TOP > 介護求人・転職コラム > 介護業界の大手派遣会社から3社を厳選!充実サービスも紹介

介護業界の大手派遣会社から3社を厳選!充実サービスも紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
介護派遣業界のサービスが充実した大手3社を紹介! 

正社員にはないフレキシブルな働き方を求めて、介護職の派遣として働きたいという方は多いです。

どうせ派遣会社を利用するならば、サービスの充実しているところが良いですよね。

今回はそんな方のために大手の介護職派遣会社を3社紹介していきます。

紹介するのは、どこも独自の強みを持った会社ばかりです。自分に合った会社を選んで、充実した仕事をしましょう!

かいご畑は資格取得の補助が充実した大手介護派遣!

最後にかいご畑という介護職派遣会社を紹介します。

ここも業界大手の会社ですが、スタッフサービス・メディカルやベネッセMCMとはまた違った特徴があります。

資格取得を目指している方や未経験の方には、とてもおすすめできるのが特徴です。

キャリアアップには最適でしょう。

かいご畑の詳細

総額254,600円が浮く資格取得補助とは?

かいご畑の最大の特徴は資格取得補助が充実している点です。

介護職としてキャリアアップするには、資格がどうしても必要になります。

しかし金銭的な余裕がない場合には、資格取得費用はかなりの重しになります。

かいご畑を上手く使えば、それをかなり軽減できます。

  • 介護職員初任者研修
  • 実務者研修
  • 介護福祉士受験対策講座

以上の3つの研修、講座がなんと無料になります。合計すると254,600円です。

これが、かいご畑が未経験者や無資格者に圧倒的な人気を誇る理由です。資格取得を目指しながら働くならば、まず登録して損はないでしょう。

コンサルタントの100%が介護資格あり

経験豊富で専門知識があるコンサルタントも大きな魅力の1つです。

介護の現場をしっかりと理解している人が、求人紹介を行ってくれます。

専門的な話も確実にできるので、スムーズに話が進むこと間違いなしです。

たまに全く現場を知らない人が求人を斡旋する、なんていうことが他のサイトではあります。かいご畑ならそんな心配はいりません。

対応地域は首都圏と都市部に集中

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県などの首都圏、大阪、名古屋といった都市部に求人が集中しています。

そのためそれ以外の地域の方が登録しても、時間の無駄になってしまうことがあります。注意しましょう。

しかし地域が限定されているにしては、求人数はかなり多いです。地域が該当する方は登録をおすすめできます。

かいご畑についてより詳しく解説した記事がサイト内にあります。興味のある方は読んでみましょう。

【かいご畑の詳細】

2017.05.31
求人エージェントのかいご畑では、無料で資格が取れちゃうんです。介護士として働くなら、持っておいたほうがお得に働くことができますよ!

ベネッセMCM!誰もが知っている大手ベネッセグループが運営

小中学校などの勉強教材で有名なベネッセグループは、実は介護職派遣会社も運営しています。

大企業としての信頼が段違いなので、安心して使用できるのが良い点です。

ベネッセMCMもスタッフサービス・メディカルと同じように大手ですが、特徴には大きな違いがあります。

違いを理解して自分に合った会社に登録しましょう。

ベネッセの介護士お仕事サポートの詳細

夜勤専任求人に強い

ベネッセMCMでは夜勤介護専任で働くことができます。

昼間は子育てがある、他の仕事や学校がある、という方には自信を持っておすすめできます。

夜勤介護専任になることで、夜勤と昼勤が並列し生活習慣が乱れるということはなくなります。

さらに夜勤だけでも十分に稼ぐことができるのもうれしい点です。

離職後の空白期間につなぎとして登録し、一時的に稼ぐというのも上手な使い方です。

きっちり職場を見てから転職できる紹介予定派遣

紹介予定派遣制度とは正式に就職する前に、派遣社員として介護施設で働くことができる制度です。

施設によって全く異なる雰囲気や人間関係、ルールなどを理解しないままに就職すると、ミスマッチが発生する確率が上がります。

しかしベネッセMCMを使えばそんな心配は全くありません。

制度をフルに使って、ストレスフリーな転職をしましょう!

関東・関西・中国・東海地域限定でサービス提供

関東・関西・中国・東海地域でしかサービスを提供していません。

そのためそれ以外の地域の方が登録をしても、無駄な時間になってしまう可能性が高いです。注意しましょう。

求人数はスタッフサービス・メディカルに比べれば3500と少なめです。しかしその分厳選された求人が揃っています。

とにかく膨大な量の求人から自分で選びたいという方には向いていないかもしれません。

しかし特徴を上手く利用した使い方をすれば、役に立つことは間違いありません。

ベネッセMCMについてより詳しく解説した記事がサイト内にあります。興味のある方は読んでみましょう。

【ベネッセの介護士お仕事サポートの詳細】

2017.07.21
ベネッセの介護士お仕事サポートは、ベネッセのグループ会社ベネッセMCMです。本記事ではベネッセの介護士お仕事サポートの運営会社ベネッセMCMについて詳しくご紹介いたします!

スタッフサービス・メディカルは介護派遣業界大手の老舗!

次に紹介するのはスタッフサービス・メディカルという会社です。

この会社は介護職の派遣業界では老舗中の老舗です。

そのため全国的に70以上の拠点を持っており、幅広い求人を取り揃えています。

その雇用形態や給料の支払い制度にも、労働者に嬉しい気遣いがあります。

スタッフサービス・メディカルの詳細

常用型派遣制度!派遣なのに正社員になれる制度とは?

スタッフサービス・メディカルの大きな特徴の一つが、この制度です。

派遣労働者として介護施設で働きながらも、スタッフサービス・メディカルの社員介護士になることができます。

つまり希望地域などをフレキシブルに選択しながら、安定した収入と福利厚生を得ることができるのです。

この制度を使えば、施設移動による空白期間がありません。すぐに違う施設で働くことが可能です。

充実した給与制度と福利厚生

給与は年一度の昇給、年2回の賞与など他の会社に比べてもかなり充実しています。

福利厚生は有休や保険などはもちろん、育児休暇、介護休暇まで取れます。

一般的に介護派遣は給与制度や福利厚生で劣ると考えられています。ですがスタッフサービス・メディカルを使えばそんな心配は全くありません。

業界大手だからこその魅力です。

押しの弱さが欠点になるかも

業界大手であるからこそ、中小サイトのようなガツガツとした営業はありません。

希望条件にピッタリ合った求人があった場合にだけ紹介があるのが基本です。

押し売りぎみでもいいから、どんどんアプローチをしてほしいという方には少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

しかし求人数が圧倒的なので、登録しおいて損はないでしょう。

スタッフサービス・メディカルについてもっと詳しく解説した記事がサイト内にあります。興味のある方は読んでみましょう。

【スタッフサービス・メディカルの詳細】

2017.06.14
そもそも常用型とはという部分から、普通の派遣との違い、その中でもスタッフサービスメディカルの特徴は?という部分まで解説してます。

介護派遣大手に登録して充実したサービスを活用しよう!

大手はやはり各種サービスが充実しています。

給与制度や福利厚生はもちろん、資格補助やフレキシブルな働き方の提供など嬉しい制度がたくさんあります。

重要なのは自分の状況に合った会社を選択することです。

サービスを最大限に利用して、充実した仕事生活を送りましょう!

2017.08.17
安い給料のイメージが強いのが「介護」のお仕事。しかし実は、年々上昇する高齢化率の影響で、求人サイトにもある変化が出ているのをご存知でしょうか?それが時給1,800円以上の求人です!家電量販店の派遣でも相場はおよそ1400円。400円も時給が高く募集がかけられているのです!

関連する他の記事

理学療法士とはどんな資格でどんな仕事であるか
理学療法士は医療関係の職業です。理学療法士になるためには国家資格が必要となります。国家資格が必要な…
「ホームステーションらいふ」の求人特徴を働くひと目線で紹介!給与や条件
高齢者が生きがい・やりがい・働きがいを持って暮らすことを理念に創られた「ホームステーションらいふ」…
「介護職を辞めたい……」一番の理由は?解決方法も解説
高齢化社会の日本では介護士の負担が大きいです。人間関係・職場の雰囲気・給料・などの不満。介護士を「…
高卒から介護職になる!メリットや苦労を徹底解説
高卒でも介護職になれるのでしょうか?高卒から介護職を目指すメリットから、高卒介護職の苦労まで丁寧に…
ページ上部に戻る