TOP > 介護資格に関する記事 > 無資格未経験の方必見!サポートが厚い求人サイト5選をご紹介!

無資格未経験の方必見!サポートが厚い求人サイト5選をご紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ガッツポーズをするエプロン姿の女性

無資格未経験で介護士になろうとお考えの方!

介護士の仕事自体は無資格でもなれます

しかし、始めての仕事に戸惑うこともあるでしょうし、周りからのサポートがないと不安なもの。

今回の記事では、そんな不安を解消してくれるような未経験、資格なしの人におすすめの求人サイトをご紹介いたします。

きらケアはサポートも充実!介護職員初任者研修も取れる

きらケアは介護職を専門に取り扱っているので、介護職への知識が豊富です。

そのため、介護士資格なしの方や、未経験の方にも丁寧に求人紹介をしてくれます。

また、内部の情報にも非常に詳しく、その人の求めるような求人を見つけてきてくれます。

例えば、「初心者だから、ベテランの先輩がいる人間関係のいいところに行きたい」「子育てをしながら無資格で働きたい」というわがままにも応えられる優良な首都圏の求人をたくさんもっていますよ。

無料で介護職員初任者研修を取れるようなサービスあり

きらケアでは、無料で「介護職員初任者研修」の資格を取れるようなサービスも行っています。

きらケアを運営している会社の、介護業界をもっと良くしていこうという取り組みのようです。

実際にこの資格を取るのと取らないのだと、平均で1万6千円ほど月収が変わるという調べが出てます。

それだけでなく、介護に関する知識が付けば、働きやすくなりますし、周りからの評価にも関わってきます。

無料で取れるような資格は取っておいた方がお得でしょう。

アフターフォローまでしっかりとしてくれるから安心

きらケアでは、派遣はもちろん、求人紹介でもしっかりとアフターフォローを行ってくれます。

なんと、きらケアを運営している会社には、アフターフォロー専門のチームもあるんです!

もう求人会社に利益がないからと遠慮してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、専門のチームがあると聞くと安心出来ますよね。

遠慮せず、不安なことがあったら入職後でもじゃんじゃん質問してきましょう!

特に未経験の方や資格なしの方だと、仕事の最中で不安が多いと思います。

分からないことだらけの新しい仕事をする中で、気軽に相談出来る場所があるだけで、すこし気が楽になりますよね。

未経験の求人を探すなら→【きらケア介護求人の詳細】

未経験から派遣で働きたいなら→【きらケア介護派遣の詳細】

かいご畑は未経験約59%無資格約49%の実績!介護初心者に人気

かいご畑は、介護職未経験の方が約59%、半数以上もいます。

それだけでなく、資格なしの方も約49%!半数程度が無資格なんです。

このような割合になっているのにはもちろん理由があります。

かいご畑は特に介護初心者におすすめの介護職求人サイトですよ。

かいご畑は無料で資格が取れる制度あり!

かいご畑では、

  • 護職員初任者研修
  • 実務者研修
  • 介護福祉士
の資格を無料で取ることが出来ます。

ここまでの資格を無料で取らせてくれる介護求人サイトは他にありません。

全体で254,600円もお得になるので、介護の資格なしの人の強い味方になりますよ。

そのため、初心者から管理職になっている方も多くいらっしゃいます。

かいご畑のサービスをもっと知る→【かいご畑の詳細】

介護エイドは働きやすさに特化した求人を多数紹介!未経験でも安心できる

介護エイドは、仕事を紹介した介護スタッフには必ずフィードバックの場を設けているので、現場からの赤裸々な声を聴くことが出来ます。


その声をもとに、人間関係が良い・働きやすい・先輩の指導が丁寧である職場のみに厳選して求人を紹介しているので、未経験の方でも安心して働くことができます。

見学・面接にはコーディネーターが同行!

介護エイドでは知識豊富なコーディネーターが全面的にサポートしてくれます。

職場の見学や面接にも同行してくれるので、未経験で介護職について知識がまだ少ない方でも安心して職場を探すことができます。


また、コーディネーター自らが職場へPRポイントを後押ししてくれるので、無資格でも仕事が決まりやすいです。


もちろん、仕事が決まってからのサポートも厚いです。

いつでもLINEで気軽に連絡がとれるので、転職やキャリアアップについての相談も可能です。

介護エイドのサービスをもっと知る→【介護エイドの詳細】

カイゴジョブは求人数の多さで初心者歓迎案件が見つかりやすい

カイゴジョブは、東証一部上場企業の株式会社エス・エム・エスが運営しています。

そのため、信用があり、多数の企業求人情報が載っています。

その数なんと約4万件!

ここまでの数の求人があると、自分にピッタリの求人が見つかりやすく、その中にはもちろん、未経験や資格なしの方に向けた介護士の求人があります。

しかも、情報が多いだけでなく、働くスタッフの声や職場の風景写真などしっかりと内容も充実しています。

これだけの情報があるので、未経験や資格なしの方でも、自分にピッタリの求人が見つかりやすいですよ。

カイゴジョブのサービスをもっと知る→【カイゴジョブの詳細】

ミライユキャリアはサポートが手厚い求人サイト

ミライユキャリア介護は、株式会社ミライユキャリアが運営している介護職の求人サイトです。

株式会社ミライユキャリアはタクシー運転手、警備員、そして格闘家のキャリアサポートをしてきた企業です。

これだけユニークな職種のキャリア支援をサポートしてくる中で、その職種に一つ一つへの専門性を高める一方、網羅的な就職支援のノウハウを培ってきました。

これから介護も専門的に扱うため、非常にクオリティの高いサービスを展開していってくれます。

サポートが手厚い!面接にも同行してくれます

ミライユキャリアはサポートの手厚さでも評判の求人サイトです。

面接にも同行してくれしっかりとサポートしてくれます。

また、気になっている事業所に求人がないかの確認などもしてくれて、非常に丁寧です。

特に介護士初心者の方や、資格なしの方だと、面接でどんなことが聞かれるのか、履歴書はどんなこと書いたらいいのか対策が打ちづらいと思います。

そんな不安なところも、ミライユキャリアのコンサルタントならしっかりとサポート、アドバイスをしてくれますよ。

面接などに不安があったらミライユキャリアに登録しましょう。

ミライユキャリア介護のサービスをもっと知る→【ミライユキャリア介護の詳細】

資格なし未経験でも求人サイトで介護職求人が見つかる!

無資格・未経験でも安心して仕事探しができる介護派遣サイトを紹介しました。

資格もないし経験もない……

だからといって介護職を諦める必要はありません!

サポートが充実している介護求人サイトを選んで不安なく仕事探しを行いましょう!

関連する他の記事

介護福祉士にむけ過去問対策をするならおすすめのアプリ
介護福祉士の国家試験突破に向けて、アプリで過去問対策をして準備したいという方にむけて。無料であった…
スタッフサービスメディカルは資格が3つも無料でとれる
介護職で資格をとってキャリアアップしていきたい方!スタッフサービスメディカルでは資格がなんと無料で…
30代で介護職に転職する際のポイントと注意点
30代で介護職に転職したい。そんなあなたに、介護職に転職する際に考えるべきポイントや注意点などを紹介…
カイゴジョブの登録手順!実際にかかる時間も徹底調査
カイゴジョブの登録手順を画像つきで解説!かかる時間もしっかりタイマーで調べました。登録を考えている…
ページ上部に戻る