TOP > きらケア介護求人 > きらケア介護求人のサービス提供責任者お仕事情報ってどう?

きらケア介護求人のサービス提供責任者お仕事情報ってどう?

このエントリーをはてなブックマークに追加
利用者の方を抱く訪問介護職員

きらケア介護求人は、介護職に特化した求人紹介サイトです。

首都圏を中心にお仕事を紹介してくれ、入職後のサポートまでしてくれます。

今回はきらケア介護求人の紹介するサービス提供責任者のお仕事にはどんなものがあるのかご紹介いたします。

きらケア介護求人はサービス提供責任者に対応

きらケア介護求人は、 サービス提供責任者にも対応しています。

きらケア介護求人は他の職種の場合、ヘルパー・介護職、生活相談員、管理職・管理職候補、ケアマネージャーから選ぶことができます。

サービス提供責任者は転職サイトで扱われている可能性が比較的低いです。きらケア介護求人では扱ってくれているので嬉しいですね。

ちなみにきらケア介護派遣の方だと情報がないので注意してください。

派遣の場合は介護職が多い場合がほとんどなので、扱っていないのも仕方ないかもしれません。

きらケア介護派遣の登録後に担当者に確認したら紹介してもらえる可能性もあるかもしれません。

対応地域のなかには入っていませんが、静岡県などの職場もあります。

地方の方でも登録したらお仕事を探してもらえる可能性がありますよ。

そもそもサービス提供責任者とは

きらケア介護求人の紹介するお仕事を見ていく前に、サービス提供責任者とはなんなのか確認していきます。

サービス提供責任者、通称「サ責」は、訪問介護のサービス提供の計画を立てる職種です。

ケアマネージャーが立てたケアプランをもとに、より具体的なプランの「訪問介護計画書」を制作します。

それをもとにヘルパーが訪問介護の仕事を行っていきます。

サービス提供責任者はヘルパーの仕事を兼任するケースも多いので、利用者との距離が近いままキャリアアップできる職種として人気があります。

サービス提供責任者の一般的な年収はいくらか?

首都圏で働く一般的なサ責の年収としては、320万円でした。

月収で言うと23万円で、時給だと1,200円程度となります。

首都圏以外の地域だと年収が約300万円。月収が21万円、時給だと1020円となっています。

やはり首都圏と郊外では給料に大きく差が出るようですね。

きらケア介護求人にあるお仕事数は111件

きらケア介護求人で紹介されているお仕事の数は111件となっています。

基本的に関東圏内、首都圏を扱っているきらケア介護求人ですが、静岡県のお仕事も扱っています。

この静岡県のお仕事の給料が時給 850円なのに対し、愛知の場合は1,200円となっています。

愛知でこの時給なので、東京の場合はもっと高いことが予想されますね。

雇用形態の割合としては正社員が多いですが、パートアルバイトのものもあります。

もしサ責のお仕事をお探しなら、きらケア介護求人なら見つかりやすいでしょう。

きらケア介護求人の情報の正社員月収

きらケア介護求人のサービス提供責任者情報のなかでは、正社員が一番多くなっています。

正社員の月収は、地域によって大きく違うものになりました。

サービス提供責任者は訪問介護を中心に行う仕事なので、施設の形態は訪問介護のみになっています。

給与の一例をあげていきます。

  • 東京都=もと本給21万円~250,000円
  • 埼玉県=月収221,000円
  • 神奈川県=月収23万円
  • 愛知県=月収220,000円
  • 福岡県=月収205,800円

ここでの基本給・月収の違いはサイトの表記をそのまま引用しています。

月収の場合は資格手当など諸々が対応済みの給料の可能性がありますよ。

平均より高い?安い?

きらケア介護求人で紹介されている職場のお給料は全国平均位から見ても平均的という結果になりました。

年次が上がっていくごとに給料が少しずつ上がっていく施設が多いです。

初年度から平均的な月収を貰えるのはこれから平均以上になっていく前触れだといえます。

キャリアを積み役職も上がれば自然と給料も上がりますし、サ責をひとつのステップだと考えるならば、初年度で平均的な給料が貰えるのはプラスと考えていいでしょう。

アルバイト・パート

ケアマネージャーに比べてみても、サ責のアルバイト・パートの情報は少ないです。

しかし、そのパートのお仕事の時給は以下のようになっています。

  • 愛知=時給1,200円
  • 静岡=時給850円

こちらの給与も全国の平均的な数字になっています。

やはり正社員においてもバイトにおいても、給料は場所によって大きく左右されるようです。

好条件の情報はやはり非公開

転職エージェントでは、好条件の情報は非公開になっているようです。

登録してくれたユーザーにいい情報を届けたいというはからいとなっています。

もし公開されているもので満足がいかなかったら、登録してみて非公開のものを見ることをおすすめします。

内部の情報も詳しく教えてくれることで有名なきらケア介護求人なので、登録して損はないでしょう。

サービス提供責任者の求人も多くあるきらケア

きらケア介護求人にはサ責の情報も多くあることがおわかりいただけたでしょうか?

サービス提供責任者にほとんど対応していないようなところも多いです。

きらケア介護求人の場合はしっかり対応しているので、もし目指している方、転職を考えている方は探してみましょう。

関連する他の記事

介護業界に転職して管理職になるポイント
介護業界に転職して管理職になるためにはどのような資格やスキルが必要なのか紹介します!上級職に興味を…
きらケア介護求人の登録にかかる時間を調査!手順も丁寧に解説
きらケア介護求人の登録手順とかかる時間を調査!登録を考えている方はぜひ見てみて下さい!
介護職の二交替制と三交替制の違いって?長所と短所もご紹介
介護の現場は二交替制か三交替制に別れます。この勤務形態がどのような違いがあり、特徴を持つのか紹介し…
介護職の転職で最善の方法は?他業種かキャリアアップか
介護職についている方が他業種・同業種で職を変える際の注意点やポイントについて詳しくお伝えいたします…
ページ上部に戻る