TOP > おすすめサイト特集 > クリックジョブ介護の退会方法は?

クリックジョブ介護の退会方法は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックジョブ介護の退会電話をする女性

転職エージェントに登録する際に気になるのが、面倒くさそうな退会手続き。

登録については詳しく書いてあるのに、退会方法についてはまったく記録がないなんてところもあります。

事前に知っておけば、心置きなく登録ができますよね。

本記事ではクリックジョブ介護退会方法について詳しく説明していきます。

クリックジョブの退会方法は簡単!

クリックジョブ介護に退会方法書いてないんだけど!本当に退会できるの?なんて退会方法で不安になるかもしれませんが、さすがに退会はできるのでご安心を。

もしクリックジョブ介護の登録解除をお考えの場合は、クリックジョブ介護担当者に退会したい旨と理由を伝えましょう

お世話になった担当者なので、どちらにせよ軽く一言お礼は言っておきたいかたも多いはずです。電話なら退会ついでにお礼も言えて一石二鳥ですね。

一方で、登録解除を伝えるのは気まずいという方もたくさんいらっしゃいます。しかし、クリックジョブ介護登録解除の手続きをとらず放っておくと、相手も自分も時間の無駄になってしまいます。

電話でクリックジョブ介護登録解除の旨を伝える際も、連絡に間違いがないようにメールで退会の旨を伝えておくといいでしょう。

退会の前に相談窓口に言っておこう

クリックジョブ介護退会の理由が「担当者が合わなかったから」なんて場合は、担当者には言いづらいですよね。そんな場合は直接言わずにクリックジョブ介護の苦情・相談窓口に書いていきましょう。

クリックジョブ介護には苦情窓口が用意されているので伝えることができますよ。抱えている不満に関しても改善する可能性があるので、登録解除の電話をするまえに伝えておくと良いでしょう。

その際は、自分も社会人だということを忘れずに!失礼にならないように意識しましょうね。

また、なにか思うことがあってクリックジョブ介護窓口に書こう!クリックジョブ介護退会後ではメールの情報も消えてしまう場合もあります。そんな時はどこからの苦情かわからないので、いたずらと勘違いされてしまうことがあるからです。そんな自体を避けるために、登録解除の前にクリックジョブ介護窓口に言っていきましょうね。

2017.06.28
クリックジョブ介護の運営会社である日本メディカル株式会社は、人材紹介事業を扱っている企業ですが、信用できるのか情報を集めました。

やめるのはもったいないかも?クリックジョブ介護ならではのサービス

求人の情報収集や面談の日時決定、合否連絡や退職手続きの方法相談、事務手続きなどを全て肩代わりしてくれるのは他のサイトでもよくありますよね。当然クリックジョブもそのようなサービスは行ってくれます。

クリックジョブにはクリックジョブならではのサービスも多数あります。

クリックジョブ介護の登録解除をお考えのかた、また、登録しようか悩んでいるかたはぜひ見てみてくださいね。

面接の交通費が支給される

他のサービスとの大きな違いはやはりクリックジョブ介護では面接一回につき交通費が1,000円支給されることでしょう。面接時の交通費は意外と痛いもの。交通費の支援は非常に嬉しいですよね。

しかも納得するまで何回でも交通費支給で面接を受けることができるのもポイントです。何回でも支援が受けられることで、交通費の心配なく複数回面接を受けることができます。それにより、結果的に納得の行く転職に繋がる場合なども多くあります。

24時間電話受付!忙しい介護職の方には嬉しい

24時間電話を受け付けているのもクリックジョブ介護の嬉しいポイントですね。

介護職の方の働き方はさまざまです。日勤中心、夜勤中心、シフト制、土日出勤あり、週1労働など、さまざまな方がいらっしゃるでしょう。そのどんなかたでも24時間受付をしてくれるクリックジョブ介護なら安心です。

もちろん24時間対応なのはフリーダイヤルなのですぐに担当者に繋がるわけではありません。しかし、登録時などでなにかこまったことがあったときにすぐに聞けるのは嬉しいですね。

3万件の求人件数!安心して登録できる全国対応

クリックジョブ介護のいいところは3万件に上る求人数もあります。求人サイトは求人数が多いところに登録しておいたほうが選択肢が増えるのでおすすめです。3万件レベルの求人数は間違いなく業界最大級。ぜひ登録して多くの求人の中から自分にあったものを選びましょう。

多すぎて選べないのではないか?と思うかもしれませんがそこで手伝ってくれるのが担当者であるコンサルタントです。

また、クリックジョブ介護は大手であるため、全国対応になっています。

意外と対応地域が少ない転職サイトも多いので、もし地方にご在住のかたは退会を考え直したほうがいいかもしれませんね。

2017.05.31
自分の好きな地域で働きたい!介護職の転職を考えた時、そんな希望がありますよね。本記事では都市と地方にわけて、その地域に強い求人サイトをご紹介いたします!

クリックジョブ介護は利用しやすい転職サイト

いかがでしたか? 退会方法だけでなく、クリックジョブならではの魅力は伝わりましたでしょうか?

クリックジョブ介護は求人数も多く、利用できるサービスが多いです。交通費支給などのユニークなサービスも展開しているほか、アプリなどもあります。他のエージェントがやっていないサービスにも果敢に挑戦しています。

介護業界も、制度や環境などが大きく移り変わっています。やはり転職するならいろいろなサービスを運営することに挑戦しているサービスがいいでしょう。

登録解除を考えている方、また、入会を考えているかたの参考にすこしでもなれば幸いです。


クリックジョブ介護についてもっと詳しく→【クリックジョブ介護の詳細】

関連する他の記事

サービス付き高齢者向け住宅での勤務内容
サービス付き高齢者向け住宅の施設詳細や仕事内容、給与について徹底的に分析していきます。サービス付き…
介護業界の派遣の平均時給はどれくらい?
派遣介護職の平均時給は他の業種と比べて高いです。今回はその平均時給とその理由などを詳しく解説します。
スマイルSUPPORT介護の前給制度の詳しい情報
スマイルSUPPORT介護は給料日前に給与が貰える前給制度があります!今回はそのシステムについて詳しく紹…
特別養護老人ホームとはどんな施設?働く人目線で施設を説明
特別養護老人ホームとはどんな施設なのでしょうか?働く人の目線で施設の概要を説明していきます。施設ご…
ページ上部に戻る