TOP > 介護求人サイト特集 > 介護レポは利用すべき?口コミ、評判から徹底解説!

介護レポは利用すべき?口コミ、評判から徹底解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「介護レポってちゃんと転職できるの?」「介護レポの口コミはどう?」

と、気になる方は多いんじゃないでしょうか?

介護職の方向けの転職サイトはたくさんあって、どれがいいのかわかないという方も多いと思います。

そこで、転職サイトを数多く知っている私が、第三者視点で介護レポを解説します!

介護レポを使おうか迷っている、どんな人に向いているの?という方は、ぜひ読んで役立ててくださいね。

介護レポの基本情報

まずは介護レポの基本情報を紹介します。

事業拡大中の新鋭企業

介護レポは2018年7月に設立されたばかりの介護転職サイトです。

今もぐんぐん成長していて、求人数や対応地域などどんどん拡大しています。

多数の転職サイトがある中で、成長していっているので信頼できる会社といえます。

一都三県を中心に全国対応

介護レポの求人対応地域は、東京、神奈川、埼玉、千葉の一都三県を中心に全国対応です。

一都三県が中心ですが、求人数や対応地域を拡大中なので他の地域の方にもおすすめできます。

介護レポのメリットと口コミ

p>それでは介護レポのメリットと口コミを紹介します。

アドバイザーのサポートが手厚い!

介護レポはアドバイザーのサポートが手厚いことが魅力です。

一人一人に専任のアドバイザーがつき、転職に当たっての相談から求人紹介、転職後のアフターサポートまで丁寧にしてくれます。

口コミでも「丁寧な対応で安心だった。」「悩みを一つずつ聞きながらサポートしてくれた。」など、そのサポートを評価するものが多かったです。

転職には不安がつきものですが、介護レポなら安心して転職ができます。

面接に同行してくれる!

一都三県限定のサポートですが、介護レポでは転職の面接にアドバイザーが同行してくれます!

面接が不安や苦手という人にとっては、とても心強いですよね。

さらに同行したアドバイザーが給料や勤務条件の交渉をしてくれるので、自分のアピールにだけ集中できます。

無資格未経験でも大丈夫!

介護レポでは、無資格または介護職未経験の方でも求人を紹介してもらえます。

今まで他の仕事をしていた方や、転職ではなくこれから介護の仕事を始める方にもおすすめできます。

さらに働きながら資格を取得できる求人もあるので、これからのキャリアアップを考えている方にもおすすめできます。

離職率の低い求人が豊富

介護レポは離職率の低い、働きやすい職場を多く紹介しています。

介護レポは求人非公開ですが、好条件の求人を多く取り扱っています。

年収430万円以上や残業なしといった好条件の求人もあるので、ぜひ自分の希望を伝えていい求人を紹介してもらってくださいね。

介護レポのデメリットと口コミ

今度は反対に介護レポのデメリットと口コミを紹介します。

求人数がまだ少ない

介護レポは設立年数が浅いので、まだ取り扱っている求人数が少ないです。

求人数も増えているとはいえ、たくさんの求人から比較したいという人には向いていないかもしれません。

ただ、介護レポでしか取り扱っていない求人もあるので、介護レポと他の転職サイトを併用する方が希望の求人が見つかりやすいです。

対応地域が狭い

介護レポはまだまだ対応地域が狭いです。

全国対応ですが、一都三県以外の、特に地方では求人がまだ少ないかもしれません。

口コミでも「自分の住んでいる地域の求人が少なかった。」「結局、隣の県の職場に転職した。」という声があります。

地方でお探しの方は複数の転職サイトに登録したほうがよいかもしれません。

公開求人がない

介護レポの特徴として公開求人はなく、すべて非公開求人となっています。

登録する前にどんな求人があるか気になりますよね?

ですが、介護レポでは求職者にあっている求人を紹介するために、すべて非公開で登録後に求人を紹介してもらえることになっています。

事前に求人を確認したい人にとっては不便ですが、先ほど紹介したように好条件の求人を豊富に扱っているので心配はいらないでしょう。

介護レポはこんな人におすすめ!

ここまで介護レポのメリットとデメリットを紹介してきましたが、どんな人に介護レポがおすすめできるか紹介します。

転職に不安がある方

介護レポは転職に不安がある方や、転職がはじめての方に特におすすめできます。

介護レポの魅力は何と言ってもサポート力です。

自分ひとりで転職するのが不安だという方にはとても心強いはずです。

大手のように求人を紹介して終わりということではなく、最初から最後までサポートしてくれるので、安心して転職できます。

はじめての転職でもスムーズに転職することが出来ます。

無資格未経験の方

介護レポは無資格未経験の方にもおすすめできます。

介護の求人は資格が必要なものや経験者限定のものが多くて、無資格未経験の方が自分ひとりで探すのは限界があります。

また、他の転職サイトだと無資格未経験の求人を取り扱っていない場合もあります。

介護レポは無資格未経験の求人も豊富に取り扱っているので、介護職にはじめて挑戦する人におすすめできます。

介護レポのまとめ

介護レポのメリット、デメリットがわかりましたでしょうか?

介護レポは設立してから日が浅い会社ですが、どんどんと成長している会社です。

アドバイザーの手厚いサポート力が魅力です。

転職の相談だけでもしたいという方もぜひ登録してみてください。

関連する他の記事

MC介護のお仕事の登録方法と時間を調べた!
MC介護のお仕事の登録手順と入力にかかる時間を調査!転職サイトに登録しようと思っても、面倒で後回しに…
介護職に転職するときの注意点とは?気を付けたいポイント
人手不足であり、求人も多く出ている介護業界。介護職に転職しようと考えている方が気を付けるべき注意点…
働きながら正看護師になる方法!実際になれるのか?かかる時間は?
現在、看護師になるには、4年制大学を含めていくつかの方法があります。当サイトでは、働きながら目指す…
介護の求人を青森で探す人必見!転職事情やお仕事事情がよくわかる
介護の求人を探している方!青森県の有効求人倍率は全国と比べて高いのか低いのか気になりますよね。給与…
ページ上部に戻る