常にオススメのサイトです。お仕事説明会で働くときの条件や希望を聞かれ、それに合うところをスタッフが紹介してくれます。

気に入った求人があればスタッフ登録をして、就業先を決定し勤務を始められます。就職活動・転職活動でよく起こりがちな、ミスマッチを未然に回避できる可能性が高いだけでなく、利用者の半分以上が介護などのキャリアを積んだことがない人たちなので丁寧な紹介が期待できます。

専門スタッフと一緒に仕事探しできるのは非常に利用者としては安心できます。

説明会に行く時間が取れない、まだそこまで本格的には考えられないという人でも、WEBから簡単に相談もできるので、少しでも興味がある方はそちらを是非お試しください。

【スタッフサービス・メディカルの詳細】

「介護求人ナビ」なら金額で細かく検索できる!

これまでのサイトとは違い、介護求人を専門に扱う「介護求人ナビ」なら細かい時給ごとに検索をすることが可能です。時給の金額は850円未満~2000円以上の好条件のものも数件掲載されています。

1500円~1900円の求人情報は約2000件近く紹介されており、他の総合求人サイトに比べるとやはり専門サイトなので掲載数が多いです。

その他、都道府県のエリア検索はもちろんのことですが、職種での絞り込みやサービス形態(有料老人ホームか訪問サービスか)などからも絞り込みが可能となっています。

現在の職業が介護職の方には、今と同じような職種・職場環境で次の職場を探すことができるので非常に使いやすい求人サイトだと言えます。

高時給+サポート力なら「きらケア介護派遣」がおすすめ

きらケア介護派遣でも1,700円の求人があります。1,700円も業界最高水準の時給ですよ。きらケアの場合、広告などでも大きく打ち出していて、公式のお墨付きです!高時給求人が見つかりやすいでしょう。

また、きらケアは、サポートの充実の点でも非常に人気のあるサービスです。時給はもちろん大切です。しかし、離職率の高い介護業界。サポートの面でもしっかりと見ていくことをおすすめします。

せっかく派遣として働くのならば、ひとつの契約期間は気持ちよく過ごしたいもの。きらケアのサポートがあれば負担が減ること間違いなしです。

【きらケア介護派遣の詳細】

時給1,800円越えのために必要なコト

今までにはあまりないような高額で魅力的な時給の半面、競争率は高くなっています。前職での経験がある方は、その経験を活かし高時給の派遣先に転職できる可能性は高いでしょう。未経験の方ですと、いきなり1,800円以上の好条件は難しいかもしれません。

しかし今後、高齢化が進む中で介護の需要というのは間違いなく伸びてきます。今のうちから、この業界で経験を積むことが大切です。

その他、社会福祉士や理学療法士などの国家資格を持っていると就業先が決まりやすく、時給も好条件なところになりやすいです。まだ資格を未取得の方は、勉強して挑戦してみてください!

2017.07.14
派遣介護職の平均時給は他の業種と比べて高いです。今回はその平均時給とその理由などを詳しく解説します。

介護派遣サイトに関してまとめ

初めて転職をお考えの方は「スタッフメディカル・サービス」。前職も福祉関係で転職経験がある方は、「介護求人ナビ」を利用してみてください。また、どちらにせよ充実したサポートが受けたい方は「きらケア」を利用しましょう。

そこで見つけた求人と、初めに紹介した大手派遣紹介サイト「リクナビ派遣」に載っているものと比較しつつ、どこに応募するか決めるのがいいと思います。

薄給のイメージを1度捨てて頂き、高時給の求人を探してみてくださいね!

関連する他の記事

きらケア介護求人の登録にかかる時間を調査!手順も丁寧に解説
きらケア介護求人の登録手順とかかる時間を調査!登録を考えている方はぜひ見てみて下さい!
きらケアのサポート体制の秘密は運営会社レバレジーズキャリアにあり!
介護職の求人サイトきらケアの運営会社は、非常に信頼できるレバレジースキャリアです。どのサイトに登録…
介護職派遣って未経験でもなれる?知っておきたいポイント
未経験の状態から派遣介護職として働くことについてその特徴やメリットを紹介します。これから介護職とし…
介護職の正社員と派遣社員では何が違うのか
介護の現場で正社員と派遣社員では業務や給与などどう違ってくるのか。気になるであろうところを詳しく解…
ページ上部に戻る