TOP > 介護職のいろは > 介護職がモテないなんて言い訳だ!モテる介護職男性の特徴とは

介護職がモテないなんて言い訳だ!モテる介護職男性の特徴とは

このエントリーをはてなブックマークに追加
介護職の男性でモテる人

「介護職はモテない」「給料が低いから結婚は難しい」「仕事量が多すぎて恋愛なんてする時間がない」

そんな風に思ってはいませんか?確かに介護業界にはネガティブなイメージがあります。しかし、これは大きな勘違い。介護職で働くからこそのメリットを知らないだけなんです。

勘違いをしている男性はこの記事を読んで考え方を一変させるはずですよ!

介護職の男性がモテるのは無理と言われる理由

介護職の男性へのイメージは、「モテない」いうのがほとんどです。

ではなぜモテないというイメージが付いてしまっているのでしょうか。

そんなイメージが付いた理由を2つ挙げたいと思います。

  • 収入が少ない
  • 将来が不安

このような原因が挙げられます。やはり金銭面での原因が多いですね。家庭を持つとなると介護業界の薄給はネックになってしまいます。

高齢化が進行し、労働者不足を補うためにも国が介護職の賃金を上げる方針とはなっています。しかし、現状では飛躍した上昇は期待できないでしょう。

2017.09.21
給料が少ない……介護職に将来はあるのか…介護職への不安やキャリアアップの方法など、介護職で働く魅力を紹介していきます!

自信をもって言える介護職男性の魅力

介護職に勤めている男は給料が低い、将来が不安、など思われている現実があります。

確かに都会でバリバリ働いているサラリーマンはいかにも「仕事ができる大人」という感じがします。

けれど女性が男性に本当に求めているものは、本当に給与だけなのでしょうか。

もちろん給与だけではありません!一緒にいて楽しかったり落ち着いたり、見た目が魅力的だったり。そんな一つ一つの要素があなたを魅力的に魅せます。

人相手の職業なのでコミュニケーション能力が上がる

介護の仕事はいつもいつも人と接する仕事です。お年寄りと目を見て楽しく会話をするので、コミュニケーション能力も高まります。

また、介護職の男性は人の為になにかをするのを厭わないような性格の方が多いです。

女性であろうとなかろうと、大抵の人は優しい人が好きです。毎日利用者のために気遣っているそのサービス精神をちょっと女性にむけるだけで、「優しい!」と人気が出るかもしれませんよ。

介護の仕事は自然と体が鍛えられる

一般企業に勤めるサラリーマンになって2~3年すると、営業などで毎日お酒を飲み、少し太り気味で、内気な人間になってしまうケースが多々見られます。

しかし介護職に勤めている方は、毎日介護を行い、筋力がつき、引き締まった身体を手に入れることができます。

最低限の身だしなみと、清潔感、社会人としてのマナーがあれば、介護職に勤めていることはそれほどハンデにはなりません。

むしろ一般サラリーマンよりも見た目や中身で有利な立場に立てる介護職はむしろモテる職業の1つに入るのではないでしょうか。

介護職の現場は女性だらけの男のオアシス!

介護職の男女比は厚生労働省の発表では2割が男性で8割が女性です。

男子なら一度は憧れる女子校への入学が実現できるような夢のような職場です。

たとえ介護職への世間の女性の評価が低くても、社内でともに働く女性の理解は得られているはずです。

合コンなどでその日あった女性のことを無理に理解しようとしなくても、出会いのチャンスは意外と近くに多く転がっているものなのかもしれません。

実際に介護職に勤めている男女が恋愛関係に発展するパターンは多いのが現実です。

女性が多いからって浮気は絶対NG!女性社会は厳しいのだ

いくら女性が多い職場だからといって、最近話題になっている不倫や、浮気には気をつけましょう。

一度ドロドロした関係になっていしまうと、職場の居心地も悪くなります。浮気なんてしたらすぐに噂になってしまうことも……。浮気が噂になったら「女性の敵」と見なされてしまうかもしれません。

最悪の場合は離職しなければいけないことにもなります。

しっかりと一人の女性と恋愛し、きれいな心を持つことが大事です。

介護職同士で付き合うメリット

介護職に勤める男女が結婚する例が多くあります。介護職同士のカップルならではのメリットがいくつか浮かび上がってきます。

介護職同士でカップルが多いのは同僚ならではの相談をしているうちに恋愛に発展することが多いようです。

やはり同じ仕事をしているからこそ理解し合えることがあるのでしょう。

お互いを理解し合うことは、結婚した後もいい関係を築いていく上で重要になってくるでしょう。

お年寄りに優しい人は家庭内でも優しい

なおかつお年寄りに優しく接する人は、家庭内でもその優しさを振る舞ってくれることもメリットの1つです。

仕事が忙しい分、お互いに支え合えるような関係を築けることでしょう。

もう一つ大きなメリットは、老後介護をが必要になったときに、介護職での知識と経験を活かして、ベストな介護をしてもらえる・することができるということです。

2017.09.25
「介護職への転職って男でもできるのかな」と疑問をお持ちの方のために、男性ならではのメリット・デメリットをまとめてみました!気になる方は読んでみてください!

モテる介護職の男性の特徴

学生時代でもモテるヤツとモテないヤツがいたように、介護職の男性でもモテる人とモテない人が存在します。そのモテの違いは一体何なのでしょうか。

男性はただ優しいだけでは女性を惹きつけうことはできません。

介護職に勤めている人はみんな優しいのでただ優しいだけだと周りと同じになってしまいます。

決断力・リーダーシップ、会話が上手だとモテる

どのような職場でも、決断力に優れていたり、職員を引っ張って行けるようなリーダーシップのある男性はモテます。

話上手な人や聞き上手な人もモテることは可能です。

女性の気持ちを理解できることがモテるための近道かもしれません。

やっぱり給与は高いほうがいい!資格取得・転職で給与アップ

一般的に介護職は給与が安いです。しかし、自分で資格などを取得し、賃金を上げることも可能です。モテるためには、やはり現実的にお金を持っていたほうが可能性が上がります。

モテるために給与アップしたい!という場合には、介護職内での転職を視野にいれるのもひとつの手です。

同業であれば、選り取りみどりですし、給与の高い求人も、実は結構あります。

転職サイトを使えば楽に給料UPが可能!きらケアはおすすめ

「きらケア介護求人」という転職サイトは給与アップ率が高いので、転職時にはサポートを受けてみることをおすすめします。完全無料で簡単に使えるので、デメリットがないのが嬉しいですよね。

きらケア介護求人の詳細

2017.06.26
近年増加している男性介護職が、実際に業務をするときに気をつけなければならないことを紹介します。これから介護職になることを考えている方は是非参考にしてください。

まとめ

いかがでしたか。介護職の男性がモテることができる可能性が大いにあることは伝わったでしょうか。

収入が少ないという問題はありますが、その問題を解決出来るだけの魅力が介護職にはあります。

人のために働ける素晴らしい職に自信を持って、女性にモテるために日々努力を怠らないでください!

2017.10.23
介護業界を目指す中高年男性の皆さん!この記事では、中高年男性の介護業界転職について述べています。中高年でも働きやすい職種や施設・施設見学の時の注意事項や、中高年男性の転職のポイントなどを徹底紹介していきますよ。

関連する他の記事

介護福祉士の病院求人の仕事内容から給与や条件まで!
医療求人のいいところは介護職の平均よりも条件がいいことでしょう。もちろん場所にもよりますが、一般的…
「介護職の給料はなぜ安いか」3つの理由!これから年収はあがる?上げる方法も紹介
近頃、介護職の給与の安さが取り沙汰されています。実際に介護の給与はどれくらい低いのか、という部分か…
介護職の通勤時間はどれくらいが理想なの?
肉体労働である介護職。ストレスがたまる毎日において遠すぎない、近すぎない、理想の通勤時間ってどのく…
きらケア介護派遣の福利厚生を詳しく紹介!メリットも多い
きらケア介護派遣の福利厚生は?無資格・未経験の方もサポートしてくれる介護職専門の人材派遣サービスき…
ページ上部に戻る