TOP > 介護転職のコツ > 都市に強い・地方に強い!地域別おすすめ介護求人サイト

都市に強い・地方に強い!地域別おすすめ介護求人サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
自然豊かな場所にいるヘルパー女性

介護士の職場をお探しで、求人サイトに登録しようと思った時、対応地域は大きな観点の一つになると思います。

自分が働きたい地域に一番対応している求人サイトが良いですよね。

地方の方だと、対応していない地域も多く、登録しても無駄になってしまう場合があります。

そんな事態を防ぐためにも今回は地域別におすすめの介護求人サイトをご紹介!

ここに紹介されている自分の働きたい地域のものに登録すれば間違いないですよ!

都市部で働きたいなら!きらケア

きらケアはサービスが充実していることで介護士からの口コミでの評判もよく、非常に人気のサイトです。

そんなきらケアは都市部の介護職の求人に非常に強いんです。

きらケア自体は東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、福岡に対応しています。

その中でも特化しているのが一都三県になります。

きらケアは介護職の求人の情報が充実しているだけでなく、サポートもしっかりとしています。

地域に密着したキャリアアドバイザーがついているから安心

一都三県に強いきらケアですが、その地域ごとに専任の介護キャリアアドバイザーがついています。

その地域の施設や病院の情報に一番詳しい自信があると公式サイトでも言っています。

実際に教えてくれる職場の情報も契約情報だけにとどまりません。

例えば、離職率や評判、人間関係や雰囲気まで見てきてくれますよ。

また、その職場のデメリットまでしっかりと教えてくれるので、安心して介護の職場探しを任せることができます。

そのおかげでミスマッチの少ない介護転職ができますよ。

都市部でのご転職をお考えのかたはぜひ登録してみてくださいね。

首都圏ならハクビもおすすめ!介護資格学校の実績と信頼

ハクビは基本的に都市部で展開している求人サイトです。

求人サイトとしては、珍しく介護職の学校を運営していることでも有名です。

介護の学校を運営しているからこそ、現場で活躍する卒業生からの職場に関する生の声を聞くことができます。

もちろん、他の求人サイトでも、介護の現場で働く派遣社員や、送り出した求職者などのアンケートや電話でのアフターフォローを行い、介護現場の声を聞く努力をしているところはあります。

しかし、介護の学校の卒業生から聞ける声は、非常に素直なものになっています。

そのため紹介してくれる介護求人情報の質が高くなっているんですよ。

満足度が95%と非常に高い!

ハクビの介護求人数は、1678件と他のサイトに比べて少なめです。

しかし、実際に介護職に就職した顧客の満足度を見ると、なんと95%

また、90%の求職者の給与がアップしています。

紹介してくれる求人の質の高さが計り知れます。

この求人の質の高さは、長きに渡り学校事業をやってきて、都市部の優良企業に太いパイプを持っていることに由来します。

介護士が転職を考える理由の一つに、「給与が低い」というものがあります。

そもそも介護業界の給料は低めだと有名ですが、ハクビで転職をすればしっかり給与がアップできるんですね。

都市部での転職をお考えのかたは、ハクビも考慮してみてくださいね。

地方で介護職をお探しならミライユキャリア

ミライユキャリアはなんと、全国47都道府県すべてに対応しています。

そのため、地方で就職を考えていて、どの求人サイトに登録すればいいかわからない方におすすめですよ。

対応地域が全国と謳っていても、四国や沖縄などの地域を扱っていないサイトも意外と多くあるんです。

もし対応していないサイトに登録してしまったら、電話で今の状況を答えるだけ無駄になってしまう可能性があります。

全国対応、と書いてあっても、自分の転職したい地域にしっかり対応しているか確認する必要がありますよ。

ミライユキャリアならしっかりと全国に対応しているので安心してくださいね。

カイゴジョブは求人数の多さと全国対応が特徴

地方での求人をお考えなら、カイゴジョブもおすすめです。

なんと47都道府県全てに対応していて、求人の総数が約4万件なんです。

ここまでの求人数を揃えているので、文句無しで業界最高クラスの求人数と言っていいでしょう。

また、登録者も非常に多く、なんと60万人を超えているんです。

東証一部に上場している株式会社エス・エム・エスが運営しているからか、信頼があり、登録者も登録企業も非常に多いんですね。

地方の情報が多い!業界トップレベルの求人数が伊達じゃない

業界最高クラスの求人数は伊達ではなく、もちろん地方の求人もほかのサイトよりもしっかりと揃っています。

求人サイトの中では、地方の求人を扱っていても数件しかなく、選ぶことができない場合もありますが、このカイゴジョブはしっかりと選ぶことができるレベルに求人数が揃っています。

自分に合った求人を見つけるために、カイゴジョブを利用してみてくださいね。

自分の転職する地域に合った介護転職サイトを選ぼう

「住んでいる地域に近いところで良い就職先を見つけたい」「憧れの地で働きたい」という希望を持っている方はたくさんいます。

その希望は、働く上でのモチベーションにもなるので非常に重要ですよね。

ここで紹介した介護職転職サイトなら、きっとその希望は叶えられますよ!

自分の中で職場の条件をはっきりさせて、お仕事を探していきましょうね。

関連する他の記事

介護職への男性の転職!男でも転職ってできるの?
「介護職への転職って男でもできるのかな」と疑問をお持ちの方のために、男性ならではのメリット・デメリ…
介護職の初出勤時の心得3つ!服装・注意点など全部わかる
介護職という職についての説明と初出勤時の心得についての解説していきます。初出勤という不安な環境でも…
ケアマネジャー転職時の適性年齢!50代や60代でもなれるか
ケアマネジャーに転職したいと思っているそこのあなた必見!転職を考えているけれども年齢を気にしてなか…
大手転職サイトで介護転職を失敗してしまう理由とは
忙しい介護士の方は転職活動を行う際に、とりあえず大手の総合系求人サイトを利用したほうが無難だと思う…
ページ上部に戻る